SSブログ

見てるだけじゃ釣れません [サクラマス]

あと1週間で解禁、 今日は河口~下流エリアの偵察です。

風が強くて水面の反射がキラキラと流星郡のように見えます。サクラマスもたくさんいたらいいけど・・・

秋は大型シーバスの釣れる場所だからサクラも休憩場所に使ったりしないかな・・・なんてね

kawa.jpg

白黒ペンギンカラーの水鳥が群れていました。 ヤツらの居場所を教えてくれたら1年分のエサをあげるよ~

kamo.jpg

なんぼ眺めてもサクラがいるかどうかはわかりません。

特に河口エリアの釣りは事故みたいな確率と言われているだけに、この場所の釣りは辛いでしょう。

今年は河川工事が多いから工事現場を避けると釣り場は限られるし、メッチャ混雑するだろうな、

嬉しい出会に期待です。

近くの田んぼでは田おこしを始めていました。

taokosi.jpg

田植えは5月だろうけど、こんな早くから準備するんですね。

近頃は農業や漁業がいいなーって思うんです。 絶対漁師がいいぞ! (真の苦労は知りませんが)


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 16

でほん

農業や漁業も、我々リーマンに比べると、過酷だと思いますよ~
釣りだけやっててお金が貰えれば良いんですけどね。(釣果関係無しで)
by でほん (2010-02-22 02:20) 

S_S

漁師になるんですか!?(笑)
ハンパ無く大変みたいですよ^^;
私は、どっちか選べ!って言われたら農業ですね
私の体じゃ出来ませんけどね(苦)

眺めてるだけじゃ釣れない…確かに
私の良く行く支笏湖もめっちゃ透明度高いのですが
大きな魚体は殆ど見えた事無いですよ…
そろそろラインも凍らなくなってきたので
釣りに行きたいのですが、休みが…って感じです(苦笑)

解禁爆釣レポ楽しみにしています^^

by S_S (2010-02-22 11:22) 

momotty

農家か漁業か、って選択を迫られたら
農家かなー。だって船酔いしちゃうしー、
帰りたいと思っても帰れないもーん(T_T)

あっ、でもさ、
お酒呑まなくても酔えるんだね(>_<)

totoにーさんの住んでいる場所って
のどかなトコロだね。
田植えってことは米作り?!
by momotty (2010-02-22 11:41) 

釣り侍

サクラ解禁待ちどうしいですね。是非,サクラ咲くのブログ期待しています。
by 釣り侍 (2010-02-22 20:58) 

soldier-S


嬉しい事故が起きるといいですね~!
サクラは釣り人の憧れの魚ですもんね!私は釣り場までの足がないのでまだトライしたことありませんが、いつか狙ってみたい魚です。

にしても、totoさんは冬のこの時期にウェーディングしたりして、寒さ耐性が尋常じゃないくらい高くないですか??? やっぱり雪国にいるとそうなるのですか?
by soldier-S (2010-02-24 12:07) 

toto

> でほん さん
釣り=狩猟 をやって生きる=サバイバル
=ジャングル=アマゾン?
今からでも原住民になれないかな
求人募集してればいいのに
「アマゾン原住民募集 条件:釣り好き」なんてね アハハ
なおかつ嫁さん複数・・・
どぉ?
 
by toto (2010-02-25 19:14) 

toto

> S_S さん
そーですね 大変でも辛いのは絶対にヤダ
雨の少ない温暖な気候
おいしい魚がいっぱいいる場所で自給自足生活 あこがれるね~
う~ん やっぱムリか
次に生まれてくるときはニュージーランドがいいかな
ってまず人間に生まれるかも分かりませんよね
もしかしたら蚊かもしれないし プチって潰されて終わり 寂し~
 
by toto (2010-02-25 19:23) 

toto

> momotty さん
モモちゃんnice!だぜ
そーいえば船酔いするから漁師はムリだったわ
船酔いは絶対ヤダからね

金沢は中心部から車で10分も走ればこんな感じだよ
まだまだ自然がいっぱいさ
ウチのじいちゃんもお米作ってたけど10年くらい前にやめちゃった
今年、区画整理が終わって宅地になります
カメやドジョウにヘビもいなくなってしまったのが残念
おもしろかったのに・・・
 
by toto (2010-02-25 19:31) 

toto

> 釣り侍 さん
なんとか初日に1本上げたいです
サクラは咲くかな(^^)
 
by toto (2010-02-25 19:32) 

toto

> soldier-S さん
そーです 雪国育ちは寒さに強いんです
ってウソだよ~
帰りは寒くてガタガタ震えてたもん
でも、あの状態で何時間もやってたんだから強いのかも・・・
もうしません (^^)
 
by toto (2010-02-25 19:36) 

