SSブログ

ふぅーっ やっとだよ [海釣り]

毎晩のように河口に通っているものの ウグイしか釣れないし

そろそろ釣っとかないと気持が続かないような気がしたので、ランカーは諦め手堅く朝マズメのテトラ帯を攻めてきました。

超気合いで5:30起床の6時開始 3投目でHIT!

テトラ際で食い付いてきた典型的な居着き型です

suzuki.jpg

ウグイじゃないヨ! ホンモノのシーバスです!

ここは足下にもテトラが伸びてるので、すぐにテトラの中に潜り込んでしまう取込に面倒な場所です。

ラインシステムは25lbのファイヤーラインに6号のフロロリーダーですが、テトラに擦れてボロボロでした。

umi.jpg

この後、同じサイズを追加して7:00、まだまだ釣れそうなのに後ろ髪を引かれる思いで終了

 <無念>

この日は小学生の剣道大会があり、道場の後輩達の応援のため中学生を連れて行くことになっていたんです。

suzuki2.jpg

試合後の祝賀会を想定して1匹だけ持ち帰りました。

しかし 試合の結果の方は、決勝リーグまでは進んだものの入賞ならずで祝賀会は無し <残念>


 

昨夜釣り場で聞いた情報によれば、早朝に上流で107cm、10キロが揚がったとのこと

そこはいつも僕がやってる場所より500mくらい上流の完全淡水域です。

なんでもその人は年間100本以上のランカーをあげているとか ウヘェ~

シーバスのランカーといえば80cm以上 ってことは単純に80cm×100本=80m

 うはは スゴイ! しかしこりゃかないませんな

せめて1本くらい僕に掛かってくれても良さそうなんだけどね

僕が通ってる場所はこんな感じです。 川岸と公園の間を通る真っ暗な遊歩道

yomichi.jpg

全て真っ暗闇です。  薄気味悪くてコワイヨ~

ちょうど今、子供達とバイオハザードをやってるので闇からゾンビが出てくるような恐怖も・・・

yomichi2.jpg

たまにこんな生物も見かけます。 ヒルの仲間コウガイビルと言います。 キモォ~イ

(でも吸血ヒルではないらしい)

hiru.gif

ランカーシーズンは12月中旬まで、あと少し時間が残されているので気合いで通います。


タグ:シーバス
nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 17

闘志62番

日本海の冬は厳しいかと思いますが、体に気をつけて釣りを楽しんで下さい!
しかし…コウガイビルの写真は…今にも動き出しそうですね(恐)
by 闘志62番 (2009-11-29 21:45) 

でほん

(・ω・)ノ--==三三三 >゚)))彡 おめで鯛
やりましたね~
画像を拝見する限り、Goodコンディションなシーバスですね!!
ルアーはアミーゴですか?
それにしても、結構なテトラ帯ですな。(くれぐれもケガにはご注意を!)
こちら(宮城)は完全に終了のようです。
全国的にも有名な、東北シーバスの聖地”旧北上川”も殆ど
釣果情報が聞こえません。
ランカーハンターって、ボク等とは完全に違うと思いますよ。
ポイントというのは結構な人が知っていると思いますが、
実際に釣るのは、流れやルアーセレクトを
的確に判断できる人なんでしょうね。
勿論、掛けてからも腕が違うのでしょうし・・・
残り期間は限られていますが、再び、喜びの釣果を期待してますよ~
by でほん (2009-11-29 22:27) 

Bacchus

こんにちは。
暗闇での釣行はコワいですよね。
でも新情報で大物ゲット出来そうですね(^^
by Bacchus (2009-11-29 23:55) 

S_S

釣れましたね~♪
いいなぁ、目的の魚が釣れる!ってのが良いですね
私なんか、今年はまだノーフィッシュ…
残りの一ヶ月に何とか!!とは思うのですが、難しいかも…です(苦笑)

ホラー系の後に、よくこんな夜道を通れますね…
私は、絶対に無理!ですね(笑)

by S_S (2009-11-30 00:42) 

momotty

採ったどぉぉーーーーーー

だねっ!

そうそう、松方マグロがすごい値段で売ってるみたいだけど
totoマグロはまだぁ?え?マグロは釣らないの?
totoバス??食べられる?

