SSブログ

大阪=粉文化? [食べる 飲む]

今年初の出張で大阪へ行ってきました。

ちょうどお昼前 に着いたので、簡単に昼食を済ませるつもりで新梅田食堂街へ

なんかカレーって気分で フラフラ歩いてると

長い行列が目に付き、不思議と足が止まりました。

看板は見えるけど何の店かわかりません

結局 何の店かは不明のまま最後尾に列んでました。(いつもなら考えられない)

後から来た青年に何の列ですか?って聞かれたので

わからないけどって答えたのに、その青年も列に加わりました。(東京ではよくある光景ですね)

僕の前にはダンディーな感じの紳士がLVのショルダーを肩に、工業新聞を読みながら待ってました。

12時に店が開き順番に店の中へ

狭い階段を登り店内を見回し何の店かわかりました。

お好み焼きでした。(しまった!なんでお好み焼きなんだ!)

お店の名前は「きじ」

運良く1回転目の最後に加わることができカウンターの端へ

順番に注文を取って来て 僕の番

隣は先ほどの紳士です。紳士は生とミックス 僕もミックスを注文

大きなボールに次々卵をぶち込み生地を作り、鉄板いっぱいに焼きます。

焼き上がるまでの間、隣の紳士がスタッフといろいろ話しているのを聞き

この店は東京にもあって、いつも行列ができている人気点であることがわかりました。

少々期待できそう。

みんなに取り皿、ヘラ、箸が配られる中、紳士は箸を断りMy箸の登場(エコですね)

なんでかわかりませんが、その紳士はとても感動しているようで

食べている間ずっと独り言を話します。

う~ん 美味しい~

そ~か~シソの葉か~

美味しいな~

黒コンね~

これを聞いてるだけで ありがたくなります。

生 おかわり!

美味しかった!ごちそうさま!

僕も紳士のペースで同時に完食

結局 味は普通のお好み焼きだったんじゃないかなー

帰りも長い行列は続いてて なんか不思議な感じでした。

おこのみ焼きなら もっと安くて美味しい店があったのに

やっぱカレーにしとけば良かった かも (少し後悔)

でも あの紳士が感動してる姿は十分に楽しめたから いーか

もしかして行列のほとんどは観光客やったか?

そーいえば僕も初めて大阪行ったときは食べたなー お好み焼き

 

帰りに通ってみると もう列んでませんでした(あたりまえか)

kiji.jpg

しかものれんにはお好み焼きって書いてある(開店前に掛かってたらなー)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ヴィトン コピー

2012秋.冬新作.chanel.VUITTON.GUCCI.MIUMIU.PRADA.財布專門店
┏バッグ
┏時計
┏財布
┏小物
●在庫情報随時更新!(*^-^*)
◆お客さんたちも大好評です:
◆新品種類がそろっています。
◆S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
◆品質がよい、価格が低い、実物写真!
◆当社の商品は絶対の自信が御座います。
◆100%品質保証 !
満足保障100%!
◆経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!
◆超格安価格で、安心、迅速、確実、にお客様の手元にお届け致します。
豊富な品揃えで最新作も随時入荷致しておりますのでごゆっくりとご覧ください。
広大な客を歓迎してご光臨!
↓↓↓
★ URL: http://www.super-vuitton.com
★ 店長:日高 日野
★ 連絡先:sales@super-vuitton.com

by ヴィトン コピー (2012-02-25 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。