SSブログ

開幕戦 準備開始 [サクラマス]

解禁を1週間後に控え

今日は遊漁券を買ってきました。

開幕戦のタックルを紹介します。

  • ロッド:旧ザウルス ZY90H
  • リール:04ステラ 4000
  • ライン:ファイヤーラインXDS25lb
  • リーダー:タフロンZR 6号

ラインとリーダーはFGノットでパーフェクトです。

rodzy.jpg

■ルアーとラインの接続には、コータックの8195オーバルリングを使ってます。

シーバスも共通です。

split.jpg

■ネットは古いものですが、たいかスミス取扱いだったかな?

とにかく軽くて、ネットはゴム引きなのでフックトラブルが少ない。

しかも、ボタン1つで折りたたみも伸縮も自在で取込がとても楽なのです。

(出番は極めて少ないけど・・・)

net.jpg

■バッグはリトルプレゼンツの、SCバッグ・トラウトBです。

ものすごく多機能かつ高機能な素晴らしいバッグです。

現在は生産されていないようですが、予備を買っておけば良かったと後悔してます。

SCバッグ トラウト B.jpg

■絶対に欠かせない実績ルアー達です。

えーっ シーバスルアーばっかと思われるかもしれませんが、

初めて釣ったのがフィンチでした。 

もともとサクラにはまったきっかけが、シーバスタックルで偶然にサクラを釣ったことだったんです。

友人と2人で子供達を川に遊ばせに行ったときに、退屈なのでシーバスタックルを持参して

遊びのつもりでルアーを泳がせていたら ゴンッ 何じゃこりゃ サクラやっ て感じで

それ以来、あの感覚が忘れられず通い続けているんです。

ikeru.jpg

特にザブラのシラスは僕にとって鉄板とも言えるルアーです。

gold.jpg

■今シーズン試しに使うルアーです。

好みでチャートが多くなってます。

new.jpg

■一応、スプーンも携帯しています。(あまり使いませんが)

ライトニングウォブラーが好きで、それぞれオリジナルチューンしてます。

spoon.jpg

こうしてる間にも九頭竜の釣果情報が入ってきてます。

今日は休みのせいか、けっこう釣れてるみたい(夕方 65cm2.65kgが上がってるようです。)

1週間後は釣るぞ!!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

ルイヴィトン財布新作

新型シャネル偽物腕時計人気連鎖店ー

2012年最高財布等級時計大量入荷超人気!!
┣時計
┣財布
┣小物
┣秋冬 靴
┗2011新作展示

N級最高等級時計大量入荷
ブランド偽物新品種類がそろっています。
S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
品質がよい、価格が低い、実物写真!
当社の商品は絶対の自信が御座います。
100%品質保証 !満足保障100%!

経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一
★ URL: http://www.lovelovebags.com/
★ 店長:田中一郎
★ 連絡先:sales@lovelovebags.com/

by ルイヴィトン財布新作 (2012-02-10 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家族が増えました今日のクルミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。