SSブログ

イヤ~ 荒れましたね [出張]

昨日からの大荒れで交通の麻痺に巻き込まれた方も多かったことと思います。

今朝は空港でも欠航のアナウンスが多く聞かれました。

そんななか僕はまた鹿児島へ移動です。 宮崎上空では比較的良い天気

1.jpg

でも天気の情報はホントでした。

鹿児島上空に入ると雪景色が見えました。 (防寒着持ってネーゾ)

2.jpg

途中、大きく揺れて機内はキャーキャー大騒ぎ

無事着陸したのはいいけど、こんなアナウンスが・・・

「大変お待たせしております・・飛行機のドアを開くことができません・・申し訳ございませんがしばらくお待ち下さい」・・・

お客の声 「アホ!もっと力入れんかい!」・・・アハハ・・・そりゃ無茶やて・・・

3.jpg

5分くらいしてから 「お待たせしました ドアが開きました」・・・すると大歓声・・・やっぱおもろい

機内から出るとホンモノの寒さ・・・(こんなとこで凍死するものか)

そして客先ではこんな言われ方・・・「あなたが来ると荒れるんですよね」

僕・・・「そらそうさ だって怒りが原動力だから・・・」

 

仕事から早い時間に開放されたので、よりみちを・・・未知の指宿へGO!

4.jpg

指宿と言えば砂むしですよね

でもこの日は既に終了してました。  あーあ 埋めて欲しかったのに・・・

5.jpg

砂むしは次回として、新たに薩摩半島の先っぽを制覇しましたよ。

スゴイ! 砂浜には軽石がゴロゴロしてます。

6.jpg

しかも、このあたりは鰹節の生産が盛んなようで、街中煙だらけ

工場付近の海岸に5分ほどいただけで僕も完全にカツオ風味です。(もうカレー臭とは言わせないぜ)

そして目の前に現れたのは開聞岳(薩摩半島南端にある標高922mの火山)

7.jpg

あいにくの天気で頂上が現れることはありませんでした。

8.jpg

そして左側の海の向こうにはうっすらと九州本島最南端の佐多岬が見えます。

さすがに佐多岬には縁がなさそうですが・・・行ってみたいな~ 明日、近くには行くんだけど・・・

明日は宮崎に近い日南海岸国定公園ダグリ岬へ行って来ます。

以上 9日の誕生日を出張先で祝ったオヤジの嫁さんへの報告でした。 (^^)


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 18

S_S

誕生日おめでとうございます (^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
サンキューなんて良いゴロの日ですね~♪
出張とは、ちょっと残念ですが…
まぁ帰ったら、たっぷりと祝ってもらって下さい!

鹿児島に出張なんて良いな~って思ったら
雪なんですね!
鹿児島で経験する雪ってどんなもんなんでしょうね
既に暖かいイメージがあったので、不思議な感じです^^

by S_S (2010-03-11 08:34) 

Bacchus

こんにちは。
誕生日おめでとうございます。
そうなんですか、嵐を呼ぶ男なんですね。
そういえば釣行日も晴れた日が少なかったような(^^;
by Bacchus (2010-03-11 10:03) 

momotty

totoにーさん、お誕生日だったんですね(@^^)/~~~

それにしても揺れる機内・・・
日本酒が飛び散っちゃったり、
ビール缶が転げ落ちたり(はたまた浮いちゃったり?)
大変だったんじゃありませんか?

totoさんはそんな時、静かに黙っている派?
それとも騒ぐ派?

アタシは、泣きそうになって目をつぶって
覚悟派です。たぶん。飛行機嫌嫌~(T_T)
by momotty (2010-03-11 14:38) 

若頭

宮崎のメッセ日南にはモアイ像、7体の完全復刻像がありますよ。
by 若頭 (2010-03-11 19:37) 

りりー

お疲れ様でした
こちらも、また雪で・・・

by りりー (2010-03-11 22:31) 

かほりん

鹿児島まで行って、まさか雪が降るとはね。(笑)

ん?お誕生日はtotoさん?奥さま?
おめでとうございまーす!(^^)/
by かほりん (2010-03-12 20:57) 

