SSブログ
なんでもないこと ブログトップ
前の10件 | -

痛いアニメ [なんでもないこと]

娘がケータイ見ながらケラケラ笑ってる・・・なんだろ?

・・・こんなアニメを見ていたのでした。

happy.jpg

ハッピー・ツリー・フレンズ というアメリカのアニメです。

以前から一部で人気があったようですが、一見、カワイイキャラクターと明るく楽しそうな雰囲気でフツーのアニメのようです。

が このアニメ・・・想像できない惨いシーンの連続で、そのギャップがたまらなくniceでした。

娘といっしょに5本くらい続けて見ちゃうくらい アハハ

MTVから配信されているのでいかがでしょうか。 とりあえずキャラはカワイイですよ (^。^:

http://www.mtvjapan.com/special/htf/index.html

※一部、生理的に不快な表現がありますので、苦手な方はご遠慮ください。


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

メタボにゃならないぞ [なんでもないこと]

今朝 Gパンをはいたときチャックがしまりませんでした。

ボタンの部分で10cmくらい開いてるし・・・まさか・・・

いえいえ嫁さんのGパンをはいてたんですよ。 おかげでスッキリ目が覚めました。

皆さんはそんな間違いありませんか?



いやー寒い寒い、春は遠くに行っちゃいましたね。

今日は今年一番ってくらいの冷え込みで、風は強いし体感温度は明らかに氷点下です。

こんな天気でも子供は風の子 ウチのお兄ちゃんはツララを持って喜んでました。

sai.jpg

僕もチョットだけ外を歩きました・・・チョットだけ・・・解禁前に川の形状を確認したかったんです。

去年は蛇行していた流れが工事で広くまっすぐに矯正されてました。今年は改修工事がたくさん発注されたのか、あちこちで重機が川を掘りまくってます。

おいおい頼むからポイント壊さないでよね・・・お願いします。

今年はポイント変えた方がいいかな・・・


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

不思議な道具 [なんでもないこと]

嫁さんがおもしろいモノを持ってました。

プラチナ電子ローラー リファ

ReFa.jpg

美顔ローラーの一種と思われますがスゴイ仕組みを持ってるようです。

http://www.d-a-b.co.jp/page161.html

ローラー表面にはプラチナコートがしてあって、セラミックリング(どの部分だろ)には16種類もの天然石が使われているようです。さらにおもしろい機能としてはソーラー発電に加えローラー内にも発電する仕組みがあって、皮膚でコロコロすると発生した微弱電流が刺激となってマッサージ効果を高めるらしい・・・です。 フゥ~ン (¬。¬)ホンマかいな・・・

 ま いろいろ組合わせてますってことですね。 

効果はともかくメカ好きとしてはコイツの仕組みやデザインには興味をそそられます。

もちろん僕が直接皮膚にあてて使うことは禁止です。(オイルアップされていいと思うんですが)

微弱電流の効果は期待できませんが服の上から腹をコロコロしてやりました。 (^^)

明日が楽しみです。 フフッ

 


 

久しぶりに近江町市場へ行ってきました。

お姉ちゃんの宿題でズワイガニを描くってのがあって、そのモデルを調達に行ったわけです。

オッチャンにお願いして安くしてもらいました が やっぱカニは高い

他に大きな丁貝(ツブ貝)が安かったので買ってきました。 7個で1,200円

tsubu.jpg

シロートに貝の刺身は難しかったなー (問題の唾液腺はちゃんと除きました)

ワタはもったいないので壺焼きにしてやりました。

sirako.jpg

カニは役割(モデル)を終えてからなので明日です。

丁貝の刺身に白子で一杯 ごちそうさまでした。

いくら食ってもローラーの効果でお腹は出てないはずです。  ハハハ


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

タバコ増税に備えて (思い出して下さいね) [なんでもないこと]

僕が今回の禁煙をしてから既に3年目に入りました。

今じゃタバコ値上げもまったく気になりませんよ ククク

でも愛煙家のみなさんは不安な日々を送っていることでしょう

しか~し そんなみなさんに思い出して頂きたい!

