SSブログ
ルアー紹介 ブログトップ

バトルスタールアーズ [ルアー紹介]

タックルBOXをかきまわしていたら

これが出てきました。

バトルスタールアーズ

ドミネーター と

domi.jpg

バトルスピン です。

Vspin.jpg

ドミネーターは 二重反転プロペラが当時珍しく、

その形状やカラーデザインに惹かれ、釣られてしまいました。

特にスピナベの塗装はとてもきれいに仕上げられてます。

今でも生産されているのかと思い、検索してみたところ

今でも健在でした。

形状は大きく変わっていないようですが、塗装はさらにカッコ良くなってました。

写っているもののアイに付いているのは Oリングです。

僕はルアーチェンジが多いので、めんどうなラインの結び替えを無くし

スナップを使えるように工夫していたものです。

でも 今はタックルBOXの肥やしになってます。

またいつか坊やの遊び道具になれば・・・


アンクル モゥ [ルアー紹介]

また 買ってしまいました!

ザウルスルアーの限定シリーズ

今年の第一弾は アンクル モゥでした。

アンクル モゥ.jpg

メーカーの紹介には、アンクルスミスでも、ガードスミスでもないって書いてあるけど

見た目は全くアンクルスミスですよね。

泳ぐと違うのかな?(スゲー沈むディープダイバーだったりして ハハハ)

過去にはPOPXにもウシカラーはあったけど、

これも干支に合わせたカラーだから、既に12年経ったんだなー

って 自分もだけど・・・

しかしメガバスもですが、バスブームの頃は全く手に入らなかったモノも

今は簡単に手にはいるようになりました。(消耗品ならこれが普通なんでしょうが)

でも限定シリーズは今でも予約しないと買えないくらい、ザウルスの人気は健在みたいです。

僕もザウルス信者のひとりなので、好きなモノが入手しやすくなったことは喜ばしいことです。

一方で恐ろしいのは嫁さんの方です。[ちっ(怒った顔)]

ゴメンなさい!

でも これも旦那の活力源なのです。無駄遣いじゃないことも ご理解下さい。[もうやだ~(悲しい顔)]

懲りずに また紹介させていただきます。


美濃の蝮 リレイヤー [ルアー紹介]

美濃の蝮 リレイヤ500.jpg

ホワイトスモーキーのジョイントです。

美しい塗装 完成度の高さはさすがですね。

カラーは確かスケールパロットっていってたかなー

制作者様によれば、これはプロトタイプとのことでした。

到着後すぐに使ってみましたが、

当時(今も)未熟な僕には到底使いこなせない代物でした。  無念

速やかにしまっちゃいました。


ヤルキSPスーサン75 [ルアー紹介]

su-san.jpg

アトール 邪道 ヤルキSPスーサン75

友人にそそのかされ 買ってしまいました。

なんでも巷ではスゴイ人気ルアーで、即売り切れるそうです。

そういわれると不要なものでも、ついつい買ってしまう損な性格です。

しかもこの2色が良いと聞くと  ダメですね~

たぶん1回投げてから しまわれちゃう予感がします。

わかってるんだけど・・・

来年はこんなバカな買い物は控えたいと思います。


フロッグコート [ルアー紹介]

フロッグコート.jpg

フロッグコートというダブルスイッシャーです。

サイズは比較的 小さい方だと思います。

今までずーっとヘビ皮だと思ってましたが、

実はカエルの皮だということを知りました。


第六天魔王 [ルアー紹介]

dai6tenma500.jpg

ホワイトスモーキーのダブルスイッシャーで、
第六天魔王という派手な名前のルアーです。
蝮の皮を使っていて、とても丁寧に仕上げられています。

これでもかっ!てくらいフックを5個も装備しているので、どこから食ってもフッキングしそうですが、
一度もフィールドに出たことがありません。

ルアー紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます