SSブログ

知らない方が良いこと 知らなきゃマズイこと [なんでもないこと]

出張中は行けなかった釣りですが、帰って早速行きました。

近くの河口 狙いはシーバスです。

頼りのルアーはこれらです。

rotation.jpg

  • マールアミーゴ赤金 26g ←先日のバラシ
  • "N"シコ96(色不明) 20g
  • ワンダースリム110金黒 20g
  • アダージョ125 28g
  • アダージョ105 30g
  • その他 コモモやスーサンなどなど

出張先の調整時間中にフラっと釣具屋に吸い込まれ、気付いたらワンダーとアダージョが袋に入っていました。 (^^)

釣具屋で僕も釣られてしまうんですよ 恐るべし

※ でほんさん、コケズキさん どうですか?河口エリアのルアーセレクト (あまり関係ないのは知ってますけど・・・)

※ もちろんラインシステムはバッチリ、前回のような悔しい思いはしたくないんでね (≧∀≦)

フィールドの状況はいい感じ、ルアーをいろいろローテーションして

"N"シコはチェイスあり、マルアミーゴは1バイト、そしてワンダーで ヨッシャ乗った!

月明かりの下、銀鱗の魚体がジャンプします。 サイズは小さいけど ウレシーっ

何年ぶりだろ、3年はやってなかったからなー

でもなんかファイトが弱いような ・ ・ ・ よーく見ると

シーバスじゃないかも・・・ このキュ~トなお口の持ち主は・・・・

gedou.gif

なんとウグイ ウソォー!!<(@〓@ll)>

あまりにご無沙汰でパッと見では見分けが付かなかった (情けない)

喜んで損しましたよ こんなならバラしてた方が良かったかも・・・

魚種を知らなきゃ素直に喜べたんでしょうけどね



実は家から出がけにトラブルがあったんですよ

ラインを組直してルアーをセットして出かけようとしたときのことです。

いきなり大物のファイトが・・・重いしデカイ (これは室内の出来事です)

なんとクルミがルアーにヒットしてしまったのでした。 (;´;゚;д;゚;`;)エェー

暴れ回るクルミを押さえつけてみると ガーン

クルミのお腹にコイツが アワワ 完全にフッキングしてるし・・・・

adagio.jpg

嫁さんと子供の3人がかりでクルミの手足を押さえて、フックを外すのに苦労しました。

3本針が2個とも、しかも各2本ずつカエシも見えない

慌てて医者に電話するけど休みで出ないし  クルミは暴れるし

勇気を振り絞って僕が外すことにしました。 注意:グロイかも知れません

  1. ルアーとラインを外す
  2. ルアーからフックを外す
  3. フックの先をカエシが出るまで貫通させる
  4. カエシをプライヤで潰すかペンチで切断する
  5. フックを逆に抜き取る
  6. ウォッカなどアルコールで傷口を消毒する(クルミはさせてくれませんでした)
  7. 終了 この後元気に遊んでました

チョットだけ血が出ましたが、クルミは皮下脂肪が厚いということ、

それと獣医さんが言ってたけど、ネコは痛みに強いことが確認できました。

クルミがルアーは危ないモノだと勉強できたかはまだわかりませんが、覚えといて欲しいなー

なにより痛いし、それに僕だってメチャ怒られるんだから。



出張から帰ったとき

お兄ちゃんが「2重の虹を見たよ、写真撮ったから見せたげる」って写真を見せてくれました。

double rainbow.jpg

ハッキリ見える虹の外側にもう一つ虹が見えます。

ネットで調べたんですが、ハッキリ見えるのが主虹、その外が副虹と呼ぶそうで、各色の順序が逆になっています。

次は写真に写ってる電柱みたいな邪魔者は避けるといいねって話してました。

お父さんに見せてあげようって気持がウレシイですね。

 

この後、リベンジ行ってきます!


nice!(21)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 25

うっしい

珍しい虹ですね。
by うっしい (2009-11-23 17:07) 