この危機的状況を救ってくれるのが国民のタバコです (^^)

ジャーン !

tabaco.gif

バットの140円をはじめ、わかば、エコー、新生はどれも180円 これって25年前のマンタの価格ではなかったか・・・

仮に100円値上げになっても今吸ってるタバコよりは安いはず

これらは今じゃ滅多にお目にかかれないタバコになりましたが、今後はこんな風に列ぶ店も増えることでしょう

ちなみにこれはファミマのレジ横でした。 おでんと列んで売られてました。

famima.jpg

場所は富山県 小杉ICを下りて国道8号へ向けて5分ほど走った所です。

これらのタバコは今じゃ注文しなきゃ買えない店が多いみたいですが、このお店はタバコ増税に過剰反応したんでしょうか

それとも単純にこの辺りの需要が多いだけ?

不思議な光景にチョットだけ感動しました。


nice!(24)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

さっそく試し撮り [なんでもないこと]

博多出張でよく利用する店で試し撮りしてきました。

博多駅の筑紫口にある 「大衆割烹 寿久」 サラリーマン御用達の激安、超人気店です。

21時過ぎまでは1人での入店が拒否されるくらいです。 それが通用するのもスゴイ (笑)

寿久.jpg

1階はこんな感じです。 21時頃ですがまだけっこういますね。

サラリーマンばっかり、しかもグデングデンで愚痴、詫び言が飛び交ってます。

「お前は間違ってないよ! 上はそう言っても俺はお前を評価するよ」 とか

「OOはなんでアーなんだろうね、アイツのアーいうところがダメなんだよ、お前はちゃんとやってるよ」 とか

「OOさんには申し訳ありませんが、今は課長を引き受けられる状態じゃありません」 とか

聞こえてくる会話に僕もウンウンって感じです。  いろいろあるんだよね

雰囲気.jpg

この店、看板には大衆割烹とありますが、大衆食堂みたいな感じです。

店に入ると冷蔵ケースがあって、中から好きな刺身を取って席に着きます。

刺身.jpg

まずは馬刺(530円)と霧島お湯割り(290円)

馬刺.jpg

ミノのホルモン風だったかな を追加して店のおばちゃん相手に飲んでました。

メニュー.jpg

また肉だよ

mino.jpg

以上、タダの飲んだくれネタじゃありません、ちゃんとカメラの性能を確認しるつもりです。

写真は全てノンフラッシュで撮ったんですよ。 きれいでしょ

さすがに外はボケボケでしたけど (^^)

oyaji.jpg

雲も目で見たままの画になってます。 (この時期の飛行機はけっこう揺れるので気持ち悪いです)

kumo.jpg

こんなきれいに再現できるなんて、技術の進歩はスゴイですね。

この便は機材の調子が悪くて約1.5時間の遅れで到着したんですが、自衛隊F14が事故ったのはその30分後でした。

僕が空港を離れるときはビュンビュン調子よく飛んでたのに・・・ 怖い怖い (゚∀゚lll)

結果、新しいカメラは良い感じです。

これで防水なら申し分ないんですけど・・・ 贅沢ですか


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

違う角度から見た冬支度 [なんでもないこと]

北陸付近の道を走った方ならご存じかと思います。

消雪3.jpg

道路を通るコンクリートのライン と丸いもの

syousetu.gif

コイツのおかげで雪が降ってもあら不思議 路面に雪はありません

地下水を使った散水消雪設備です。路面に地下水を撒いて車両が通ることで雪と水を混ぜて溶かします。

syousetu5.jpg

たまにこんな状態も見られます。噴水ではありません、ノズルが壊れているだけです。

でもトイレの後に使えるかも (^0^)

syousetu4.jpg

極端に気温が下がると路面がスケートリンクになってしまうので停止します。

みんな凍ってどこまでも滑れたら子供は喜ぶんですけどね。

 

ウチの前の道路でも試運転調整をやってました。

業者さんが大勢列んで一個ずつ詰まりを取り除き散水流量を調整します。

ホントはこんな感じで水が出ます。

消雪1.jpg

このシステムを動かすと周辺の地下水位が低下するので、近頃は環境対策で使用が規制されています。 

冬は確実に近づいてます。

 金沢からお伝えしました。


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

知らない方が良いこと 知らなきゃマズイこと [なんでもないこと]

出張中は行けなかった釣りですが、帰って早速行きました。

近くの河口 狙いはシーバスです。

頼りのルアーはこれらです。

rotation.jpg

  • マールアミーゴ赤金 26g ←先日のバラシ
  • "N"シコ96(色不明) 20g
  • ワンダースリム110金黒 20g
  • アダージョ125 28g
  • アダージョ105 30g
  • その他 コモモやスーサンなどなど

出張先の調整時間中にフラっと釣具屋に吸い込まれ、気付いたらワンダーとアダージョが袋に入っていました。 (^^)

釣具屋で僕も釣られてしまうんですよ 恐るべし

※ でほんさん、コケズキさん どうですか?河口エリアのルアーセレクト (あまり関係ないのは知ってますけど・・・)

※ もちろんラインシステムはバッチリ、前回のような悔しい思いはしたくないんでね (≧∀≦)

フィールドの状況はいい感じ、ルアーをいろいろローテーションして

"N"シコはチェイスあり、マルアミーゴは1バイト、そしてワンダーで ヨッシャ乗った!

