SSブログ

やっぱり食べれる魚はいいね [渓流]

3日、4日なんと二日続けて渓流に行ってきました。

小矢部1.jpg

いつも行ってるイワナ&ヤマメの聖地に向かいましたが、

去年の大雨災害で途中の路が無くなっていて、結局たどり着けず。 残念

(将来、復旧したときに期待しよっ、きっとパラダイスになってるかも・・・)

移動途中で谷を見下ろすと、ダムとダムの間によさげな場所を発見、

大雨で崩れた沢を下りて上流に向かうと、発電所の放水口がありました。

更に上流は水量が少なすぎて釣りにならない感じです。

(発電所上流では水がほとんど流れずに川が死んでいる場合があります) 

放水口周辺で開始、

しばらくすると放水が止まり、放水口にいた友人が大声で(キタッー)

見るとロッドが大きく引き込まれていて、一目で大きいとわかりました。

とりあえずランディングの準備をして(まさかウグイじゃないよね)

レインボ1.jpg

なんて言いながら無事にキャッチ、なんと35cmくらいの良型のニジマスでした。

レインボ2.jpg

こんなとこにもいるんやなーって話しながら

今度は僕にもHIT!

しばらく遊んでいたら突然軽くなって あっバレた [ふらふら]

ルアーを回収するとフックが折れてました。(クヤシーッ)

(去年は大活躍したルアーなので、きっと金属疲労で弱くなってたんだと思います)

その後、あちこちで同じようなサイズのニジマスがライズするけど釣れず、

巨大な(50cmくらい)の影がルアーの背後から浮いてきたのを見たのが最後でした。(興奮) 

(放水が止まると徐々に川の水位が下がり釣りにならない)

1日目は周囲に自生したワサビを採って、明日のリベンジを誓って帰りました。

(ニジマス天国発見か?)

 

2日目はフックを取り替えてのリベンジです。

やっぱり放水停止直後にHIT!

ここのアベレージサイズなのか昨日と同じ大きさのニジマスです。

レインボ3.jpg

その後はさっぱり、他の魚影を見ることもなく退散

(ここは1回来たら1匹は釣れてサイズも良いけど、時間の制約がある。釣り堀? ちがうちがう)

でも楽しめたから良かった[手(チョキ)]

このニジマスちゃんは、我が家でムニエルになりました。

(もちろんムニエルは嫁さんに作ってもらいました)。

美味しかった。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 10

うっしい

お立ち寄り&nice!ありがとうございます。
亀レスで申し訳ありません。
これからもヨロシクお願いします。
by うっしい (2009-05-06 16:49) 

jun

ニジマスのムニエルですか!?食べてみたいです~。
by jun (2009-05-07 00:08) 

でほん

ニジマス、”美しい”ですね~
価値ある一尾です。
by でほん (2009-05-07 00:55) 

S_S

ニジマス良いですね~♪
支笏湖も陸からはニジマスやブラウントラウトが釣れるのですが
やっぱり、ニジマスの方が人気が高いですよ
羨ましい限りです♪
by S_S (2009-05-07 01:25) 

toto

うっしいさん>どうぞ宜しくお願いします。出張の際には御当地B級グルメを楽しみにしているので、いつも参考にさせていただいてます。
by toto (2009-05-07 12:21) 

toto

Junさん>ありがとうございます。レパートリーが少ないもので、ムニエルか揚げ物しか思い浮かばなかったんです。(へへ)
でも子供も喜んで食べてくれました。
by toto (2009-05-07 12:25) 

toto

でほんさん>ダムとダムの間の川で釣れたのですが、ここは漁協の管理もないところです。何かの拍子に紛れ込んだものが繁殖したんでしょうね。
きれいな固体でした。今度は巨大な魚影の主を狙いますよ。
by toto (2009-05-07 12:30) 

toto

S_Sさん>こっちでも本流でごく希にブラウンが釣れるんですよ。でも狙って釣れるほど数はいないです。釣ってみたい魚です。
by toto (2009-05-07 12:34) 

花火師

ニジマスいいですねー
このぐらいが一番元気があって面白いですよ
by 花火師 (2009-05-08 00:41) 

ルイヴィトン 財布 コピー

家富 秀樹
超人気質屋【ss-48.com】
★最高等級財布大量入荷!
▽◆▽世界の一流ブランド品N級の専門ショップss-48.com★
注文特恵中-新作入荷!-価格比較.送料無料!
◆主要取扱商品 バッグ、財布!
◆全国送料一律無料
◆オークション、楽天オークション、売店、卸売りと小売りの第一選択のブランドの店。
■信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
おすすめ人気ブランド腕時計, 最高等級時計大量入荷!
◆N品質シリアル付きも有り 付属品完備!
☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆
以上 宜しくお願い致します。
★ URL: http://www.ss-48.com
★ 店長: 家富 秀樹
★ 連絡先:sales@ss-48.com
by ルイヴィトン 財布 コピー (2012-02-21 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。