SSブログ

遠路遙々 がんばってます [出張]

神戸のベッドタウン兵庫県三田市に行ってきました。

住宅街をチョット離れるとのどかな雰囲気が広がっています。田んぼの中には珍しい形のワラの小屋

koya.jpg

コレいったいなんだろ?

小屋の横ではワラを集めていました。この地域はこの時期にもワラが取れるんだろうか

wara.jpg

三田にはなかなか食べられない有名なロールケーキがあるんだとか

それがココ 「パティシエ・エス・コヤマ」のロールケーキ、小山ロール

なんでも作った分は毎日完売、通販はしておらず入手には2,3ヵ月待ちの予約

または開店前に列んで整理券を買うしかないようです。

もちろん入手困難と聞いてしまっては、なにがなんでも入手せねばなるまい

retsu.jpg

開店は10時、僕は多少の余裕をもって9時20分に到着

既に列はできており僕で25番目くらい 大したことねーなって思ってたら後からどんどん列が伸びて・・・あ~良かった

この日は快晴だったけど寒かったよ~ だって車から出たときはチョット寒いかなくらいで防寒着着て列ばなかったから・・・

運良くパラソルヒーターの真ん前だったけどぜんぜん暖かくないし・・・

でも なんとか耐えて整理券をゲットしました。

seiriken.gif

代金を払いに店内に入ると オーッ たくさんの小山ロールが列んどるやないの~

tennai.gif

しか~し 目の前にあるのは買えません・・・予約販売の分なのか・・・

焼き上がり時間の関係で引取は10時45分以降・・・14時まで打合せやらで予定が埋まってたのでラッキー

店を出てみるともの凄い行列でした。 ふ~ん

retsu1.jpg

14時に取りに行ったら アリャリャ やはり毎日完売の噂はホントのようです。

kanban.jpg

僕はその他の商品には興味なし、ロールケーキ3本をぶら下げ大至急帰還せねばならんのでした。

実は女子社員のエサにと会社へ買って帰るのだ ワハハ コイツの効果は3週間くらいだろうか・・・

賞味期限は当日限り、三田-金沢間は4時間弱、18時半までに帰れればなんとかセーフだ 急げー!

tennai1.jpg

帰り道 名神栗東あたり?の景色 正面の山はなんだろう、しかしいい天気だなー

kaeri.jpg

と思ってたのもつかの間で、北陸道に入った瞬間曇り空に変わり

滋賀県木之本では、なんと雪が・・・

kinomoto.jpg

そして福井県今庄では路面に積雪まで・・・

imajo.jpg

なぜか雪を見ると思い出す懐かしい曲です。

結局、大幅な遅れが生じ、金沢に着いたのは19時を過ぎていました。

完全にタイムオーバー 無念ですが終了です。

今日中に食べなきゃってことでロールケーキは親戚の女の子にプレゼントしました。

会社の女子にはまた今度、違うモノを買って帰ります。 もう三田はムリだけど

roll.jpg

我が家の女子はけっこう喜んでました。

クリームも美味しいけど、なんてったってスポンジが最高! きめが細かくシットリ。 そして栗が入ってるんですが、甘さ控えめのマイルドクリームとベストマッチ。

ロールケーキってけっこう美味しいんだって気付いたのでした。 次は堂島ロールを食べてみたいかも


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 11

コケズキ

おいしそう~!!
totoさんと、同じ部署で働く女子部員はラッキーですね。
今回は、残念でしたが・・・
スポンジしっとりのロールケーキ大好きです。
それにしても、totoさんが各地の特産とか、おいしいものにすごく詳しいのに驚かされます。奥さん幸せですねー(^-^)
by コケズキ (2010-02-06 08:54) 

S_S

興味津々!このロールケーキ♪
この頃、ロールケーキの美味さに気付きはじめました(笑)
でも、まだまだ超満足なレベルの物がなく…
通販無いのは残念極まりないです(苦)
by S_S (2010-02-06 11:51) 

momotty

オイラにもくれよ!そのケーキ!!
オナカスイタ.......φ(´・ω∩`*)

賞味期限1日くらい過ぎたって平気平気~!

でも優しいなぁ、totoにーさん!
女子社員へ買っていくんだもん(ツリかもしれんが、その優しさに
女子社員はtotoにーさんへ羨望の眼差しを向けるのであります)

totoにーさんの親戚の女の子になりたい
momoっちです( ,,´・ω・)ノ"
by momotty (2010-02-06 20:20) 

jun

最近、ロールケーキが流行ってますね~。
堂島ロールは食べましたよ~。おいしかったですよー。
私は中にあれこれ入っているのよりも、
生クリームだけどかんと入ってるのが好きです♪
by jun (2010-02-08 23:35) 

toto

> コケズキ さん
それがですね~
嫁さんは怒ってるんです
それは嫁さんにとって要らないモノ(主に釣り関係)を買って帰るからなんです
同じ趣味を持つコケズキご夫妻ならば大歓迎でしょうけど・・・
ムズカシイ
 
by toto (2010-02-09 19:19) 

toto

> S_S さん
やっぱ甘党の S_S さんは釣れそうですね(^^)
不便な場所で通販をしないってのも希少性を高める営業戦略のひとつでしょうね
ホンモノでなきゃ長続きしてないわけですが
確かに美味しかったと思います
 
by toto (2010-02-09 19:23) 

toto

> momotty さん
じゃぁ家来になるかい (って桃太郎か)
いえいえ現実はもっと怖かですヨ
一口食べると奴隷だよ ククッ
 
by toto (2010-02-09 19:28) 

toto

> jun さん
次は堂島ロールを食べてみます
堂島ロールの存在は知ってましたが、ロールケーキを買いに列ぶなんて
とても考えられなかったんですよ
大都市ではなんでもフツーに列んでますが
今回は田舎だったので列んでしまいました
でも、ロールケーキもあなどれないことに気付きましたよ (^^)
 
by toto (2010-02-09 19:32) 

SAKANAKANE

甘々のロールケーキには興味が無いんですが、これはオイシそうですね~!
totoさんの女子社員懐柔術?参考にさせて頂きます。
by SAKANAKANE (2010-02-11 23:47) 

かほりん

お〜、これがウワサの小山ロール!
これなら恵方巻きとしてイッキ食い出来るかも?!?!
堂島ロールも未体験なんですよね〜。
あー、美味しい(← 重要)ロールケーキが食べたい。

よく眺めている栗東辺りの風景だけど、確かにあの山はなんだろ???
気にしたこともなかったです。(^^;;
by かほりん (2010-02-12 17:45) 

ルイヴィトン 長財布 コピー

家富 秀樹
超人気質屋【ss-48.com】
★最高等級財布大量入荷!
▽◆▽世界の一流ブランド品N級の専門ショップss-48.com★
注文特恵中-新作入荷!-価格比較.送料無料!
◆主要取扱商品 バッグ、財布!
◆全国送料一律無料
◆オークション、楽天オークション、売店、卸売りと小売りの第一選択のブランドの店。
■信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
おすすめ人気ブランド腕時計, 最高等級時計大量入荷!
◆N品質シリアル付きも有り 付属品完備!
☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆
以上 宜しくお願い致します。
★ URL: http://www.ss-48.com
★ 店長: 家富 秀樹
★ 連絡先:sales@ss-48.com
by ルイヴィトン 長財布 コピー (2012-02-03 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。