S_S

やりましたね!ウグイ(笑)
わかります…
ヨッシャーと思って、釣り上げたらウグイ…
なんで、こんなにガッカリするのでしょう(笑)
しかもウグイってなんで、こんないファイトが弱いのでしょうね
せめて、楽しませろ!って思います(笑)

くるみチャン大丈夫そうですね~
良かった♪
我が家でも、こんな出来事あったら
どれほど怒られることか…(苦笑)

by S_S (2009-11-23 19:12) 

でほん

臭いキツいウグイ キタ━━━`((。A。)⌒Y⌒ヾ( ´_ゝ`)カエレ━━━━!
こう見えても、ウグイは40UP釣ってますよ。
ニゴイ並に招かれざる客ですね~

今年は河口でやっていないのですが、なかなかシブいセレクトですな。
どちらかというと、ウエイトがある方のルアーですね。
ロッドはMH位使っているのですか??
アミーゴは仙台だけでなく、東京湾でも人気ありますよ。
ワンダーは80を夜に使いますね。
コモモは持ってはいますが、オカッパリでコモモ使う位の
シャローで釣ったこと無いです・・・

クルミちゃん、災難でしたね~
小心者な為、ボクもバーブレスは使わないのですが、
こういう時、かえしは厄介ですね。
それにしてもtotoさん、冷静に対処できるのがスゴい・・・
by でほん (2009-11-23 19:35) 

Bacchus

こんにちは。
元々が魚に似せた物なので、やっぱりクルミちゃんには
魅力的だったのでしょうか(^^;
大事にならないで一安心でしたね。

by Bacchus (2009-11-24 08:31) 

今造ROWINGTEAM

二重の虹なんて見たことないです~!
いいなぁ☆((*´U`)ノすごく綺麗♡
by 今造ROWINGTEAM (2009-11-24 09:06) 

momotty

>自分の着てる浴衣の臭いで気分が悪くなりましたよ
>その臭いは体臭というより納豆でした ウゲ~ッ

ンヵ゙ッ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵!!
納豆臭とは・・・?
従業員が浴衣に仕込みましたかね、納豆菌を・・・?

納豆って、手の先にちょびっと付いただけでも
猛烈なニホイを発するんだよねー。
ほらほら、納豆のビニールを外したときに
手に付いちゃったり、たれを取るつもりが、納豆触っちゃったり。

クルミちゃん、大変でしたね。
さすが、おとーさん、そういう時は頼りになるなぁ。
【E】\_(´●_,`*)イイネ!!

会社でゴキ▲リが出たら、
「toto課長(社長かな?)!!助けてぇ!」
と言われて退治しちゃうんだろうな。
あの納豆のニホイの付いた手でバスッと揉みつぶす?!

きっと女子社員のヒーローだよ、間違いなく!
by momotty (2009-11-24 16:08) 

りりー

毎度おひさしぶりです^^;
クルミちゃん大事なくてよかったです
不思議な虹もお兄ちゃんのきれいな気持ちの表れでは・・・

by りりー (2009-11-24 18:01) 

闘志62番

クルミちゃんが無事で何よりです。

私もエギの取り扱いには十分に気をつけて釣りを楽しみます。
by 闘志62番 (2009-11-24 19:41) 

かほりん

きゃ〜!クルミちゃんが!!(><)
大事に至らなくて良かったですよ、ホント。
万が一のことがあったら、totoさん、もう釣りなんて出来ないでしょうからね。

公園の池とかで釣りをされる方がいらっしゃる辺りって針が落ちてることがあって、ワンコの散歩は本当に危険なんです。
万が一肉球にグサッなんてことになったら、パニクっちゃうだろうな〜。
カエシがあるからムリに抜かない方がいいんですよね。
その知識だけはありましたが、今回のtotoさんの応急処置は勉強になりました。
でも出来ることなら自分ではやりたくなーい!

