SSブログ

よりみち 鹿児島編 [出張]

鹿児島県薩摩川内市入来町にある大宮神社

oomiyajinja.jpg

ここは日本国歌、君が代の発祥地と聞きました。

kanban.jpg

アレっ にしてはひっそりとあまりに寂しい感じ・・・

ネットで調べてみると横浜にも発祥地と紹介されるお寺がありました・・・そっちはHPもあって情報も豊富でした。

人を集めてゴミゴミするよりか、ひっそりとしてる方が良いのかも

jinja.jpg

さらにココの地名は日の丸です。

hinomaru.jpg

鹿児島県のホームページでは国旗 日の丸の発祥も鹿児島とされていました。

国歌や国旗の発祥なんて気にしたこともありませんでしたが、チョット勉強になりました。

 

こんな看板を見つけました。

katsura.jpg

 「野郎復活」 ってキャッチコピーにガツンってきました。

良い時期に釣りができないって寂しい状態で出張に出てきたので・・・デカイの釣って復活するぞ!

ちなみに頭髪の方は若干の浸食は見られるけど、まだフサフサですから (^^)


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 13

でほん

「君が代」発祥の地なんてあるんですね~
意味不明な”何とか遺産”なんかよりも貴重な感じがします。
ヅラの看板がここまで堂々としてるのも凄い!!
オイラも近くで探しておこうかな(将来の為に・・・)
by でほん (2010-03-08 23:49) 

momotty

totoにーさんは2323兄貴だもん、心配ないよ。
それよか、アタシの兄貴ことドラゴン兄貴の方が心配だー!
頭髪ヤバイもん。きっとパパさんに似たのかも・・・。
でもいいのいいの、ココロ優しいドラゴン兄貴だもん!

GWはドラゴン兄貴のところへ遊びに行きますよ。
ホテルはドラ兄が堪能?な中国語で
現地ホテルを予約してくれるそうな。
わーい楽チン(^_-)-☆

日本だとGW価格のホテルしかないけど
現地予約だったら関係ないしね!
by momotty (2010-03-09 10:39) 

かほりん

出張は鹿児島でしたか。
君が代の発祥なんて考えたことがありませんでした。
へ〜、ココか横浜なんですね。(複数あるのがウケます 笑)

野郎復活!いいですね〜。(爆)
カツラ用品のところだけ見ると、ホームセンターみたいです。あはは。
by かほりん (2010-03-09 23:55) 

りりー

こんばんは珍しく続けてこれました^^;
by りりー (2010-03-10 00:20) 

toto

> でほん さん
いや~ でほんさんの時期にはリーブ22ですよ(意味わからん)
ウチの子供達も君が代歌わせてくれないかナー
ってカラオケじゃないよ (笑)
 
by toto (2010-03-10 22:17) 

toto

> momotty さん
モモちゃーん 兄貴なんてウレシィ~じゃねぇーの
そーだ! 僕 昨日3/9で43になりました (ガックシ)

へー 台湾行くんだ い~な
行ったら中国とは別の国家と考えた方がいいよ(現実の話)
それと、そごう地下の中華はおいしいよ(日本人には)
ヘビとか下手物になれて帰っておいで
台湾土産待ってるよー  (^^)
 
by toto (2010-03-10 22:48) 

toto

> かほりん さん
九州が続いてます・・・今も
発祥地がたくさんあるってのも・・・ね
段階的に分ければココが初めなのかも知れません
でも人の数の論理には勝てないみたいです (^^)
 
by toto (2010-03-10 22:52) 

toto

> りりー さん
あはは それはお互い様です
今回の寒波はどうでした?
僕の方も大変でしたよ・・・交通機関がメチャメチャだし・・・
また調子良いときに遊びに来てチョ
 
by toto (2010-03-10 22:55) 

S_S

へ~日の丸の発祥の地なんてあるんですか!?
国旗にも発祥なんて、あるもんなんですね^^;
何で日本の国旗って、あんなにシンプルなのかって
たま~に思います(笑)

by S_S (2010-03-11 08:41) 

コケズキ

野郎復活、確かにガツンときました(^^)
すぐに食いついちゃいました。
野郎復活がルアーだったら、たくさん釣れちゃいますね
by コケズキ (2010-03-13 02:09) 

SAKANAKANE

川内って、良さそうな所ですね。
実用本意(≠位)にウケました。(笑)
by SAKANAKANE (2010-03-20 11:52) 

うっしい

どんなものにも発祥の地というのがあるのですね。
by うっしい (2010-03-20 23:57) 

ルイヴィトン財布人気ランキング

新型シャネル偽物腕時計人気連鎖店ー

2012年最高財布等級時計大量入荷超人気!!
┣時計
┣財布
┣小物
┣秋冬 靴
┗2011新作展示

N級最高等級時計大量入荷
ブランド偽物新品種類がそろっています。
S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
品質がよい、価格が低い、実物写真!
当社の商品は絶対の自信が御座います。
100%品質保証 !満足保障100%!

経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一
★ URL: http://www.lovelovebags.com/
★ 店長:田中一郎
★ 連絡先:sales@lovelovebags.com/

by ルイヴィトン財布人気ランキング (2012-02-03 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。