SSブログ

ガンバレ剣道少年 [家族]

我が家の子供たちは剣道を習っています。

道場は近所にあるので、学校が終わると元気に道場へ走っていきます。

ugo2.jpg

剣道は野球やサッカーみたいに試合が多くないので、親はずいぶん楽ですよ。

この日は年が明けての初試合だったんですが、

各地からこの日のために稽古を積んできた子供たちが力試しに集まって稽古の成果をぶつけ合いました。

近頃は少子化の影響に加えて、 サッカー人気が高くて武道を習う子供がめっきり減ってしまったなー

今回の試合は7人の団体戦でしたが、小学3、4年生を加えてなんとか1チームできたんですよ。

kote2.jpg

結果は予選落ちでしたが

全員 引き分けても負けなかったし、戦った相手は上位になったということで

みんなよく頑張ったね。

剣道を習っているおかげで、我が家の子供たちは真っ直ぐに成長してくれてます。

剣道を通じて現代人が失いつつある 日本人の品格を身につけてください。

ガンバレ子供たち!


タグ:剣道 武道 kendo
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪=粉文化?アンクル モゥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。