かほりん

ビックリした。川にペンギンがいたのかと思いました。
写真見て違うことに気付いた私。
ちゃんと読まなくちゃね。(笑)
by かほりん (2010-02-26 00:19) 

コケズキ

私も、真の苦労はわかりませんが・・・
漁師がいいなあ~と思います。(^^)
テレビで漁師にインタビューした時、
みんながみんな、漁に出ることは楽しいって答えてた!!
不漁のつらさはあるだろうけど、
毎日朝早くても、漁に出るのは楽しいんだって!!
あこがれます~。
by コケズキ (2010-02-26 15:17) 

SAKANAKANE

いよいよ解禁ですか~。
朗報、お待ちしております♪
by SAKANAKANE (2010-02-28 11:15) 

ブランド バッグ コピー

エルメスバーキン超N品コピーiburando.com

ブランド激安市場模範店
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
ルイヴィトン、シャネル、グッチ、エルメス、クロエ、ブラダ、
ブルガリ ドルチェ&ガッバ―ナ、バレンシアガ、ボッテガ
ヴェネタ偽物(コピー商品)のブランドのバッグ、財布の販売、通販。
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
ロレックス、ブルガリ、フランク ミュラー、シャネル、カルティエ、
オメガ、IWC、ルイヴィトン、オーデマ ピゲ、ブライトリング、グッチ、エルメス、
パネライ、パテックフィリップ偽物(コピー商品)のブランドの腕時計の販売、通販。
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
◆主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、ベルト!
◆全国送料一律無料
◆オークション、楽天オークション、売店、卸売りと小売りの第一選択のブランドの店。
■信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
以上 宜しくお願い致します。(^0^)

■店長:吉田 美娜
■連絡先:sales@iburando.com
■URL:http://www.iburando.com
by ブランド バッグ コピー (2012-01-19 15:01) 

ブランド バッグ コピー

エルメスバーキン超N品コピーiburando.com

ブランド激安市場模範店
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
ルイヴィトン、シャネル、グッチ、エルメス、クロエ、ブラダ、
ブルガリ ドルチェ&ガッバ―ナ、バレンシアガ、ボッテガ
ヴェネタ偽物(コピー商品)のブランドのバッグ、財布の販売、通販。
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
ロレックス、ブルガリ、フランク ミュラー、シャネル、カルティエ、
オメガ、IWC、ルイヴィトン、オーデマ ピゲ、ブライトリング、グッチ、エルメス、
パネライ、パテックフィリップ偽物(コピー商品)のブランドの腕時計の販売、通販。
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
◆主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、ベルト!
◆全国送料一律無料
◆オークション、楽天オークション、売店、卸売りと小売りの第一選択のブランドの店。
■信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
以上 宜しくお願い致します。(^0^)

■店長:吉田 美娜
■連絡先:sales@iburando.com
■URL:http://www.iburando.com
by ブランド バッグ コピー (2012-02-10 16:22) 

ルイヴィトン財布人気ランキング

新型シャネル偽物腕時計人気連鎖店ー

2012年最高財布等級時計大量入荷超人気!!
┣時計
┣財布
┣小物
┣秋冬 靴
┗2011新作展示

N級最高等級時計大量入荷
ブランド偽物新品種類がそろっています。
S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
品質がよい、価格が低い、実物写真!
当社の商品は絶対の自信が御座います。
100%品質保証 !満足保障100%!

経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一
★ URL: http://www.lovelovebags.com/
★ 店長:田中一郎
★ 連絡先:sales@lovelovebags.com/
by ルイヴィトン財布人気ランキング (2012-02-22 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。