やっぱり、熱燗辛口に合うのっていったら
イカ焼きじゃ~ん、しょうが醤油でさぁぁ♪

焼いて待ってる~♪
by 檀れい ←シツコイってか?!

by momotty (2009-11-30 10:13) 

かほりん

やっと釣れましたか。(^皿^)
おめでとうございまーす。

でも剣道の方は残念でしたね。
楽しみの祝賀会もお預けで。
せっかく久しぶりに美味しいお酒が飲める日だったのにね。
by かほりん (2009-11-30 11:07) 

toto

> 闘志62番 さん
もうすぐ日本海は大荒れが続く時期となります
こうしてテトラに近づけるのも年内が限界でしょう
この日もテトラに波がぶつかる衝撃を足で感じながらの釣りでした
チョット気持ち悪い感じでしたよ
今後は内浦のメバルがメインになっていきます
相手は小さいけど、がんばりますよ (^^)

コウガイビル 気持ち悪いでしょ
でもけっこう身近な生物ですよ
 
by toto (2009-11-30 12:35) 

toto

> でほん さん
もうオフシーズンなんですね
じゃあ春までは釣具屋に釣られるわけだ
BOXの肥やしを見なおすことってないですからね なんでだろ
奥さんに売り飛ばされないよう用心して下さいね

なるほど、ランカーハンターなるカッコイイ方々が存在するんですね
きっと前世はシーバスなんですよ
気持が感じ取れるんですね、きっと
僕はベイトの気持になっているのかも・・・居ないところばかり狙う・・・
たった1匹でも良いんですけどね
がんばります!
 

by toto (2009-11-30 12:45) 

toto

> Bacchus さん
薄気味悪いのは慣れてますよ
ガキの頃から夜の墓場にクワガタ捕りに通ってましたから (^^)
大物情報をいくら聞いても小さいのしか釣れません (泣)
やっぱ腕でしょうね
もっと通って感覚を磨かなきゃって思います
 
by toto (2009-11-30 12:49) 

toto

> S_S さん
今年は故障続きだったからね仕方ないですよ
でも来シーズンはイケますよ きっと
だいじょ~ぶ
とりあえずは皇潤で復活しましょう
がんばろー!

バイオハザード 気持ち悪いゲームですね
子供達も気分悪くなったって言いながらもハマってます
悪い影響を受けなきゃいいんですが・・・
 
by toto (2009-11-30 12:55) 

toto

> momotty さん
松方さんは神ですよ
僕らみたいな煩悩の結晶とは違います
神がマグロなら僕はtoto鰯が良いとこかも (なんてうっそーっ)
いつか釣ってやるよーっ! でもマグロは無理
 大鰯でカンベンして
だって船に乗れないモン ウゲェーってなるから

ウォーッ 檀れいが捌いて待っててくれるのか?
でも焼くだけじゃダメダメ
それじゃ、なんでも油に放り込む濱口とかわんねーし
サイテーでも刺身(できるかな)、まだ心臓も動いてるんだよ
焼き物、残はみそ汁
ウチは全部僕の役目です
それでなきゃ持ち帰り禁止なんで トホホ
 
by toto (2009-11-30 13:12) 

toto

> かほりん さん
どんなもんじゃい!
これまで受けてきた屈辱を晴らしたtotoはそっと涙をぬぐった
新チャンピオン って ちがうか!
こんなサイズじゃリングにも上がれませんよ (泣)

みんな刺身にしてひとり寂しく飲んでました
12月は飲む機会が多いから楽しいですね
かほりん宅も毎日パーティーなのでは
あまり飲み過ぎないよう注意して下さいね 
 

by toto (2009-11-30 18:12) 

のこ

立派なお魚ですね(〃^∇^)o_彡☆
こんなお魚を釣れるなんてすごいですねε=ε=(ノ≧∇≦)
ご飯が楽しみです( ̄m ̄*)

by のこ (2009-11-30 20:11) 

りりー

立派なお魚getおめでとうございます!^^
ヒル、昔は時々見かけたなぁ・・・キモ

by りりー (2009-12-01 20:24) 

うっしい

デカいですね~やりましたね~
by うっしい (2009-12-03 21:30) 

コケズキ

おめでとうございます♪
いいなあ~。私はこの秋、まだ1本も釣り上げてません。
とほほ・・・
これからまた、がんばるぞ~!
ところで、ヒル・・・。まるで宇宙生物みたい。
直に遭遇したら、ビビッてしまいそう。
やっぱり、釣れる場所への道のりは、険しいほど釣果が上がる気がします!これからは、メバル!シーバス!燃えるわ~
by コケズキ (2009-12-04 17:12) 

シャネル 財布 新作

2012秋.冬新作.chanel.VUITTON.GUCCI.MIUMIU.PRADA.財布專門店
┏バッグ
┏時計
┏財布
┏小物
●在庫情報随時更新!(*^-^*)
◆お客さんたちも大好評です:
◆新品種類がそろっています。
◆S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
◆品質がよい、価格が低い、実物写真!
◆当社の商品は絶対の自信が御座います。
◆100%品質保証 !
満足保障100%!
◆経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!
◆超格安価格で、安心、迅速、確実、にお客様の手元にお届け致します。
豊富な品揃えで最新作も随時入荷致しておりますのでごゆっくりとご覧ください。
広大な客を歓迎してご光臨!
↓↓↓
★ URL: http://www.lv-58.com
★ 店長:井口 堀内
★ 連絡先:sales@lv-58.com

by シャネル 財布 新作 (2012-01-19 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。