月明かりの下、銀鱗の魚体がジャンプします。 サイズは小さいけど ウレシーっ

何年ぶりだろ、3年はやってなかったからなー

でもなんかファイトが弱いような ・ ・ ・ よーく見ると

シーバスじゃないかも・・・ このキュ~トなお口の持ち主は・・・・

gedou.gif

なんとウグイ ウソォー!!<(@〓@ll)>

あまりにご無沙汰でパッと見では見分けが付かなかった (情けない)

喜んで損しましたよ こんなならバラしてた方が良かったかも・・・

魚種を知らなきゃ素直に喜べたんでしょうけどね



実は家から出がけにトラブルがあったんですよ

ラインを組直してルアーをセットして出かけようとしたときのことです。

いきなり大物のファイトが・・・重いしデカイ (これは室内の出来事です)

なんとクルミがルアーにヒットしてしまったのでした。 (;´;゚;д;゚;`;)エェー

暴れ回るクルミを押さえつけてみると ガーン

クルミのお腹にコイツが アワワ 完全にフッキングしてるし・・・・

adagio.jpg

嫁さんと子供の3人がかりでクルミの手足を押さえて、フックを外すのに苦労しました。

3本針が2個とも、しかも各2本ずつカエシも見えない

慌てて医者に電話するけど休みで出ないし  クルミは暴れるし

勇気を振り絞って僕が外すことにしました。 注意:グロイかも知れません

  1. ルアーとラインを外す
  2. ルアーからフックを外す
  3. フックの先をカエシが出るまで貫通させる
  4. カエシをプライヤで潰すかペンチで切断する
  5. フックを逆に抜き取る
  6. ウォッカなどアルコールで傷口を消毒する(クルミはさせてくれませんでした)
  7. 終了 この後元気に遊んでました

チョットだけ血が出ましたが、クルミは皮下脂肪が厚いということ、

それと獣医さんが言ってたけど、ネコは痛みに強いことが確認できました。

クルミがルアーは危ないモノだと勉強できたかはまだわかりませんが、覚えといて欲しいなー

なにより痛いし、それに僕だってメチャ怒られるんだから。



出張から帰ったとき

お兄ちゃんが「2重の虹を見たよ、写真撮ったから見せたげる」って写真を見せてくれました。

double rainbow.jpg

ハッキリ見える虹の外側にもう一つ虹が見えます。

ネットで調べたんですが、ハッキリ見えるのが主虹、その外が副虹と呼ぶそうで、各色の順序が逆になっています。

次は写真に写ってる電柱みたいな邪魔者は避けるといいねって話してました。

お父さんに見せてあげようって気持がウレシイですね。

 

この後、リベンジ行ってきます!


nice!(21)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

クルミ 初めての首輪 [なんでもないこと]

出張から帰って、早速お土産のミュージックボールを見せてあげました。

クルミの反応はといえば コロコロ遊ぶ程度、あまり興味ないみたい。

kubiwa1.jpg

別に準備した首輪に取り付けて、クルミに装着しましたよ。 首輪の色は女の子らしく赤のチェックです。

暴れることを想定してたのに、以外とすんなりいったので拍子抜けしました。

もしかして気に入ってる とか (p゚∀゚q)

 kubiwa2.jpg

普段と変わらずお兄ちゃんの勉強の邪魔をしてます。

でも首輪を見ると怒れなーい。 (首輪が可愛いわけじゃないですよ)

 kubiwa3.jpg

飛んだり走ったりする度 キラキラ・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚ キラ・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

って可愛い音がします。 でもチョット音が小さいかも・・・

やっぱりサイズを1つ大きくしようと思います。

そしたら少し重くなるけど首を鍛えておいてね。

また喜んでもらえるかな  (^^)

 


クルミへのプレゼント [なんでもないこと]

9月30日はクルミの日 だそうです。 (しらんかった)

