SSブログ

眠くならない [出張]

桜島からこんにちわ です。

このところ皆さんのところへ訪問できず失礼しております。

sakurajima.gif

なんだか仕事が忙しくなってしまって

ただでさえ処理能力が低いのに、も~テンヤワンヤです。

あまりの忙しさで変になってしまったのか、いつもは乗り物に乗るとすぐに寝てしまう僕がここ最近は眠くならないんです。

ホテルのベッドもダメ 寝れない。

今まではどんな環境でも寝付きの早さだけは一等賞だった僕が、どうなってしまったんだろう

でも そのおかげで今まで見ることのできなかった風景を見れたりもします。

飛行機の中も眠くないから空の風景が見れる。すれ違う飛行機を初めて見ました。

僕はエンジンとか翼の動きを見たいから座席はエンジンの真横を選びます。でも乗るとすぐに寝てしまうから意味なかったんです。しかし着陸時の逆噴射も見れてしまいます。

(エンジンがパカッて開いてキュイーン ゴゴゴー カッコイー)

14000feet.jpg

ホテルでも桜島をバックにした日の出も見れました。

sakurajima.jpg

でも気持に余裕がないと、出張の楽しみである冒険ができない・・・

 

そんななか、今回の鹿児島出張はチョットだけ余裕ができたので、シロクマデビューしてきました。

(シロクマは有名なので説明は省きますね)

鹿児島のオッサンはシロクマが普通に全国にあると思ってたみたいです。(笑)

shirokuma.jpg

オッサン4人で店に入りました。チョット恥ずかしかったです。(ちなみに隣のテーブルはオッサン2人でした)

デカイからってことで2人で1つ注文しました。僕は向かい側のオッサンとトンネルを掘って貫通式を祝っってました。

同僚は互いの真ん中に壁を作り、壁を倒した方が残り全部食べるゲームをやってました。(アホなオッサンです)

ついでに記念写真を パシャ (やはりアホです)

mujaki.jpg

昨夜は焼鳥屋の後、仕上げに貝汁を食べました。 (食べても食べても下から貝が出てくるんです)

美味しかったので二晩続けていったら、おばちゃんが奴豆腐をサービスしてくれました。鹿児島県民はみんなあったかいなー

kaijiru.jpg

貝汁の美味しいお店 昼間に見るとこんな感じです。

wappameshi.jpg

九州の新幹線も初めて乗りました。 偶然なのか車内はガラガラでとても快適でした。

tsubame.jpg

この新幹線、シートが木製なんですよ カッコイーッ

isu.jpg

新幹線の中で僕にとっての眠り薬を思い出しました。

僕は活字を見ると寝てしまうんです。たとえマンガでも、大好きな釣り雑誌でも同じです。

すぐに寝てしまいます。

出発前に買った釣り雑誌も2.5ページくらい読んだ時点で寝てました。

睡眠不足のためか疲労気味だったので雑誌を見て、そして寝て、元気を取り戻したいと思います。

もしも僕のイビキで周りの皆様にご迷惑をおかけしていたとすれば ゴメンなさい。


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 13

momotty

本物のシロクマアイスってこんなに大きいんですかーっ。
ガリガリくんどころじゃないぞぉぉ~(>_<)
って、アタシのblogみれば分かりますが(^^ゞ


鹿児島出張ですかー。県民の方々優しい方ばかりで
良かったですね。

貝のお味噌汁、おいしそー(*^_^*)
いいダシが出てそうで!!

今日はちゃんと眠れるといいですねー(*^^)v
by momotty (2009-09-19 21:44) 

S_S

お疲れ様です♪
確かに、忙しくなると気が張ってしまい睡眠障害が起きますよね
私も昔はよくありました。
疲れきった体で、朝早く釣りに行って、帰って来たら暴睡してました♪
体に良く?はないですね(苦笑)
人の事は言えませんが、しっかり体を休めて下さい♪

本場の「しろくま」はデッカイですね~
色も濃く美味そうです♪

雲の上は、常に晴天♪
イイですね~
久しく雲の上は見てません・・・
そろそろ飛行機乗って、ぱ~っと どっか行きたいです(笑)

by S_S (2009-09-20 00:12) 

Bacchus

こんにちは。
カップの「しろくま」はたまに買いますが
本物は迫力があります(^^
飲み屋さんも美味しそうですね。
by Bacchus (2009-09-20 00:36) 

ulyssenardin36000

1枚目はネタが仕込んであるんですね^^
シロクマ君の前での写真は実に面白いです。
サラリーマンがネクタイ外している感じ。
なかなかほかでは味わえないのでしょう。
by ulyssenardin36000 (2009-09-20 06:39) 

うっしい

九州の列車はどれも内装に凝っていると思います。新幹線だけじゃなくて「かもめ」や「にちりん」など個性的な列車が多いようです。
by うっしい (2009-09-20 15:17) 

