SSブログ

温泉も自由がいいねぇ~ [温泉]

久しぶりに温泉の紹介です。

ココは石川県の山中温泉、昨年の忘年会でお世話になった「花つばき」という宿です。

http://www.nande.com/tubaki/index.htm

写真は宿から見た宿周辺の雪景色です。

yamanaka.jpg

温暖化のためかずいぶん積雪が少ないようです。

yamanaka2.jpg

この宿の魅力はズバリ温泉です。

お風呂場は3個所ありますが、特に湯畑という露天風呂がオススメです。

この宿は自家源泉を持っており、温泉はほぼ掛け流し状態です。

yamanaka3.jpg

お風呂の横には川が流れているんですが、トラウトアングラーならきっとワクワクしますよ 。

この日は少し濁ってましたが、イワナも釣れる場所なんです。

yamanaka5.jpg

それだけではありません

なんとこのお風呂は世の男性が興奮する混浴なのです。 フフフ

※ もちろん専用の浴衣が準備されてます。女子の皆様、どうぞご安心下さいませ・・・

個人的に浴衣を着けない勇気ある女性がいないものかと期待しております。・・・いるわけないよね・・・(:-_-)

僕らは夕方早くに入りましたが、この日は女性の団体が利用していたようで、若い女子でいっぱいでした。

 モーサイコー!!

もちろん他人様に迷惑をかけることはいたしません。 紳士を貫きました・・・

yamanaka4.jpg

夜はランプの明かりしかないので雰囲気もまったく違います。

ちなみにこの宿は女性びいきで、湯畑には密かに女性専用のお風呂も2つあります。

yamanaka6.jpg

別の場所にある露天風呂はこんな感じです。

yamanaka1.jpg

どうです? なかなかステキな温泉でしょ

※ 写真は日中の未利用時間に撮ったもので、のぞきじゃないですよ。


タグ:温泉
nice!(26)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 25

ハム子

混浴は未経験です。専用の浴衣があるんですね~"φ(・ェ・o)~メモメモ
by ハム子 (2010-01-11 00:36) 

でほん

”混浴”と言う単語でtotoさんが興奮していると聞き、飛んできました。
今時の温泉旅館(ホテル)の浴場に比べて、情緒が感じられます。
温泉は大浴場よりも、露天重視しちゃいますよね~
温泉は女性客重視なのは、どこも同じだと思いますよ。
11月に、蔵王の大露天風呂を紹介しましたが、
男湯は遠くからでも丸見えでしたよ・・・
勿論、ボクは堂々としてますけどね。(なんてね)
by でほん (2010-01-11 00:49) 

父ちゃん

混浴~☆
入ったことないな~☆
行ってみて~(*^_^*)
by 父ちゃん (2010-01-11 04:36) 

釣り侍

私、石川県は手取川のサーモン釣りしか行ったことありませんんが、混浴風呂でこんなところがあるのですね。観光には最高ですね。
※私のブログのコメント返信が遅れていましたが、コメント記入しました。暇な時に見てください・・・遅れてすいません。
by 釣り侍 (2010-01-11 08:41) 

Huck_Finn

いいですねー・・・・いろんな意味で。(笑

かみさんの実家からだと、ちょっと遠いかな?
by Huck_Finn (2010-01-11 10:03) 

S_S

素晴らしい体験ですね(笑)
私は、まだ未経験です…
しかも「若い女子」とは!
…言葉になりませんね(笑)
専用の浴衣とは、どんな物なんですか?
目のやり場に困りそうです(汗)

でも、良い雰囲気の温泉施設ですね
釣りをした後に温泉なんてのも良いですね~
私も、たまに寄りますが、日帰り入浴の時間と
釣りの終了時刻が合わないので、基本的に釣り優先になってしまいます。

by S_S (2010-01-11 13:29) 

闘志62番

温泉、いいですねー
私も山中温泉、そして学生時代に片山津温泉に足を運んだことがあります。
by 闘志62番 (2010-01-11 14:57) 

Bacchus

こんにちは。
岩魚が釣れるなんて、いいロケーションですね。
しかし、混浴...嬉しいような困るような(^^;
by Bacchus (2010-01-11 16:22) 

うっしい

寒いところで雪見の露天なんかたまりませんなぁ。
混浴もいいですねぇ。のぼせそう。
by うっしい (2010-01-11 17:07) 

toto

> ハム子 さん
ありがとうございます
混浴 ダーリンと一緒にいかがですか
浴衣はホックで止められるようになっているので
泳いでも外れることはないと思いますよ (^^)
 
by toto (2010-01-11 17:24) 

toto

> でほん さん
オヨヨ なにをおっしゃいます
混浴の文字に過剰反応してませんか~ (一。一)
って男ならムリないですよね
でも でほんさんのは見たくないな~
 自信なくしそうだからね ククク
 
by toto (2010-01-11 17:35) 

toto

> 父ちゃん さん
ありがとうございます
若い子ばかりでサイコーでしたよ (^^)
赤ちゃんも一緒にどうですか
 
by toto (2010-01-11 18:32) 

