SSブログ

おとうさんの工作 その2 [なんでもないこと]

ロッドスタンドの製作に着手したものの、

その後、休みがなくて、いつの間にか2週間が過ぎていました。

昨日、1日で完成させるべく作業を再開

 組立完了.jpg

切ったり削ったりした部材を組み合わせて、なんとか形にしました。

受けのくぼみにはコルクを張ってロッドブランクをいたわります。(不要なこだわり?)

受部.jpg

全体をサンドペーパーで研いた後、1回目の塗装です。

1回目は下手でもいいやってことで、坊やにやらせてみました。

塗装.jpg

しばらく乾かした後、再度サンドペーパーで研きます。

ここまできて雨が降ってきたので家の中で続けることにしました。

(家の中がシンナー臭くて大変でした)

仕上がりを見て僕の方が塗装が下手だったと気付きました。

じゃーん ~完成~

完成1.jpg

リールを付けたまま収納できるのは計画通りだったけど、

下部の受けはもっと外側がよかったかな。

(ブランクが落ちそうに見えます)

完成2.jpg

まー機能的には合格

でもデザイン的にはイマイチ かな

次はもっと上手になるさ・・・


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

かほりん

お手伝い、エラ〜イ!(^^)
見事に完成しましたね。
これでスッキリ収納♪
・・・って、釣り竿、いっぱいあるんですねー!!!(@@)
by かほりん (2009-04-07 10:54) 

toto

道具の数は釣れないと増えていくんですね
釣れない分、道具を買って満足するっていうか
そう思うと無駄なもの買ってるように思われますが
決してそうじゃないですよ~
生き甲斐なんです
今回は、普段がだらしないだけに
やり遂げた感があります
今後も頑張りますヨ
by toto (2009-04-07 22:38) 

S_S

自作とは素晴らしいですね♪
私も、あと2本ロッドが増えたらスタンド欲しいですね
でも自作は無理そうですが・・・
by S_S (2009-04-27 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妙義山ルアーを修理してみよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。