SSブログ

北海道は美味しいものとお土産いっぱい [食べる 飲む]

札幌に行ってきました

札幌でに行くと毎回欠かさずスープカレーとジンギスカンを食べます
スープカレーは「チェルシー」という店のが大好きです
この店のはそれぞれの素材の味が引き出されていて絶対おすすめです

いつもチキンの2番を食べます
今回は二日連続でスープカレーを食べました

二日目は「サボイ」に行きました

不思議なことに札幌の人でスープカレーを好きだという人をあまり知りません
それどころかスープカレーを食べたことのない人たちが多いのも事実です
騒いでるのはわれわれ外部の人間だけなのか

スープカレーのルーツはラーメンスープだと聞いてますが
麺を入れた状態を想像すると確かにカレーラーメン?

そして夜はジンギスカンです
ジンギスカンは「だるま」という店が有名ですが
この店は確かにおいしいのですが、待たないと入れない場合が多くて
順番を待つのが嫌いな僕は、同等の味と雰囲気で安い「アルコ」がお気に入りです

アルコは狸小路のラーメン屋「一徹」の奥にあります
細い通路を通っていくとたどり着きます

北海道って土産物も多種多様なのがありますね
常に新しい物が登場しています
以前は「富良野牛乳プリン」が喜ばれましたが
今の旬は「じゃがポックル」というカルビーのお菓子とのことです
なんと一箱800円もするのです
しかもどこに行ってもすぐに売り切れるらしく
工場ラインがフル稼働しても追いつかない人気商品だそうです

そんなに人気商品ならと7個も買ってしまいました

食べた感想は高級なじゃがりこでした
何が流行るかわからないものです・・・

次はいつ行けるかな




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。