SSブログ

さっそく試し撮り [なんでもないこと]

博多出張でよく利用する店で試し撮りしてきました。

博多駅の筑紫口にある 「大衆割烹 寿久」 サラリーマン御用達の激安、超人気店です。

21時過ぎまでは1人での入店が拒否されるくらいです。 それが通用するのもスゴイ (笑)

寿久.jpg

1階はこんな感じです。 21時頃ですがまだけっこういますね。

サラリーマンばっかり、しかもグデングデンで愚痴、詫び言が飛び交ってます。

「お前は間違ってないよ! 上はそう言っても俺はお前を評価するよ」 とか

「OOはなんでアーなんだろうね、アイツのアーいうところがダメなんだよ、お前はちゃんとやってるよ」 とか

「OOさんには申し訳ありませんが、今は課長を引き受けられる状態じゃありません」 とか

聞こえてくる会話に僕もウンウンって感じです。  いろいろあるんだよね

雰囲気.jpg

この店、看板には大衆割烹とありますが、大衆食堂みたいな感じです。

店に入ると冷蔵ケースがあって、中から好きな刺身を取って席に着きます。

刺身.jpg

まずは馬刺(530円)と霧島お湯割り(290円)

馬刺.jpg

ミノのホルモン風だったかな を追加して店のおばちゃん相手に飲んでました。

メニュー.jpg

また肉だよ

mino.jpg

以上、タダの飲んだくれネタじゃありません、ちゃんとカメラの性能を確認しるつもりです。

写真は全てノンフラッシュで撮ったんですよ。 きれいでしょ

さすがに外はボケボケでしたけど (^^)

oyaji.jpg

雲も目で見たままの画になってます。 (この時期の飛行機はけっこう揺れるので気持ち悪いです)

kumo.jpg

こんなきれいに再現できるなんて、技術の進歩はスゴイですね。

この便は機材の調子が悪くて約1.5時間の遅れで到着したんですが、自衛隊F14が事故ったのはその30分後でした。

僕が空港を離れるときはビュンビュン調子よく飛んでたのに・・・ 怖い怖い (゚∀゚lll)

結果、新しいカメラは良い感じです。

これで防水なら申し分ないんですけど・・・ 贅沢ですか


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 12

momotty

うまそー。

..._φ(`・ω´・ ●)ノ ごっちょさ~ん

試し撮り、ってあるけど、何のカメラ使ってるの?

熱燗、飲んでるねーっ!!いいじゃんいいじゃん。
昨日旦那と二人で寿司屋行ってけっこう呑んだんだーっ(*^_^*)
あとでblog載せるから待っててチョ♪
(いま下書きちう)
by momotty (2009-12-07 09:21) 

かほりん

店構えも「食堂」ですね。(笑)
でも嫌いじゃないです。(^^)

やっぱり新しいカメラはいいですね〜。
うん、前のとは全然違います。
で、この衝動買い、奥さまは何と・・・?(^皿^)
by かほりん (2009-12-07 09:55) 

S_S

目で見たまま撮れるってのは良いですね♪
毎年のように各社、新機種や新機能など技術の進歩がありますので
買うタイミングってのが難しいですよね

私も釣りに行く身としては「防水」ってのは期待しますね
携帯も防水が多くなってきましたので
そのうちコンデジも防水が当たり前になりそうな予感もします♪
by S_S (2009-12-07 12:28) 

でほん

いつも食べてますね~~
totoさんの舌は、美味しいモノに慣れすぎてませんか??
会社の人と飲み屋って、結局は愚痴や思想ばかりになってしまいますね。
飲んだ時にぶちまけることで、ストレスが発散されるのなら、
それもOKなんですよね。(サラリーマンの悲しいトコロ)
新しいカメラは良好ですか??
by でほん (2009-12-08 00:04) 

のこ

おいしそうですね~^^
カメラもお上手に取れていて、凄いですね(●^U^●)
by のこ (2009-12-08 05:58) 

Bacchus

こんにちは。
この時期の博多は食べ物が格別しょうね(^^
by Bacchus (2009-12-08 09:29) 

コケズキ

新しいカメラ、いいですねー♪
写真きれいです。はっきり、くっきり♪
飛行機の外の景色があんなにきれいに残せるなんて!
いいお買い物でしたね(^^)

by コケズキ (2009-12-08 13:08) 

りりー

こんばんは^^
いつも、お久しぶりでスミマセン
ホントに綺麗に撮れてますね~
防水?贅沢です^^;

by りりー (2009-12-09 20:15) 

SAKANAKANE

激安は嬉しいですが、サラリーマンの愚痴はチョット・・・。(笑)
カメラ、最近の機種は知りませんでしたが、レンズが明るいみたいですね。
F14が事故ったんですか!知りませんでした・・・。
by SAKANAKANE (2009-12-12 13:36) 

の

こういった割烹?大衆食堂?で飲みたいデス☜(・・;)。。。。
田舎やし近所にないデスゥ~(T_T)wwwww
by (2009-12-14 18:05) 

りりー

こんにちは!
こちらは雪です(>_<)
お互い風邪に注意しましょう!☆
by りりー (2009-12-15 13:35) 

グッチ ブランド コピー

2012秋.冬新作.chanel.VUITTON.GUCCI.MIUMIU.PRADA.財布專門店
┏バッグ
┏時計
┏財布
┏小物
●在庫情報随時更新!(*^-^*)
◆お客さんたちも大好評です:
◆新品種類がそろっています。
◆S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
◆品質がよい、価格が低い、実物写真!
◆当社の商品は絶対の自信が御座います。
◆100%品質保証 !
満足保障100%!
◆経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!
◆超格安価格で、安心、迅速、確実、にお客様の手元にお届け致します。
豊富な品揃えで最新作も随時入荷致しておりますのでごゆっくりとご覧ください。
広大な客を歓迎してご光臨!
↓↓↓
★ URL: http://www.lvtojp.com
★ 店長:内山 麻生
★ 連絡先:sales@lvtojp.com
by グッチ ブランド コピー (2012-02-11 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。