SSブログ

今シーズン初の渓流釣行 [渓流]

とても暖かい陽気に川の水量も少なくなっていたので、

渓流に行ってきました。

川.jpg

辰巳用水取水口跡の1つと思われるトンネルを発見。

残念ながら、ここは建設中のダムによって水没する予定です。

(ダム建設はずいぶん進んでますが、今でも激しい反対運動が繰り広げられています)

辰巳.jpg

釣果の方はというと、

元気よく食いついてくるのは、稚魚と呼んでも良いくらいのサイズのヤマメのみ ・ ・ ・

(大きくなってからまた遊んでね)

ヤマメ.jpg

いつしか釣りは山菜採りに変わってました。

ワサビです。(葉ワサビのおひたしは最高)

ワサビ1.jpg

コンビニ袋いっぱいに採って帰りました。

魚の方はゼロでした。

とほほ・・・


タグ:ヤマメ 釣り
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 7

Bacchus

こんにちは。
自然のヤマメは私の地方では釣れないので
すごく羨ましいです。
またそういう川がダム化されている所がまだまだあるとは
残念です。
どうしても公共事業で金を使いたいのなら、上流域の山を保全して
ダムを壊せばと思っているのですが...
 ヤマメは一度食べた事があるのですが渓流魚の中では
一番の美味しさだと記憶しています。
今度、大きいのやサクラマスが釣れるといいですね(^^
by Bacchus (2009-04-13 18:02) 

toto

ほんと困ったものです。
建設中のダムにはリスクがあるんですが、
行政の考えはわかりません。
着工後に変更を重ね対応するのか?
完成後のメンテナンスで継続的に金を掛けるのか?
両方なのか?
とりあえずは事業費を安く見せておいて、
完成してみたら
えええーナンじゃこりゃ!!ってなるんですよ きっと
by toto (2009-04-13 18:44) 

mwainfo

私の友人の釣り吉は、とうとう会社を辞めて釣りのガイドになってしまいました。
by mwainfo (2009-04-14 17:04) 

toto

会社を辞めてまでとは!
趣味を仕事にするのっていろいろ大変でしょうけど、
スゴイ心意気ですね。
僕も欲の無い生活環境には憧れます。
ロシアやアマゾンみたいに手つかずの自然
危険がいっぱい、だけど生きてることが実感できるっていーなー
こんな時代ですから、自由に生きたいですね。
でも現状にしがみついてる僕ですけど・・・
by toto (2009-04-15 12:50) 

恐竜おとこ

ダム建設、反対ー!
by 恐竜おとこ (2009-04-18 20:27) 

toto

恐竜おとこ さん
ありがとうございます。
たぶん心から賛成している県民はいないと思います。
ハッキリ言って不要なダムなんですね。
でも工事のことはあまり大きく取り上げられることがないまま、
着々と進んでしまってます。
残念でしかたありません。
by toto (2009-04-18 21:10) 

ルイヴィトン財布新作


新型シャネル偽物腕時計人気連鎖店ー

2012年最高財布等級時計大量入荷超人気!!
┣時計
┣財布
┣小物
┣秋冬 靴
┗2011新作展示

N級最高等級時計大量入荷
ブランド偽物新品種類がそろっています。
S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
品質がよい、価格が低い、実物写真!
当社の商品は絶対の自信が御座います。
100%品質保証 !満足保障100%!

経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一
★ URL: http://www.lovelovebags.com/
★ 店長:田中一郎
★ 連絡先:sales@lovelovebags.com/
by ルイヴィトン財布新作 (2012-02-21 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。