これとは関係ないんですが、クルミのプレゼントにミュージックボールを買ってきました。

以前からずっと気になってたんですが、どんな音がするのか自分で聞いてみたかったので、大阪船場にあるショップに行って来ました。

小さなのから特大サイズまでたくさんありましたが、気になるボールを1個ずつ鳴らしてみました。

B1.jpg

みんなオルゴールみたいな音がするけど、小さいのは控えめな音量

デカイのはハッキリときれいに聞こえます。

B2.jpg

悩んだ末に僕の選んだのは コレ

直径13mmくらいの一番小さくてシンプルなボール

B3.jpg

ホントはデカイのにしたかったんですが、クルミの首輪に着けたかったから極力小さく軽く静かなボールにしました。

今まで首輪なんて着けたこともないし、きっと最初は嫌がるだろうな~

近頃クルミは外に出たがるし 「迷子になったときのためなんだ、ガマンしてね」

クルミは迷惑だろうけど、徐々に慣らして将来は20mmくらいでカワイイのにする予定です。

 

今日は京都から博多に移ったんですが、1人ホルモンに行ってきました。

わりと小綺麗な店でしたが、入ってしばらくすると

現れましたよ ホルモンヌ (゚◇゚ノ)

女性が1人でホルモンを焼く姿はチョット前なら信じられないですね。

僕も負けないよう頑張ってたら、また食べ過ぎちゃいました。 苦し~ (^^)

行ったお店は 豚もつ屋台 博多独楽豚

ホッピーが置いてあったけど 僕以外は飲んでませんでした。 (プリン体ゼロですからね)

博多はホルモン屋さんが少ないんですが (たぶんホルモンはみんなモツ鍋になる?)

けっこう美味しかったと思います。

あっそうそう 最後に甘いものを食べました。

白いコーヒープリン 初めて食べたんですが、また食べたい味でした。 (ホルモン屋で食べたからかな)


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

冷蔵庫を買い換えました [なんでもないこと]

16年前 我が家を建てたときに買った冷蔵庫 三菱の360Lです。

今まで幸いノントラブルだったのが最近、床に水が漏れるようになったので、まだシッカリ冷えるんですが思い切って買い換えすることにしました。

冷蔵庫.jpg

嫁さんと一緒にヤマダ電機に出かけて選んだのは また三菱でした。

家庭用冷蔵庫では三菱だけが採用している冷凍技術、過冷却を使った技術が決め手でした。

瞬冷凍 と称されていますが、チョット前に話題になった(株)ABIのCASと同じ原理かと思います。

細胞を壊さず水分子もそのまま冷凍できて、鮮度、解凍後の食感が維持できるという画期的な技術です。[目]

ちょうどカカクコムでもランキングが売れ筋、注目度で一位でした。[るんるん]

MR-E45P.jpg

MR-E45P 古い冷蔵庫とほぼ同じ大きさなのに内容量は約20%以上増えてるんです。(技術の進歩はスゴイ!)

子供達も大きくなって食料貯蔵量も増えてるから助かります。

今日買って、即日配達してもらいました。

あんまり複雑な機能が付いてると壊れる可能性も高くなりますが、10年保証が付いてるようなので大丈夫かな。

 

 

配達時間は分からないとのことで、待ち時間にリールのメンテナンスをしました。

ずいぶん前に買ったものですが、あまり出番のないリールで初めてのメンテナンスです。

stella4000a.jpg

カムロックも全てバラバラにして、パーツクリーナで固くなったグリスをきれいに吹き飛ばしました。

それぞれのパーツが小さく、数も多くて困りますね。 [ふらふら]

stella4000.jpg

途中でベアリング(大事な部品)が飛んでしまうなど、小さなヒヤリはありましたが無事完了[わーい(嬉しい顔)]

オイル、グリスはオメガ社製に替えましたよ。 ロックでテストしましたが高負荷時にもメッチャスムースなんです!

オイル:612 (ISO VG 68)

グリス: 78

oil.jpg

全てくみ終わってから片付けているとき、足の裏にムギュッて感覚が ・ ・ ・[がく~(落胆した顔)]

それはリールのパーツでした。

まだ残ってたのか~  エ~ またやり直しか~ [もうやだ~(悲しい顔)]

 って言ってる間に冷蔵庫が届きましたよ

リールはちゃんと復旧を完了したし???

冷蔵庫ももう冷えてるかな

休み中にはなんとか瞬冷凍する材料を釣ってこねば [パンチ]


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - なんでもないこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます