SSブログ

また太ってしまったかも [出張]

今週もよく食べました。

その1 三ノ宮の串カツ「おおえす」 (良く寄る立食の店です)

とにかく安いです。

オーエス.jpg

その2 三ノ宮の「山笠ラーメン」(ここも立食の店)

オーエスで一杯ひっかけたあとは、いつもここの一杯です。

豚骨ラーメン一杯500円(先払)の安さが気に入ってます。

山笠ラーメン.jpg

その3 博多もつ鍋

過去に失敗した店の隣でした。(店の名前は忘れました)

会社帰りのオヤジでメチャメチャ賑わってました。

もつ鍋一杯 約8百円(やっぱ庶民の味はこのくらいが妥当かと思いました)

少し画が汚いですね[わーい(嬉しい顔)]

しっかりおかわりして、最後はチャンポンで締めました。

もつ鍋.jpg

その4 博多豚骨ラーメン「一風堂」

赤丸Aセット(一口餃子+ライスのセット)

連日の食べ過ぎで少々気持ち悪くなってきました。

一風堂.jpg

合間をみて博多ポートタワーの下にある温泉をチェックしてきました。

福岡タワー.jpg

その5 博多の「本家 博多亭」

ここは博多の3大B級グルメの店との噂

まずはお約束の鉄板焼き シンプルだけどニンニクがガツンと効いてクセになる旨さ

さらにニンニクの入ってないポン酢鉄板焼きも食べました。

鉄板焼.jpg

そして毎日違うとされる今日の一品メニュー

この日は頬肉の煮込みでした。

今日の一品.jpg

そしてこれも定番 博多めし(これもニンニクがガッツリ効いてます)

鉄板焼き共に入ってる肉は豚と鳥の2種類で、どちらも適度に歯ごたえがあって最高!

博多めし.jpg

博多めしは女盛でしたが、スゴイボリュームなのに不思議と美味しく完食できてしまいます。

サントリープレミアム生を2杯飲んで 総額2,600円 安すぎる!

今回の出張の仕上げとして、長崎は佐世保にてハンバーガーをと思いましたが

健康を考え、また次回としました。

最終日は生憎の雨降りでした。

佐世保 米軍基地前にて

佐世保基地.jpg

霧の奥に軍艦が見えるけど

もっと天気が良かったらなー ちくしょー

佐世保軍艦.jpg

今回の出張は

金沢→神戸→博多→佐賀→博多→佐世保→博多→神戸→金沢

でした。

最後に 出発前のクルミの見送りです。

お尻の下からこっちを覗いて、行ってらっしゃいって感じです。

いってらっしゃい.jpg

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

かほりん

出張、お疲れ様です。(^^)
クルミちゃんとしばしの間離れてて、淋しくなかったですか?
って、クルミちゃんのことすっかり忘れて食べ歩きましたね!(笑)
どれが食べたいかな〜って考えたんですけど、全部食べたいです!

私の実家が岩手で、ダンナの実家が岡山なので、二人とも本州はかなり制覇しましたが、私、まだ九州は上陸してないんですよね〜。
行ってみたいです。(^^)

お見送りのクルミちゃん、何故にお尻の下?!?!
by かほりん (2009-03-16 22:34) 

toto

かほりんさん
まいどさまです
出張に出るたび ついつい食べ過ぎてしまいます
食べるのが楽しみなんでしょうがないですね

最近のクルミは物陰から狙うポーズが好きみたいで
この時もお尻の下に潜んでるつもり(でも丸見えです)
お尻に潰されないかと心配しました
家の中を移動しているときにも
予期しないところから ワッ て感じで突然飛び出してくるので
たまにけっ飛ばしてしまいます ハハハ
by toto (2009-03-20 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。