闘志62番

シロクマアイス、niceです!
by 闘志62番 (2009-09-20 18:29) 

jun

シロクマってこんなに大きいんですね!!
4人のおっさん達、可愛いですね ^^ 
貝汁・・・・貝好きなので気になります!
by jun (2009-09-20 21:17) 

toto

> momotty さん
しろくまはホントにデカイですよ
値段が900円くらいだったかな
むじゃきって店は5階建てのビルなんですが、和、洋、中がそろってます
そしてみんながしろくまを食べる1階は中華もやってるらしいです
けどかき氷食べてる人しか見かけませんが (笑)

オッサン達はこう話してましたよ
もっと小さくして値段を安くしてくれよー
でもやりすぎなくらいでかいのがウケてるんだろうね
元は氷だから儲かるだろうなー だってかき氷でビルが建つんだから
こんな商売やらなきゃねって

貝汁は今度自分でも作ってみますよ
とにかく貝を大量に入れて、白みそで仕上げればできる気がします

> S_S さん
昨夜は自宅で3時までヒーローズ見た後で寝たんですが、しっかり寝れました
でも寝過ぎると釣りに行けなくなるからチョットね
しろくまはでかいけどスーパー甘党のS_Sさんなら
1人でペロっといくんじゃないかな (^^)
確かに雲の上は晴天ですね。普段は起きてられないので景色は見れないんですが、良いもんですね

> Bacchus さん
南国しろくまってヤツじゃないですか
子供が大好きなんでそれだけは知ってます
でも名前を南極しろくまって覚えてたんです
不思議だったので鹿児島で聞きました
しろくまは北極の動物なのに、なんで南極しろくまなんですか?
そりゃ南国しろくまの間違いだよって教えられました アハハハハ

> ulyssenardin36000 さん
ありがとうございます
カナダ人と偶然写り込んだリスの写真が気に入ってしまって
使わせもらいました

> うっしい さん
以前どなたかのblogで目にした記憶があります
シートがミッキーの耳みたいな形の電車もあるんですよね
いつか乗ってみたいです

> 闘志62番 さん
nice! & コメント
ありがとうございます
釣りネタ楽しみにしてます

> jun さん
ありがとうございます
でも オッサン4人でかき氷を
しかも2人で1つを食べてる光景は異常に見えたと思いますよ (^^)
by toto (2009-09-20 23:17) 

コケズキ

私の父母の実家は鹿児島なので、小さい頃はよく行ってました。
で、しろくまも普通に食べてて、それこそ店のおじさんじゃないけれど、
全国にあるものだと思ってました。
ただ、最近見かけないのは、お店によって取り扱う店と
そうじゃないお店があるからかと・・・ははは。
なので、今の今まで、しろくまが鹿児島の特産だと言うことを知りませんでした。教えていただいて、びっくり!感謝です~。
by コケズキ (2009-09-21 16:45) 

toto

そうでしたね、
一緒に行って下さった方もTVの県民ショーで知ったそうです (^O^)
もっと氷が細かくてフワーッと感のある店もあると教えてもらいました
でも、まずは元祖ってヤツをおさえとかないとね
他の店のはどんなかな、普通サイズがいいかなー
by toto (2009-09-22 17:08) 

かほりん

シロクマって初めて聞いたし、初めて見ましたー!
かき氷なの?おっきいですね。(笑)
オヤジ4人で食べてる姿、想像すると可笑しいわぁ。ぷっ

忙しいときほど眠れなかったりしますよね。
私も父のケイタイマニュアル作ってる間、夜眠れなくて困りました。
ま、昼間寝てるから問題ないんですけどね〜。あは。
by かほりん (2009-09-24 11:58) 

toto

> かほりん さん
え~っ 初めてってホンマですか?
でも身近なスーパーとかに売ってるやつって「南国しろくま」ってなってるからね。形がバーとかカップになってるけど、きっと食べたことあると思いますよ。
って これも西日本周辺だけの思い込みなのかも・・・
オヤジ4人の姿 娘には見せられませ~ん きっとキモッて言われるし。(泣)

ケイタイマニュアルは夜に作ってたの、 もしかして夜型 ?
かほりんさんって きっとやりだすと止まらなくなるタイプですね。
でも 昼寝できるっていいなー
僕も基本は夜型だから、休みが3日も続けば昼夜逆転しますよ (^^)

今は毎日爆睡です。朝も起きれないし、ちゃんと元に戻ったみたい。
by toto (2009-09-25 12:33) 

ルイヴィトン ブランド 偽物

2012秋.冬新作.chanel.VUITTON.GUCCI.MIUMIU.PRADA.財布專門店
┏バッグ
┏時計
┏財布
┏小物
●在庫情報随時更新!(*^-^*)
◆お客さんたちも大好評です:
◆新品種類がそろっています。
◆S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
◆品質がよい、価格が低い、実物写真!
◆当社の商品は絶対の自信が御座います。
◆100%品質保証 !
満足保障100%!
◆経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!
◆超格安価格で、安心、迅速、確実、にお客様の手元にお届け致します。
豊富な品揃えで最新作も随時入荷致しておりますのでごゆっくりとご覧ください。
広大な客を歓迎してご光臨!
↓↓↓
★ URL: http://www.osaka-lv.com
★ 店長:近藤 酒井
★ 連絡先:sales@osaka-lv.com

by ルイヴィトン ブランド 偽物 (2012-02-03 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。