SSブログ

フロッグコート [ルアー紹介]

フロッグコート.jpg

フロッグコートというダブルスイッシャーです。

サイズは比較的 小さい方だと思います。

今までずーっとヘビ皮だと思ってましたが、

実はカエルの皮だということを知りました。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

TWmaster

はじめまして。
アメリカンではあるようですが、日本で市販されたモノとしては、レアな加工のモノですねぇ。

by TWmaster (2008-12-22 17:55) 

toto

ありがとうございます。
でも、これの外観はウロコに見えるんですよ。
調べてみたんですが、両生類のカエルにはウロコは無いそうです。
現物も見るからにヘビっぽいんですよね。
ルアーの箱にはフロッグコートと書いてあるんですが、
中身はスネークコートだったんですかね・・・
TWmasterさんのスネークコートより鱗片は小さい様に見えますが、
どっちにしても変わったルアーに違いなさそうなので大切にします。

by toto (2008-12-24 00:22) 

TWmaster

確か、どっかのブログで、フロッグコートを取り上げていたのを見たことがあるんですが、のっぺりした感じで、この鱗模様は、なかったですねぇ。
やっぱり、これは、蛇でしょうけど、この色合いも捨てがたいし、ここの赤目は、珍しいんじゃないでしょうか。
まぁ、蛇だと、個体差や、皮の取る部分によって、千差万別です。
ホワイトスモーキーさんなんかは、その辺に、こだわりがあって、一匹の蛇から、いいところてのは、限られているので、苦労してた様です。
鱗模様の中に、斑紋が活きているモノは、特に、蛇にしてよかったぁっていえるものもあります(笑)
ホワイトスモーキーさんとも、音信不通になってしまって、ニシキヘビ&ボアのバージョンに、お目にかかれなかかったのが、心残りです。

by TWmaster (2008-12-24 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。