SSブログ

プチ観光気分 [自然・風景]

仕事に追われブログの方はサボりがちになってます。

まずはいつも励ましていただいてるお友達の皆様に ゴメンなさい m(._.)m

いまは職場から更新してます。 けしてサボってませんよ

 

久しぶりに岐阜県東濃に行ってきました。

天気はあいにくの雨 金沢から東海北陸道を通って美濃加茂へ

途中のひるがの高原付近ではきれいな紅葉が真っ盛りでした。

紅葉1.jpg

晴れてたらもっときれいだったろうな

紅葉2.jpg

午前中に打合せを終え、ホントの目的地へGO!

八百津にある緑屋さんへ秋の定番、栗きんとんを買いに来ました。

midoriya.jpg

栗きんとんは緑屋さんが発祥と言われています。

僕はここの味しか知らないのであまり語れません (_ _)

kurikinton.jpg

たぶん潰した栗に砂糖を混ぜて布で絞っただけだと思うんですが、けっこうお高いです。 

裸のは1個170円なのに箱詰めになると10円高くなります。

シンプルなお菓子だけど奥が深いんでしょうね。栗の塊が適度に混ざっていて、ほどよい甘さと栗のホクホク感が口いっぱいに広がりとても幸せな気持になります。

一個ずつ味わって食べたくなるお菓子です。

会社の女の子にも大人気です。もちろんウチでも・・・ 僕の口にはチョットだけ


 

緑屋さんの向かいにはレトロ感いっぱいのお店があります。

misoya.jpg

足を踏み入れると自慢の名産品がいっぱいです。

meisan.jpg

ヤマコノおかず味噌が欲しかったのですが、この日はお留守だったようです。


 

次にお酢を買いに行きます。八百津はけっこう醸造会社があるんです。

僕が買うのはココ お酢の工場「内堀醸造」です。

su1.jpg

巨大なタンクがそびえ立つ大きな工場敷地を入っていくと事務所(直売してます)があります。

工場の周囲はツ~ンとしたお酢の香りがします。

su2.jpg

お酢はこんなのを買いました。 なんと工場で買うと10%引きになるんです。

原材料にこだわったポン酢は無添加にうるさいウチの嫁さんの承認も受けました。

もとても上品な味がします。

内堀醸造 美濃特選味付ぽん酢 360ml 瓶

内堀醸造 美濃特選味付ぽん酢 360ml 瓶

  • 出版社/メーカー: 内堀醸造
  • メディア: 食品&飲料
  •  
 
 
 
 
 
 黒酢の方は900mlを買いました。ツンとした刺激がなくてそのままでも飲めますよ。
 
 
内堀醸造 臨醐山黒酢 360ml 瓶

 内堀醸造 臨醐山黒酢 360ml 瓶

  • 出版社/メーカー: 内堀醸造
  • メディア: 食品&飲料
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
すっかり買い出しツアーになっちゃいましたが、これで最後
 
帰り道 飛騨川に浮かぶ小島を発見、急いでUターン 観光モードです! 
 
koyama1.jpg
 
小山観音というちょっとした名所になっているようです。
 
といってもこの日は僕1人 貸し切りと言っていいのか・・・
  
koyama2.jpg
 
取り敢えず開運の幟がいっぱいあったので、ありがたくなりました。
 
 
この日はプチ観光ができましたが、毎日こんな余裕が欲しいですね。
 
近日中には皆様のところにも立ち寄らせていただきますので、ご容赦願います。  m(^_^)m


nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 11

momotty

キレイな紅葉ですね(@^^)/~~~

栗きんとん、おいしそう!でも170円なんだね~(>_<)
観光価格?!

仕事がてらの観光ってうらやましいな~(^^ゞ
by momotty (2009-10-28 15:44) 

S_S

見事な紅葉ですね~
仕事で行っていても、こんな風景に出会えれば
来れて良かったなぁ~なんて思ってしまいますね♪

しかも、栗きんとんイイですね♪
美味いんでしょうね~
日本茶と共に、ゆっくり味わいたくなる一品ってとこですね♪

お仕事、忙しそうですね
インフルエンザも、かなり流行ってきてるので
お気を付けて、頑張って下さい!
それと車の運転も♪

by S_S (2009-10-28 20:28) 

Bacchus

こんにちは。
紅葉前線は岐阜まで下りて来てるんですね。
栗きんとん止まらなくなりそうです(^^
by Bacchus (2009-10-28 22:15) 

かほりん

紅葉が綺麗!秋ですね〜。
秋と言えば、栗・・・あ〜、その美味しい栗きんとんが食べたい!!
こんな観光気分の出張なら、羨ましいです。(笑)
by かほりん (2009-10-29 13:27) 

コケズキ

紅葉すごくきれいですね。
栗きんとんもおいしそう~。
お値段もなかなかのものですねー。
おいしくなくちゃこの値段はいただけませんから、
さぞおいしいだろうと、想像してしまって、
よだれじゅるじゅる、おなかぐーぐーで、困ったもんです。
by コケズキ (2009-10-30 16:11) 

