SSブログ

買い出し 今年も今日で最後ですね [食べる 飲む]

ここは近江町市場です。

私の地元では、大晦日に多くの人がここに集まり、

正月の食材を買い込みます。

ohmichou.jpg

今年も大勢の人でごった返してます。

理由はこの日、極上品が破格値たたき売りになるからです。

narabu.jpg

帰省客の方々か?は分かりませんが、

海鮮丼の行列が出来てました。 (雪のちらつく中、頭が下がります)

buri.jpg

私の目当ては地元産の天然寒ブリです。

といっても丸々1本は手が出ませんが[もうやだ~(悲しい顔)]

通常の養殖物の価格以下で地元天然物が買えるチャンスです。

カニを横目に見ながら、刺身用に腹と、つまみにカマ付の頭を入手して退散しました。

帰ってから子供たちと一部を食べましたが、

最高にウマかったです。[わーい(嬉しい顔)]

頭の一部だけでもお腹いっぱいになりました。


タグ:市場 寒ブリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。