SSブログ

1年の無病息災と大願成就を祈願して [家族]

家族そろって地元の神社に初詣

1件目は元日に町内の神社へ

2件目は地元では当たり前の尾山神社です。

ここは元日はとても混み合ってるので、

家族の場合は2日以降の方がゆっくりできていいんですね。尾山神社.jpg

オシャレな三階建ての神門にはステンドグラスがはめ込まれています。尾山神社2.jpg

境内には祭神である前田利家像があります。

尾山神社3.jpg

今年も1年 家族が幸せでありますように。 (^。^@)


引き続き3件目は、地元では受験の際に必ず訪れるといわれる金沢神社に

娘の学業成就も祈願してきました。

金沢神社は兼六園の中に位置しています。

金城霊沢.jpg

すぐ横には金沢という地名の由来となった金城霊沢があります。

 みなさん お賽銭だけでは心配なのか、泉の中には硬化がいっぱい投げ込まれてました。大不況のご時世ですからね。

鳳凰山.jpg

娘が希望校に合格できますように(-||-)

でも自分で努力することが一番大事なんだよね。

ガンバレ![パンチ]

父としては才色兼備に育ってくれれば それで満足です。 

それと ぼーやには、

質実剛健かつ気宇壮大な人間に成長してくれることを願いました。


タグ:初詣 受験
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。