SSブログ

メバリング デビュー [ロックフィッシュ]

 

遅ればせながら、流行のメバリング デビューしました。

当然タックルは持ち合わせていません。

とりあえずはソフトティップのトラウトロッドがあればOK

ってことで以下の組合せで挑みました。

  • ロッド :インターボロンTRB-56UMT
  • リール :ツインパワー1000SDH
  • ライン :ファイヤーライン0.6号(イエロー)
  • リーダー :パワード鮎0.8号

 

ルアーはダイワの月下美人ビームスティック1.5inch

【オススメ品】ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームスティック 1.5インチ グローホワイト(夜光)
  • オーロラ
  • ホワイトグロー(夜光)

 ジグヘッドはカルティバ:流弾丸 JH-85 #8 1.3gと2.2gです。

 

現場について支度中 専用ロッドをセットしている友人を見てビックリ

いつの間にかメバル釣りも釣り市場の商品として確立されていたんですね。 

何ヵ所かポイントを移り、23時頃 良いポイントに当たりました。

メバル.jpg

サイズは小さいですが、ほぼ入れ食い状態です。

それまでは たかが小魚とバカにしてましたが、いつの間にか夢中でした。

それに なんとも安上がりな釣りです。

今回が発釣行だったため、ワームとジグヘッドを買って約1,500円

でもロストは少なく、今回消費したのはジグとワームの2セットのみでした。

すごく経済的な釣りで、この大不況のご時世にマッチしていますね。

ロッドの短さもあまり影響なさそうで、今後もこのタックルでいけるかなって感じです。

釣った魚は小さくても不況の折です。

休み中の肴になってくれと思い、稚魚以外は持ち帰りました。

心が痛むのはなぜだろうか・・・

キャッチしてはいけないサイズだと、心の中で分かっているからなのか?

何はともあれ今年はこれで釣り納めです。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

ルイヴィトン財布新作

新型シャネル偽物腕時計人気連鎖店ー

2012年最高財布等級時計大量入荷超人気!!
┣時計
┣財布
┣小物
┣秋冬 靴
┗2011新作展示

N級最高等級時計大量入荷
ブランド偽物新品種類がそろっています。
S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
品質がよい、価格が低い、実物写真!
当社の商品は絶対の自信が御座います。
100%品質保証 !満足保障100%!

経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一
★ URL: http://www.lovelovebags.com/
★ 店長:田中一郎
★ 連絡先:sales@lovelovebags.com/

by ルイヴィトン財布新作 (2012-01-29 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。