虹、とっても綺麗ですね♪
私もお父さんに見せようって気持ちがとっても嬉しいと思いました!
イイコだ・・・♪
by かほりん (2009-11-25 10:41) 

toto

> うっしい さん
きれいでしょ 実は僕も初めて見たんですよ
ってか今までは気付かなかっただけなのかも・・・
今後は注意深く観察してみたいと思います
 
by toto (2009-11-25 12:22) 

toto

> S_S さん
その後もサッパリですよ
翌朝はテトラ帯でやってたんですが、ルアーを足下まで引いて
ピックアップ直前にテトラの間から バクッ
でもフッキングせず 無念
小型だったけど海で釣れたのは美味しいですからね クヤシ~
その後バイトは無しです 今夜リベンジ予定です

クルミの件はメッチャ怒られました (^^;)
ウチはお父さんよりクルミの方が愛されてます
 
by toto (2009-11-25 12:38) 

soldier-S


釣り針にはいつも悩まされますね~、刺さるととっても痛々しい。
自分ならまだしも他の人(今回はペットですが)にひっかかると、とっても罪悪感がありますよね・・・

シーバスが釣れる場所が近くにあってめちゃくちゃ羨ましいです!シーバス釣ったことないもので。 totoさんはシンキングペンシル系のルアーを多用するんですね。 良い釣果期待しています!
by soldier-S (2009-11-26 01:25) 

toto

> でほん さん
ウグイはホント無駄にデカイよね
コイツを狙ってるんなら嬉しいはずだけど
そんなの聞いたこと無いし 当然か(^^)
ちなみに昨夜はコイを引っ掛けました
コイも引きだけは強力なんですけどね やっぱ喜べませんね

でほんさんは海なんですね
写真を拝見して河口とばかり思ってました
以前、仙台空港近くで見た河口の雰囲気と似ていたので

僕は古いロッドを大事に使ってます
ザウルスのブラックフィン96です 硬さ的にはMHかな

クルミにはホント ゴメンねって反省してます
結局8個所も穴を開けてしまいました
フックを貫通させるときって以外に力がいるんですよ
今回ばかりはバーブレスにしとけばって思いましたね
でもタダでも釣れないから、それは無理ですね (;_;)
 
by toto (2009-11-26 21:14) 

toto

> Bacchus さん
臭い付もありますからね
それだったら一撃かも
ってそんなこと言ってたら追い出されますよ (^x^)
 
by toto (2009-11-26 21:17) 

toto

> 今造ROWINGTEAM さん
いつもありがとうございます
今造チームの周りは
いつも虹でいっぱいではなかですか
またまたがんばって下さいね!
 
by toto (2009-11-26 21:18) 

toto

> momotty さん
たくさんコメント サンキュ~
でもなんで? 今回は妙に優しいじゃない (。・_・。)
やっぱ僕が発酵してるんじゃ無いってことでイイッスね
えぇー勘違い?
でも納豆臭いのは生まれて初めてなんだって ホント
だいたいそんな人間いると思う? もしか・・・納豆星人 ?

課長を例えれば軍曹ですな
かつてそんな最前線の時代もあったっけ~
今は自由気まま気の向くまま、わがまま放題の最悪上司です (^^)v
ちなみに僕が女子社員を助ることはありません
日々、女子社員をいじめて楽しんでます
苦痛に歪む表情を見るのが生きがいなんでね クックック(¬_¬)
必殺ネバネバ攻撃をくらえ! ウヒョヒョ
男子のヒーロー キタ━━━━━━(p゜∀゜q)━━━━━━!!
 

by toto (2009-11-26 21:19) 

toto

> りりー さん
いつもありがとうございます
ホント クルミになにかあったら
僕は抹殺されますよ 間違いないっす
きれいな心のお兄ちゃんも容赦無いと思います(怖)
 
by toto (2009-11-26 21:23) 

toto

> 闘志62番 さん
まいどさまです
釣れてますか!
三重は好調らしいですね
また後で遊びに行きますね
 
by toto (2009-11-26 21:25) 

toto

> かほりん さん
ドキッ! 釣りに行けなくなるっ ガビーン(゜∀゜lll)
まさに瀬戸際でしたよ ホント
僕に刺さっても誰も心配しないのにね
もしも かほりん宅ならやっぱ僕は処刑されますよね (||-д-)

