SSブログ

仙台の牛タン [食べる 飲む]

仙台に行ってきました

仙台といえばやっぱり牛タンでしょ
ということで食べてきました

お店の中には所々にアメリカ産が入りましたって書いてありました
まるで牛丼再開しましたってぐらいおめでたいようです
( ってことは今までのは国産じゃなかったのか・・・)

とりあえずオーストラリア産とアメリカ産の2つともたのんでみました
やっぱ厚さが違いますね
ウマイ!!
ちなみにアメリカ産の方が柔らかいとのことでしたがチョット臭みがあり、私はダメでした

しかし仙台の牛タン文化ってすごいですね
どこに行っても牛タンだらけです

おみやげにスモークタンの塊を買って帰りました
やっぱ店で暖かいうちに食べるもんですね
そのままではもちろん、焼いてもスープに入れてもマズすぎます
処分に困ってしまいました

また今度お店で食べることにします


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。