でほん

鹿児島でも雪って降るんですね~
ご無事で何よりでした。
こっちは大雪で、またしても釣りから足が遠のいてます・・・
by でほん (2010-03-13 01:50) 

コケズキ

お誕生日おめでとうございます♪♪
指宿の砂風呂、体験できなくて残念でしたねー。
でもきっとまた、いつか機会がありますよね。
帰ってから、ご家族で楽しくお祝いされることでしょう(^o^)/
by コケズキ (2010-03-13 02:15) 

toto

> S_S さん
また一歩50に近づいたわけで
複雑です・・・
 
by toto (2010-03-13 16:11) 

toto

> Bacchus さん
そーなんです
そして今日も大雨が降ってまして
夜は降らないみたいなので状況見て行ってきます
 
by toto (2010-03-13 16:13) 

toto

> momotty さん
チョット揺れがひどいときは一気に100mくらい垂直降下するらしいです
ベルトしてなかったら100%天井にアタマぶつかります
こんなときは遊園地の乗り物より怖くて、あー死んだって思います
機内はキャーキャー悲鳴が飛び交い、僕は黙ってるけど手は汗でベタベタになってます
今回はそれほどでもなかったんですが
観光のおばちゃんたちにとっては、無事に着陸できた嬉しさで
ドアが開かない方は地上だからなんとかなるって声が聞こえました
飛行機の場合は飛んだらパイロットに命を預けるしかないです
でも早いし、通常は楽ちんなので
 
by toto (2010-03-13 16:25) 

toto

> 若頭 さん
海岸ルートは宮崎側は青島までしか行ったことがなく
その先は行ってみたいです
モアイのことは全く知りませんでした
ますます楽しみになりました
 
by toto (2010-03-13 16:29) 

toto

> りりー さん
来週も降るって予報出てますね
まったく異常気象なんでしょうか
 
by toto (2010-03-13 16:31) 

toto

> かほりん さん
僕ですよ 43になりまして・・・
一歩50に近づきました
鹿児島ではおもしろい経験をさせてもらいました
火山灰も雪も・・・
次はなんでしょうねって言われてます
次はお金かも知れません だったらいいな
 
by toto (2010-03-13 16:34) 

toto

> でほん さん
シーズンに1,2回は降るらしいです 以外でした
こっちもです。せっかく帰っても釣りに行けません
でも今夜は新月の大潮だし
勇気を振り絞って強行してみようと思います
 
by toto (2010-03-13 16:36) 

toto

> コケズキ さん
砂風呂は残念でした
それよりも興味があったのは
そこいら中にエギってカンバンがあって、さすが本場って思いました
漁港にあった海産物のお店なんか、壁にカンナの錆びたエギがいくつもぶら下がってました
時期は10~11月で1kg以上を狙ってるそうです
今も小さいのは釣れるようで、どのくらいか聞いたら10cmくらい
う~ん僕はそんなのばかりですって言いそうになりました
機会があれば本場で釣ってみたいです
 
by toto (2010-03-13 16:46) 

SAKANAKANE

遅れ馳せながら、誕生日オメデトーございます!
幸い、まだ飛行機でトラブルに遭ったコトは有りません。チョット恐いですね。
鹿児島でも、そんなに寒くなるんですね!
指宿で、埋めてもらったコト有ります♪
by SAKANAKANE (2010-03-20 12:00) 

シャネル 財布 新作

2012秋.冬新作.chanel.VUITTON.GUCCI.MIUMIU.PRADA.財布專門店
┏バッグ
┏時計
┏財布
┏小物
●在庫情報随時更新!(*^-^*)
◆お客さんたちも大好評です:
◆新品種類がそろっています。
◆S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
◆品質がよい、価格が低い、実物写真!
◆当社の商品は絶対の自信が御座います。
◆100%品質保証 !
満足保障100%!
◆経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!
◆超格安価格で、安心、迅速、確実、にお客様の手元にお届け致します。
豊富な品揃えで最新作も随時入荷致しておりますのでごゆっくりとご覧ください。
広大な客を歓迎してご光臨!
↓↓↓
★ URL: http://www.lv-58.com
★ 店長:井口 堀内
★ 連絡先:sales@lv-58.com

by シャネル 財布 新作 (2012-02-03 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。