SSブログ

台湾に行って来ました [出張]

台湾へ行って来ました
いまのところ世界一高い台北101という展望タワーです

IMG_2299_450x600.JPG

エレベータのスピードも世界一とのことで
地上380mの展望階まで30秒くらいで到達します
しかしそのスピードを全く感じさせないとてもスムーズな乗り心地でした
デザインはぐんぐん伸びる竹をイメージしているとのことです
高いところがダメな私は下界を見下ろすと足がすくんでしまい
窓ギリギリまで近づくことはできませんでした

モスバーガーです
「たこカツバーガー」というメニューを見つけました
たぶん日本にはないメニューでは?

mos_600x444.jpg

残念ながら食べることはできませんでした・・・

おなじみファミマです

IMG_2362_600x450.JPG

台湾ではファミリーマートを「全家」と書くようです
ちなみにアクエリアスは「水瓶座」でした
台北のバイクの多さと運転のうまさには感心させられます
日本の感覚ではここの流れに乗れる気がしません

台北はすごい日本ブームのようで
日本と書いてあるとウケがよいみたいです
近々オープン予定の温泉付モーテルに試泊という形で泊めて頂きましたが
ホテルの名前は日本の有名温泉地をもじったものでした

IMG_2306_600x357.jpg

近くの果物屋でドリアンがあまりに安かったので買ってホテルに持ち込んだのですが これがとんでもない失敗!

部屋中にドリアンの強烈な臭いが充満してしまいました
換気が弱く臭いは全くなくなりません
オープン間近の建物なのに部屋に臭いが付いてはマズイ!!
ゴミ箱も冷蔵庫もドリアンの臭いはなくなりません
これはもう食べるしかないと判断しました
結局、換気の強い浴室で温泉に入りながら一人パクパクパクパク処分しました
連日の会食でいっぱいのおなかに追い打ちを掛けて
大量のドリアンを食べて気持ち悪くなりましたが
ドリアンをホテルに持ち込むなという教訓になりました

ドリアン恐るべし!

台湾の人々はすごく親日的で とても楽しく過ごすことができました

タグ:台湾 台北
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休最終日自作手銛で海遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。