SSブログ

夜桜見物 [自然・風景]

この季節には珍しく晴天が続き、桜の満開と重なって今年は最高の花見となりました。

僕は昼間に見るのが好きですが、紫外線を避けたい嫁さんの意見を優先させるため、

我が家の花見は兼六園の夜桜となっています。

桜3.jpg

今日の市内は県外ナンバーの車が多く、

花見も混んでるだろうなーって覚悟してましたが、

スゴイ人です。

桜2.jpg

フラッシュ撮影すると砂ぼこりが写り込んでしまって、まともに 撮影でき無い状態です。

桜1.jpg

人混み、砂ぼこりは大変でしたが、桜は最高にきれいでした。

リンゴアメ.jpg

的屋さんも大繁盛でした。

でも、リンゴ飴を買うのに40分も列ばされました。

(例年では考えられない状態です。)

これは桜の満開、晴天、休み、さらに高速料金の値下げ効果が重なったもので、

特に高速料金値下げの効果だと思いました。

(遠くから来ていただいた皆様には感謝します。)

今年みたいな最高の条件は今後もなかなか無いと思います。

ほんと、今年の桜は最高です。


タグ: 花見
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

かほりん

兼六園の桜、素敵〜♪
私も紫外線がコワイですが、やっぱり昼間の桜が好きなので、頑張ってお出かけしました。(^^)v
というか、今更もう遅いって話もあります。(シミ・そばかすが・・・泣)

こちらの方も高速料金値下げの影響で土日はどこも渋滞でしたね。
この状況、少なくともGWまでは続くでしょうね。
いつか行くぞ、兼六園!(^^)/
by かほりん (2009-04-14 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。