ブレーダー

想像していた”栗きんとん”と違くてビックリ!!
食べてみたいですね。。。
(*^¬^*)
by ブレーダー (2009-10-31 20:47) 

yuki999

紅葉が見事ですね^^
by yuki999 (2009-10-31 22:55) 

toto

> momotty さん
栗きんとんってお高いですよね
でも秋には欠かせないお菓子になってます
一口をじっくり味わってしまうほど好きで
栗に感謝して食べてます
一口食べる度に合掌したくなります (^^)

> S_S さん
この日はきれいな紅葉が見れて良かったです
高速で何度も車を止めてしまいました ハハハ(´▽`)
でも そんな人けっこういましたよ
おかげでこの日の運転は眠くなりませんでしたよ
運転中に撮った写真はほとんどダメでした
新しいコンデジ欲しいなー
できれば星空が簡単に撮れるヤツ

S_Sさんも大事になさって下さいね
検査の記事は失礼ですが大ウケしてしまいました

> Bacchus さん
いつもありがとうございます
岐阜とはいっても標高1,000m以上の高地です
東海北陸自動車道なんですが
今のところ日本一標高が高い高速道路らしいです
栗きんとんは一つずつ味わっていただきました (^^)

> かほりん さん
いつも観光ならいいんですけど
ちゃんと仕事もやんなきゃいけないしね
やんなっちゃいますよ ホント (ジョーダンです)
まぁ 内業よりは幸せですよ

栗きんとんとか芋菓子って女性は好きですよね
でもたまに食べるものだからありがたいんですよ
いつもあるものだと飽きちゃうしね
やっぱ旬の味を楽しむのが一番です

> コケズキ さん
やっぱ秋は栗菓子ですね
もうちょっと安くできないものかと思います

ちなみに未だ渋皮煮は食べれません
頼んではあるんですが
少なくとも皮を剥くのは僕の僕の仕事になりそうです (OдO)

> ブレーダー さん
想像してたって もしかしたら、おせち料理に入るやつじゃない?
僕もこのお菓子を知るまで、栗きんとんといえばおせちのでした
どっちもお高いのでいつも食べれません・・・

> yuki999 さん
紅葉は期間が短いし
ホントにきれいな紅葉を見れる機会は少ないですからね
この時は久しぶりに良い紅葉が見れました
 
by toto (2009-11-01 21:07) 

SAKANAKANE

ひるがの高原の紅葉、キレイですね~。
栗きんとんもオイシそうですね~。小布施の栗かのこも良いですよね。
小山観音も、とっても良い感じ。
こういう気軽な旅もステキですね。
by SAKANAKANE (2009-11-07 10:30) 

ブランドバッグ 激安

エルメスバーキン超N品コピーiburando.com

ブランド激安市場模範店
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
ルイヴィトン、シャネル、グッチ、エルメス、クロエ、ブラダ、
ブルガリ ドルチェ&ガッバ―ナ、バレンシアガ、ボッテガ
ヴェネタ偽物(コピー商品)のブランドのバッグ、財布の販売、通販。
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
ロレックス、ブルガリ、フランク ミュラー、シャネル、カルティエ、
オメガ、IWC、ルイヴィトン、オーデマ ピゲ、ブライトリング、グッチ、エルメス、
パネライ、パテックフィリップ偽物(コピー商品)のブランドの腕時計の販売、通販。
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
◆主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、ベルト!
◆全国送料一律無料
◆オークション、楽天オークション、売店、卸売りと小売りの第一選択のブランドの店。
■信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
以上 宜しくお願い致します。(^0^)

■店長:吉田 美娜
■連絡先:sales@iburando.com
■URL:http://www.iburando.com

by ブランドバッグ 激安 (2012-01-16 16:08) 

ルイヴィトン バッグ

当社はネットバッグ・財布を売っている商社です。セレブに愛されているアイテムが豊富に揃えています。初創業、不安と期待が入り混じる中、死に物狂いで、果敢に挑んでいます。長年に渡り、社員たち、お客様、企業様の惜しまぬ支えていただいて、当社は事業を拡大して来ました。「人」がなければ、何も進まず何も出来ません。人を大切にすることで、高い信頼感を得ていただきます。「時代はインターネットだ!」という状況は分かった同時に、当社は一針入魂でネットショップを展開しています。ルイヴィトンバッグ、ルイヴィトン財布の春夏新作は続々登場しています。多くの人々の愛用しているブランドなので、高品質と洗練されたデザインが人目を引いています。シャネルバッグと財布のモデルが多種多様です。ルイヴィトンバッグとルイヴィトン財布は一番うれているアイテムです。セレブのブランド品を愛用している方は絶対お見逃さないでください。よろしくお願い申し上げます。
■HP:http://www.brandbaginjp.com/
■店長:韵味
■連絡先:sales@bagsbrandinjp.com

by ルイヴィトン バッグ (2013-05-07 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。