SSブログ

3連休最終日 [海釣り]

昨日の天気から一変し今日は曇りのち快晴

朝から友人と能登へ釣りにGO [ダッシュ(走り出すさま)]

海1.jpg

雨の影響で海が濁っている中、能登の子供達は元気いっぱい

海2.jpg

早速友人に1匹目が

海3.jpg

その後 生物反応はあるものの 釣果なし

風が強くなってきたので場所を変えて仕切直し

海5.jpg

風裏の穏やかな場所 釣れてもおかしくないんだけどな~

海4.jpg

だんだん太陽が落ちていくよ~

海6.jpg

ゲームセット 僕はボウズ

海7.jpg

チクショーッ !

帰りに立ち寄ったスーパーの魚コーナー

魚屋.jpg

今が旬です トビウオ

しかも すっかり夜になってるので価格も安い

魚屋2.jpg

いえいえ そのような買い物はしませんよ

そもそも こんなの釣れるわけないしね

今日で梅雨明けかな? 今週末はきっと釣れるでしょ

晴れたら潜りにも行きたいし、釣りも渓流、海の両方行きたい

悩ましい時期です

最後に 釣り場脇の水路で見つけました

イモリのあかちゃんです(嫌いな方にはゴメンなさい)

イモリ.jpg

昔はよく見かけたんですが、いまは全く見かけなくなりました

やっぱり自然が残ってる場所は良いですね


nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 11

S_S

自然Good!
釣りGood!
晴れもGood!!
やっぱり、休みはこんな感じで行きたいですよね♪

これから、夏本番ですね~楽しんで下さい♪♪♪
by S_S (2009-07-21 03:15) 

かほりん

連休中にお出かけ出来て良かったですね〜!
って、朝から夕方までですか。
根性がないので私だったら早々に挫折してます。(^^;;

で、買って帰ったんですか?
だっておうちではみんなお魚を期待して待ってるんでしょう?(笑)
by かほりん (2009-07-21 09:19) 

ふじくろ

イモリのあかちゃん、かわいいですね!
太陽を反射した海面が、キラキラしてとっても奇麗〜。
潜りに、釣りに、海ですか、豪華な悩みですね。
考えているだけで(実行しなくても)楽しそうです。(^^)
by ふじくろ (2009-07-21 16:13) 

yukarin

初めまして♪(先日はコメントありがとうございました)
能登の景色がとーっても綺麗で、お天気もサイコーでしたね♪
やっぱり隅田川の釣り風景とはスケールが全然違います!
太陽が落ちるまで頑張ったのに、残念でしたね(^^;

スーパーのトビウオの写真で吹き出してしまいました。
私も、先日トビウオのにぎりを食べました♪
さすが地元はお値段が魅力的ですね~。
それに、お造りのほうはもっとビックリ!元々のお値段もかなり
リーズナブルなのに、更に半額とは(@_@;) 羨ましいです。
あっ、でも買われなかったんですよね(笑)
by yukarin (2009-07-21 16:22) 

Zak

こんばんはー
なかなかコメントできなくってゴメンナサイ。

久々の釣りネタですねー
(ボ)が、ちょっと残念でしたね・・・でも釣りに行けるのが羨ましいです。

もしかするとそちらの方へ転勤するかもです。
ここ数ヶ月の内にはっきりすると思うんですが・・・
もし、そちらの方へ転勤した際は、よろしくお願いしますねー
by Zak (2009-07-22 00:00) 

Bacchus

こんにちは。
イモリ、なかなか見なくなりました。
雨上がりの水たまり等に、普通にいたのですが(^^;
by Bacchus (2009-07-22 00:35) 

でほん

ご友人、随分面白いサングラスかけてるなあと思いました。
われわれルアーマンは、ボウズを恥じる必要はないのです!
ボウズが当たり前で、釣れればラッキー位に思わねば!
(しかし、家族の冷ややかな目線が気になりますけどね)
totoさんやZakさんよりも早く一本あげて、
楽になりたいでほんでした。(したたかな考えですいません)
by でほん (2009-07-22 01:04) 

コケズキ

いいですね~。
休日はこうでなくちゃ♪

いもりの赤ちゃん、ウーパールーパーに似てますね!!
by コケズキ (2009-07-23 22:26) 

SAKANAKANE

良い天気になって、気持ち良さそうですね~♪
トビウオも、盛合せも、とってもオイシそう~!
半額なんてとってもお買い得なのに、買わなかったんですか?
by SAKANAKANE (2009-07-25 14:19) 

TOTO99

漸く今日の午後から夏らしい天気になりましたぁ!
by TOTO99 (2009-07-25 19:44) 

toto

みなさま niceにコメントをありがとうございました。
なんとかボウズは脱しましたよ。

エッ スーパーの魚ですか
もっちろん
僕は男ですからね なんでも酒が飲めればOKです
by toto (2009-07-25 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。