SSブログ

セキセイインコのパースケです。 [家族]

新年明けましておめでとうございます。

我が家のインコ パースケを紹介します。

pasuke.jpg

男の子で、種類はすごく長い名前で、

パステルレインボースパングルライラックブルー といいます。

ブリーダーのSILKさんにペアで譲っていただいたもので、

ずーっと彼らの仲むつましい仕草に癒されてきました。

でも子供には恵まれず、

去年の暮れに突然 奥さんが天に召されて、ひとりぼっちになってしまいました。

ひとりになってからはとても寂しそうで、家族が部屋にいるときはカゴの蓋を解放しています。

パースケはもともと手乗りで育てられていて、彼の気が向いたときにはいつでも遊んであげたいからです。

長い間、手乗りとして遊んでなかったので最初は寄り付きませんでしたが、

ひとりになって3日目くらいのことです。

突然 吹っ切れたように飛んできて遊ぶようになりました。

子供たちも様子を気にしていて

ちょくちょく遊んでくれています。

少しでも長く、いっしょに過ごせたらいいなーって思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。