SSブログ

12/2 鹿児島で飲んだくれてます [食べる 飲む]

得意先のご厚意で、天文館にある奄美郷土料理の店に連れて行ってもらいました。

奄美大島出身のママが営む小料理屋さんで、島の家庭料理が楽しめます。

店の名前は「群倉」と書いて(ぼれぐら)と読みます。

メニュー1.gif

ヤギの刺身は初めてです。サッパリしてるようですが口の中でトロってする感じがたまりません。

ヤギ.jpg

他にも珍しい品が・・・ ハブの唐揚げ ヾノ>д<。) ムリムリ

なんで無理かっていうと高いから・・・千円でたった5cmなんだって・・・高すぎっ

メニュー2.gif

ハンダマのサラダ → 裏が紫色でけっこう肉厚な木の葉、嫌いじゃないかも

夜光貝のバター炒め → 普通に旨かった

豚耳のみそ漬け → 沖縄のミミガーより肉厚で食感もグー、しかも臭くない。味噌は絶品でお代わりしました。

豚ホルモン炒め → こてっちゃんみたい

ハンダマ.jpg

アバスの唐揚げ → アバスとはハリセンボンというフグに似た魚のこと、けっこうイケました。

アバス.jpg

この店は黒糖焼酎もたくさんあります。店の名をラベルにしたものが飲みやすいとのことでした。

あまりに飲みやすくて少々飲み過ぎちゃいました。 (。・ε・。)

ウチの若いのは勢いが付いちゃって、得意先に店を聞き出して GO!

店のニーチャンの肩をモミながら、大人の遠足へと出かけていったのでした。

遠足.jpg

彼とはそこで別れたっきりなので、以後のことは後日ゆっくりと聞きたいと思います。


 

今回は料理の写真を撮りながらカメラの性能に限界を感じました。

店でフラッシュは使いたくないし、でも使わないとボケボケだし・・・

近頃、やたら画質が悪くなったような気もするし・・・

ガマンできずに買っちゃいました。

新しい相棒、高感度で人気も高い 「Power Shot S90」 です。

少々大きくなったけどG10よりはコンパクトだしね。

camera.jpg

博多のヨドバシで「今だけ特価」 44,000円+ポイント10%

 ビミョウですが今すぐ欲しかったので・・・つい・・・

IXYよ、今までありがとう そして さようなら


タグ:奄美
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 14

soldier-S

鹿児島出張ですか、いいですね~。九州はまだあったかいんですかね!?

大学生から見ると一品料理の全てが値段が高く高級に見えます笑
デジカメも44000円あれば一ヶ月生活できますし(^^;)

いつも思うのですが画像の加工スキルがめちゃくちゃ高いですね!


by soldier-S (2009-12-05 00:00) 

S_S

飲んでますね~
食べてますね~
買ってますね~
良いですね~(笑)

メニュー見ても、全然知らないものばかりですが
ヤギの刺身は、凄いですね~生でいけるもんなんですね
確かに、食べてみたくなる一品です♪

ついにカメラ買ってしまったんですね
わかります、撮りたいものが撮れないのは
ストレスになりますもんね
ストレスは溜めてはいけません(笑)

by S_S (2009-12-05 01:13) 

Krause

どれも美味しそうですね!私も昨夜は飲んだくれていました。
by Krause (2009-12-05 08:46) 

のこ

とても美味しそうですね^^

1000円・・・高さ、飛び抜けています。
美味しいんでしょうか?
by のこ (2009-12-05 11:28) 

momotty

すごい料理ばっかじゃーん。

豚耳炒め・・・
耳の格好で出てくるのかな(怖)

鹿児島かー。
遠いなぁー。

早く帰ってきてチョ~!!
by momotty (2009-12-05 19:25) 

父ちゃん

ハブ・・・HUB・・・
空カラ唐揚げ(>_<)
どんな味なんだろう!?
by 父ちゃん (2009-12-05 20:01) 

でほん

ハブのから揚げは、名前や金額の問題ではなく、サイズの問題ですか。
いいなあ~九州。
totoさんのブログって、出張先が豊富で記事に出来るのが羨ましい。
勿論、仕事はバリバリされてるんでしょうね~
わくわく?ランド・・・
ボクはこの記事で、コレが一番気になります!!
by でほん (2009-12-05 23:57) 

Bacchus

こんにちは。
ヤギの刺身は初耳ですが、美味しそうですね。
ハブはきっと精力が付くのでは(^^;
by Bacchus (2009-12-06 00:44) 

コケズキ

・・・・・
・・・・・
・・・・・・・・大人の遠足・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カ、カメラ、新しいカメラ、ウレシイデスネ。
by コケズキ (2009-12-06 22:05) 

かほりん

奄美郷土料理って、沖縄料理に近い感じですかね?
名前からは食材のイメージがわかず、聞いても一瞬考えちゃうような感じですが、食べてみないことにはね〜。
食わず嫌いの中に、ミミガーがあります。
あと、豚足もね。
by かほりん (2009-12-07 09:51) 

toto

> soldier-S さん
鹿児島の昼間は暑いくらいですが、夜は寒いです
でも北陸の僕らなら上着1枚で十分な気温です
周りはコートにダウンと冬の装いで、僕らは浮いてました (^^)

この食堂 学生さんから見ればまだまだ高いよってことですね
ホントはそんな超安店を探してるんですけど・・・
もっと調査が必要ですね ><
頑張ります!

プレゼンなどで画像を加工したりするので少しはいじれます
ホント 下手くそな加工をお褒め頂き恐縮です
ソフトはphotoshopを使ってますが、まだまだ使いこなせません
 
by toto (2009-12-07 13:00) 

toto

> S_S さん
アハハハ 買っちゃいました (^o^)v
ソニー サイバーショット DSC-WX1 (処理技術)
 と
カシオ HIGH SPEED EXILIM EX-FC150 (機能)
で悩み抜きましたが結局は画質を優先しました
特に写真が趣味ってわけじゃないんですけどね
長く付き合えそうなフィーリングを感じたんです
 
by toto (2009-12-07 13:16) 

SAKANAKANE

奄美だと、鶏飯が食べてみたいです。
鹿児島だとキビナゴかな。
出張、良いですね・・・。
by SAKANAKANE (2009-12-12 13:30) 

ルイヴィトン財布人気ランキング

新型シャネル偽物腕時計人気連鎖店ー

2012年最高財布等級時計大量入荷超人気!!
┣時計
┣財布
┣小物
┣秋冬 靴
┗2011新作展示

N級最高等級時計大量入荷
ブランド偽物新品種類がそろっています。
S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
品質がよい、価格が低い、実物写真!
当社の商品は絶対の自信が御座います。
100%品質保証 !満足保障100%!

経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一
★ URL: http://www.lovelovebags.com/
★ 店長:田中一郎
★ 連絡先:sales@lovelovebags.com/
by ルイヴィトン財布人気ランキング (2012-02-25 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。