toto

> 釣り侍 さん
あれぇ~ 手取はいつですか
去年は良かったみたいですが、それまで5年くらいはサイテーでした
僕も過去に良い思いをして、翌年も行ったんですがサッパリ
その次のもサッパリで、会社で休んで(公認ですよ)行ってるのに
って頭にきて止めました
それと遠方から来てるチャレンジャーに対しても申し訳ない気持でしたね
サケは今年も続くような気がするので今年は応募してみようかな(^^)
とりあえずはサクラですよ 頑張らなきゃ
 
by toto (2010-01-11 18:43) 

toto

> Huck_Finn さん
チョットだけ遠いですね
でも 車で岐阜ルートから回ってくれば楽しいスポットもありますよ
オススメは白山スーパー林道にある「親谷の湯」です
ココは正真正銘の天然露天の「混浴」です
実はココで良い思いしたヤツもけっこういるんです ムフフ
ってのぞきとかじゃないですよ!
 
by toto (2010-01-11 18:49) 

toto

> S_S さん
ウヒョ 浴衣はですね 秘密
ってウソです
薄い水着のような生地で、タオルを巻くようなスタイルです
残念ながら複数のホックでパチパチ止めるから外れそうにないですね
でも実は・・・やっぱないしょです

> 目のやり場に困りそう
おっしゃるとおりっ !
目のやり場どころか そこに居ること自体が申し訳ないようで・・・
浴槽がいくつもあるので僕らが移動する度、彼女たちも移動
最後は15名くらいが1つの浴槽に集合してました
釣りじゃないけど追い込み漁みたいになっちゃいました
 ゴメンなさいって感じです エヘヘ
 
by toto (2010-01-11 19:02) 

toto

> 闘志62番 さん
ありがとうございます
山中はいいとして・・・片山津は完全に遊びに行くところですよね
楽しめましたか?
って 学生時代じゃ早いですよね フフフ
いまなら堂々と行けますよ
大人の遠足へGO=!
 
by toto (2010-01-11 19:07) 

toto

> Bacchus さん
アハハ 混浴でも堂々と飛び込んでいけるよう
肉体を鍛えておかなきゃ ・・・
って チョットずれてますね

ロケーションは最高です
風呂に入りながら釣りができます
※ のぼせないよう注意が必要です
 
by toto (2010-01-11 19:11) 

toto

> うっしい さん
ホントに雪見の露天でした
って 現実は景色より・・・アゥ~ッ
おそらく二度とこんな状況はないでしょうね・・・
 
by toto (2010-01-11 19:15) 

momotty

こ、こ、
混浴ですと??!!


でもお風呂がたくさんあって楽しそう!
浴衣を着て入浴って・・どんなんだ?!
by momotty (2010-01-11 23:26) 

nekotaro

混浴の文字も期待感いっぱいですが(笑)、
雰囲気の良さがとっても伝わってきました(^_^)v
by nekotaro (2010-01-12 09:00) 

toto

> momotty さん
そーです 混浴ですよっ
日頃鍛え抜いたムッキムキbody lineで
あたまの狂ったオヤジを悩殺しちゃってよ (^~^)

浴衣っていっても ホックが付いたフツーのタオルかな
夜はランプの薄明かりの下、どんな女性も色っぽく演出してくれます・・・
モモちゃんなら特別に浴衣着けなくても入浴を許可しますよ ウヒョ
 
by toto (2010-01-12 18:25) 

toto

> nekotaro さん
そーですね 事故を期待しちゃいますよ (^^)
でも事故を待っててのぼせても格好悪いし
ってアホなことばっか考えてます
 
by toto (2010-01-12 18:28) 

かほりん

温泉、いいですね〜。(^^)
でも、混浴ですか?
そしたらちょっと考えちゃうな〜。
スタイルが良かったら見られてもいいけど(いいのか?)、
このブヨブヨの醜い体はダンナにすら見られたくないので。(-_-;
ダイエットに成功したら行くことにします!
by かほりん (2010-01-14 00:12) 

SAKANAKANE

うわぁ~!混浴って、未体験です。
しかも、オバアちゃんぢゃなくて、若い女性が!団体で!!
・・・って、スイマセン。興奮し過ぎました。(笑)
by SAKANAKANE (2010-01-14 02:15) 

人気 ルイ ヴィトン 財布

2012秋.冬新作.chanel.VUITTON.GUCCI.MIUMIU.PRADA.財布專門店
┏バッグ
┏時計
┏財布
┏小物
●在庫情報随時更新!(*^-^*)
◆お客さんたちも大好評です:
◆新品種類がそろっています。
◆S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
◆品質がよい、価格が低い、実物写真!
◆当社の商品は絶対の自信が御座います。
◆100%品質保証 !
満足保障100%!
◆経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!
◆超格安価格で、安心、迅速、確実、にお客様の手元にお届け致します。
豊富な品揃えで最新作も随時入荷致しておりますのでごゆっくりとご覧ください。
広大な客を歓迎してご光臨!
↓↓↓
★ URL: http://www.osaka-lv.com
★ 店長:近藤 酒井
★ 連絡先:sales@osaka-lv.com
by 人気 ルイ ヴィトン 財布 (2012-02-11 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。