SSブログ

イルミネーションの季節 [出張]

イルミネーションの記事が多くなってきましたが、僕もいっちょ紹介します。

得意先の施設です。

実はココ、以前も紹介しております岐阜県可児市のスパリゾート「湯の華アイランド」の中です。

illumination1.gif

なんでも16万個のLEDを使っているらしく、18時から点灯式をやるから見てけってことになりました。

10時の打合せで訪問したのに、18時までゆっくりと汗を流しましたよ (結局1日がかり)

なのに、なぜか体重には影響ありません (どんなモンだ)

さすがにイルミネーションの中で足湯は利用できませんでした (汗)

illumination2.jpg

期間イベントですが、今回はウン千万級のコストが掛かってるようです。

毎度のことですが、ココのオーナーさんのやることには度肝を抜かれます。

uma.jpg

すぐ近くには、お金持ち御用達レストラン「オーベルジュ・ドゥ・リリアーヌ」があります。

なんとヘリコプターで乗り付けられるレストランなんですよ。

和泉元彌のWブッキングの件で知ってる方もおられると思います。  (^^)

案内にも「ヘリコプターでお越しの方」ってあります。 (無理)

近くに寄られたら是非入ってみて下さい。


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 14

でほん

”エレクトリカルパレード”の音楽が聞こえてきます。
ウチの団地はこの時期になると、沢山の家で
自宅の玄関や庭のイルミネーションをやりますが、
殆ど自慢大会ですね。(ウチは貧乏なんでやってませんけど)
隣の団地、ラーメンチェーン店のオーナーが住んでいる自宅が
あるのですが、そこは画像と同じ位のイルミネーションです。
あまりにもハデ過ぎますよねえ。
イルミネーションが点灯すると、クリスマスや冬の訪れを感じます。
身も心も懐も寒くなる時期ですが、イルミネーションは唯一、
癒されますよね!
by でほん (2009-11-22 23:41) 

S_S

凄いイルミですね~☆
イルミで無い所を探す方が難しいかも(笑)
お金を儲ける為には、お金を使う方なんでしょうね
以前の記事も見ましたが間違ったお金の使い方でないので
ホント素晴らしい施設ですね♪

レストラン見ました♪
確かに「ヘリコプターでお越しの方」ってありましたね
乗った事すらありませんが…って感じです(笑)

by S_S (2009-11-23 00:11) 

momotty

ヘリコプターでお越しの方

・・・

どんなヒトが利用する施設なんだべ、ここは!?

足湯、ここで利用するとチカチカしそーですね。
でも8時間もそこにいたtotoさんもすごいですね。
これで華麗臭もすっかり無くなりましたね!
(しつこい、、てか?!)
by momotty (2009-11-23 00:11) 

Bacchus

こんにちは。
景気の良いリゾート施設があるのはいいですね(^^
by Bacchus (2009-11-23 00:45) 

うっしい

この時期そろそろご近所にもイルミネーターが増えてきますね。
LEDならいいんですけども少しエコに気を使って欲しいかな。
by うっしい (2009-11-23 17:06) 

toto

> でほん さん
スゴイ所にお住まいなんですね
なんかアメリカの街並み紹介にあるみたいな感じでしょうか
準備、片付けが大変でしょうね (^^)
ウチの団地にも一軒だけ電飾でキラキラに飾るお宅がありました
アメリカ住宅の輸入販売をしてる方です (やはり)
ウチはちっちゃなクリスマスツリーしか買えないので
子供達は喜んでました
当時は電球でしたが今じゃLEDですからね
長寿命、省電力 エコな時代になってますね
 

by toto (2009-11-23 21:26) 

toto

> S_S さん
確かに事業家として大成功されてます
お話しを伺っていても、感じるのは中途半端はやらないし
お金を使うべきところを的確に判断されています
怖いけど優れた方です

よく考えたらヘリで移動するって
北海道なら普通にありそうですね
僕もヘリを移動に使ったことはありませんが
やってみたいですね イッパツ当ててね (^^)
 

by toto (2009-11-23 21:41) 

toto

> momotty さん
なんでもやりすぎるのがポイントかも
常識外れなくらいハデにやりすぎると
話題性っていうか、それを求めて人が集まるみたいですよ
元がなけりゃできないことですね・・・

カレー臭(ですよね)が無くなったかって
岩盤浴を出たり入ったりしてたら
自分の着てる浴衣の臭いで気分が悪くなりましたよ
その臭いは体臭というより納豆でした ウゲ~ッ
納豆はお好きですか (*u_u*)
もともと浴衣に納豆菌が潜んでいたのか?
それとも僕の体から発生したのかはナゾです
とりあえず糸は引いてませんでしたよ
是非お試し下さい お奨めですよ
 
by toto (2009-11-23 21:59) 

toto

> Bacchus さん
確かに、大不況の中で流行っているのはさすがです
ウチの会社もこんな経営術を真似て欲しいです
 
by toto (2009-11-23 22:02) 

toto

> うっしい さん
へぇ~ イルミネーターって呼ぶんですね
なんだかターミネーターみたい (^^)
LEDはまだまだ高価ですが
そのうち電球の希少性が出て、高価になったりするんでしょうね
 
by toto (2009-11-23 22:06) 

かほりん

室内でこの電飾はスゴイですね〜!(@@)
別世界に来たみたいです。
足湯してても目がチカチカしそう。(笑)

前記事に関してなんですが、Wii SPORTS RESORTだったかに、アーチェリーがありますよ!
ゲームですら、なかなか的に当たらないです。(^^;;
by かほりん (2009-11-25 10:32) 

もズ

奇麗ですねぇ…
都内にもイルミネーションスポットがあるので、デートしたいです♩
足湯つかればよかったじゃないですか♩
次回はぜひ(笑)
by もズ (2009-11-27 02:11) 

SAKANAKANE

とってもステキな写真に、ビックリしました。(失礼)
岐阜にも、こんなに洒落た場所が有るんですね~!
うちの田舎の方では考えられません。

by SAKANAKANE (2009-11-29 12:43) 

ブランドバッグ 激安

エルメスバーキン超N品コピーiburando.com

ブランド激安市場模範店
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
ルイヴィトン、シャネル、グッチ、エルメス、クロエ、ブラダ、
ブルガリ ドルチェ&ガッバ―ナ、バレンシアガ、ボッテガ
ヴェネタ偽物(コピー商品)のブランドのバッグ、財布の販売、通販。
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
ロレックス、ブルガリ、フランク ミュラー、シャネル、カルティエ、
オメガ、IWC、ルイヴィトン、オーデマ ピゲ、ブライトリング、グッチ、エルメス、
パネライ、パテックフィリップ偽物(コピー商品)のブランドの腕時計の販売、通販。
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
◆主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、ベルト!
◆全国送料一律無料
◆オークション、楽天オークション、売店、卸売りと小売りの第一選択のブランドの店。
■信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
以上 宜しくお願い致します。(^0^)

■店長:吉田 美娜
■連絡先:sales@iburando.com
■URL:http://www.iburando.com
by ブランドバッグ 激安 (2012-02-03 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。