僕のような真のアングラーは常に釣り場をきれいに
迷惑を掛けるなんてとんでもないこってす
万一 フランビーくんに怪我でもさせたら
世界中のアングラーは1人残らず絶滅させられますからね

実は僕自信も何度か痛い目に遭ってるんです
釣った魚から針を外すときに魚が暴れて、指にザクッって
初めてのときは指を力いっぱい押さえつけて
大声を出してペンチで引き抜きました ワァーッ!
次のときはガマンして針の根本を切断して貫通させて除去しました
この時の方が少しは楽でした
あまり経験したくないです
 
by toto (2009-11-26 21:27) 

toto

> soldier-S さん
他人には絶対に迷惑掛けたくないですね
ルアーはなんでも使いますよ
トップもありです (釣れませんけど)
家の近くにはシーバスポイントがたくさんあります
でも 釣れなきゃ意味無いですね
soldier-Sさんみたいに釣れれば人生、思い残すことはありません
 
by toto (2009-11-26 21:27) 

コケズキ

ウグイって、ここらへんでボラって呼んでるやつかしら???
おちょぼ口のカエル顔のお魚さん。

この秋、まだ1匹もシーバス釣ってません(ToT)
お互いがんばりましょうね。

クルミちゃん災難でしたね~。
無事で良かった(^-^)
ルアー捨てられなくて良かったですね。(笑)
by コケズキ (2009-11-27 21:39) 

SAKANAKANE

ええぇっ!クルミちゃん釣っちゃったんですか~!
それは怒られるでしょ~。釣り禁止令が出なくて良かったですね。
クルミちゃんも大事に至らず、何よりでした。
返し針、想像しただけでダメです・・・。
by SAKANAKANE (2009-11-29 12:52) 

toto

> コケズキ さん
ウグイ、マルタ、ニゴイをまとめてウグイと呼んでます
シーバスの外道で掛かることあるでしょ 
ボラはこっちでもそう呼びます
海のボラはおいしいのに嫌われモノ代表です

ホントにクルミが無事で良かったです
でも、クルミは懲りずにライン遊びに夢中です
先にルアーがブラブラしてたらまた飛び付きますよ
気を付けなきゃ
今度こそ僕の方が可愛そうになっちゃいますからね
 
by toto (2009-11-30 18:25) 

toto

> SAKANAKANE さん
そーなんですよ
魚は釣れないのに、クルミは簡単に釣れました (泣)
もうチョイで釣り禁でした あぶないあぶない
クルミは重量的にランカーシーバスくらいはありますからね
暴れたときには大変でした (@g@b
2度目は無いよう十分に気を付けます
 
by toto (2009-11-30 18:30) 

ルイ ヴィトン バッグ ショルダー

2012秋.冬新作.chanel.VUITTON.GUCCI.MIUMIU.PRADA.財布專門店
┏バッグ
┏時計
┏財布
┏小物
●在庫情報随時更新!(*^-^*)
◆お客さんたちも大好評です:
◆新品種類がそろっています。
◆S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
◆品質がよい、価格が低い、実物写真!
◆当社の商品は絶対の自信が御座います。
◆100%品質保証 !
満足保障100%!
◆経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!
◆超格安価格で、安心、迅速、確実、にお客様の手元にお届け致します。
豊富な品揃えで最新作も随時入荷致しておりますのでごゆっくりとご覧ください。
広大な客を歓迎してご光臨!
↓↓↓
★ URL: http://www.lv-58.com
★ 店長:井口 堀内
★ 連絡先:sales@lv-58.com
by ルイ ヴィトン バッグ ショルダー (2012-02-11 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。