SSブログ

クルミへのプレゼント [なんでもないこと]

9月30日はクルミの日 だそうです。 (しらんかった)

これとは関係ないんですが、クルミのプレゼントにミュージックボールを買ってきました。

以前からずっと気になってたんですが、どんな音がするのか自分で聞いてみたかったので、大阪船場にあるショップに行って来ました。

小さなのから特大サイズまでたくさんありましたが、気になるボールを1個ずつ鳴らしてみました。

B1.jpg

みんなオルゴールみたいな音がするけど、小さいのは控えめな音量

デカイのはハッキリときれいに聞こえます。

B2.jpg

悩んだ末に僕の選んだのは コレ

直径13mmくらいの一番小さくてシンプルなボール

B3.jpg

ホントはデカイのにしたかったんですが、クルミの首輪に着けたかったから極力小さく軽く静かなボールにしました。

今まで首輪なんて着けたこともないし、きっと最初は嫌がるだろうな~

近頃クルミは外に出たがるし 「迷子になったときのためなんだ、ガマンしてね」

クルミは迷惑だろうけど、徐々に慣らして将来は20mmくらいでカワイイのにする予定です。

 

今日は京都から博多に移ったんですが、1人ホルモンに行ってきました。

わりと小綺麗な店でしたが、入ってしばらくすると

現れましたよ ホルモンヌ (゚◇゚ノ)

女性が1人でホルモンを焼く姿はチョット前なら信じられないですね。

僕も負けないよう頑張ってたら、また食べ過ぎちゃいました。 苦し~ (^^)

行ったお店は 豚もつ屋台 博多独楽豚

ホッピーが置いてあったけど 僕以外は飲んでませんでした。 (プリン体ゼロですからね)

博多はホルモン屋さんが少ないんですが (たぶんホルモンはみんなモツ鍋になる?)

けっこう美味しかったと思います。

あっそうそう 最後に甘いものを食べました。

白いコーヒープリン 初めて食べたんですが、また食べたい味でした。 (ホルモン屋で食べたからかな)


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 11

momotty

ホルモン、お好きですか??
アタシはダメっすー。あの脂がおなかにきます、おなか痛くなります((+_+))腹の弱いアタシにとってホルモンは大敵よー(--〆)
by momotty (2009-10-02 06:28) 

soldier-S


見た目は鈴なのにオルゴールのような音なわけですか。

見た目も綺麗ですし、とても気になる存在になりました。

プレゼントによさそうですね!
by soldier-S (2009-10-02 18:21) 

Bacchus

こんにちは。
クルミちゃんも、外に出て獲物を獲って来る様に
なるのかな(^^;
by Bacchus (2009-10-02 21:15) 

かほりん

クルミちゃんのプレゼント、いいじゃんいいじゃ〜ん♪
フランビーも首に鈴を付けてるのですが(私が踏んだり蹴ったりするので 笑)、こんな素敵なのじゃなく、ドラえもんの鈴みたいなヤツです。あは。
ミュージックボールって存在自体知らなかったのですが、今度実際に聞いてみたいな〜。
そしてフランビーにも買ってあげたいです♪(^^)

ホルモンヌ・・・そう呼ばれてるんですか?(爆)
白いコーヒープリン、気になる気になる・・・。
by かほりん (2009-10-03 00:58) 

S_S

ほんとにホルモンヌっているんですね~
私はまだ見た事ないです
でも、他の飲食店なんかでは一人で居る方多くなりましたよ
スープカレーなんか普通にいます

ミュージックボールは初めて知りました(苦笑)
なんか良いですね
私も今度探してみます
札幌もあるのかな??

by S_S (2009-10-03 10:37) 

SAKANAKANE

こんなのが有るなんて、知りませんでした。
クルミちゃんは、いよいよお外デビューなのかな?
ホルモンヌも初耳でした。
私は臓物系はほとんどダメなので、モツ鍋ブームも蚊帳の外でした。
by SAKANAKANE (2009-10-04 00:54) 

でほん

色々な柄があるんですね~
クルミちゃんは気に入ってくれましたか?
totoさん選んだモノなんで、気に入ってるでしょうね~

モルモンヌ、いっそのこと声かけて、
一緒にホルモンしてはどうでょう??
by でほん (2009-10-04 01:50) 

toto

> momotty さん
えーダメなの 美味しいのに~
僕は焼肉行ってもホルモンばっかですよ
コラーゲンがイイってのはウソだと思いますけどね

> soldier-S さん
大きなボールはメチャいい音しますよ
プレゼントにはグーです
お奨めです

> Bacchus さん
ハハハ 狩猟ですか
やれば僕より上手いでしょうね

> かほりん さん
それがですね
クルミに買ったのは一番小さなボールで
音も微かなんですよ
階段を駆け上がったり走ったりするときれいな音が聞こえるんですけどね
やっぱり音が小さい
だから次はもう一つ大きなのに替えてみようと思います
フランビー君がいつも着けてるサイズなら適度な音がすると思います
試してみて下さいよ

かほりんさんは1人ホルモンなんて無いでしょうね
大勢でワイワイ騒ぐオヤジって感じ (失礼しました)
なんかホルモンの本が出てるらしくて、その中でホルモンヌって紹介されてるみたいです なんじゃそりゃって感じです (笑)

白いコーヒープリンはかほりんさんの身近にもありそうですよ
なかなかおもしろいから食べてみて

> S_S さん
いや~実在したみたいです ホルモンヌ (笑)
スープカレーはオシャレなイメージがあるから違和感は無いけど
ホルモン屋ですよ、ホルモン オヤジの世界ですよね
女子のオヤジ化が進行してるってことでしょうね (爆)

ミュージックボールって言うより、オルゴールボール呼ばれる方が多いのかも
札幌にもあると思いますよ
石川には無いみたいけど・・・

> SAKANAKANE さん
ホルモンがダメな人ってけっこういるんですね
ホルモンっていろんな種類があるから、きっと食べれる部位があると思いますよ
ミノだったらイケるんじゃないかな

> でほん さん
クルミはけっこう気に入ってくれてるみたいですよ (よかった)

ホルモン屋で狩りはマズイですよ
逆に喰われちゃうかもしれないしね (^^) 
 
by toto (2009-10-09 22:43) 

ハム子

おはようございますっ♪
こちらのお店にはピアスタイプもあるんですね~!初めてみました。
クルミちゃん、気に入ってくれましたぁ~( ´∀`)?
by ハム子 (2009-10-10 10:26) 

コケズキ

ぎゃははは。
ホルモンヌとは!この表現に恐れ入りましたm(_ _)m
ふふふのふ、呼ばれてたいわ、ホルモンヌ。
by コケズキ (2009-10-15 12:11) 

ルイヴィトン コピー

新型シャネル偽物腕時計人気連鎖店ー

2012年最高財布等級時計大量入荷超人気!!
┣時計
┣財布
┣小物
┣秋冬 靴
┗2011新作展示

N級最高等級時計大量入荷
ブランド偽物新品種類がそろっています。
S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
品質がよい、価格が低い、実物写真!
当社の商品は絶対の自信が御座います。
100%品質保証 !満足保障100%!

経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一
★ URL: http://www.lovelovebags.com/
★ 店長:田中一郎
★ 連絡先:sales@lovelovebags.com/
by ルイヴィトン コピー (2012-02-11 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。