SSブログ

こんな日もあるさ [なんでもないこと]

今週は日曜しか休みがないのに、あいかわらずハッキリしない天気

今朝は雨音のする中、6時に携帯電話が鳴ってとても爽快な目覚め (#`д´)

内容はというと施設にトラブルがあって、その緊急対応の要請でした。

過去に僕が関わった経緯があって、休日の早朝で誰も連絡がつかないから手当次第に電話したみたい。

状況も満足に伝えないまま、「今からすぐ来てもらえますか?」 って電話の相手は札幌です

今すぐは無理ですよ。僕はいま金沢にいますから (*`З´)

大体の状況を確認したあと札幌の業者さんに対応をお願いして、しばらくして状況を聞いたら、

今のところ関係ないみたいよ だって ( ̄∀ ̄)

一息ついたらもう10時

いつの間にか雨が上がって晴れ間が、せっかくの休みだフィッシャー行こうぜって友人誘ってGO=

ウチを出る前に嫁さんから カエル捕まえてきてとの指令が・・・

田んぼ.gif

お姉ちゃんの夏休みの宿題で、デッサン対象にカエルがあるとのこと

今までにも知らない花、季節外れの花でバタバタしたのに、今度はカエル?

ホント変わった先生です。

以前はウチの周りでもけっこういたのに、いつの間にか全くいなくなってました。

釣り場の近くの田んぼ周辺で捜索開始

ちゃんといました アマガエル2匹ゲット(苦手な人のため写真は最後に)

写真はカマキリの赤ちゃん

カマキリ.gif

そしてキリギリス (イソップ童話の彼と僕は妙にかぶってしまう)

キリギリス.gif

任務を達成したところで釣り場へ移動

到着と同時にまた雨が・・・

山と雨.gif

雨は強くなるばかり

再び止むことを信じて車の中でビデオ鑑賞

もちろんビデオも釣りものですよ

so-netブログでもおなじみ ZEAL のビデオでフロリダ・アマゾン釣行記の2本

ずいぶん古いもので、出演者の若さにビックリ

ご存知の方はよーく見てください

左からヒロ内藤さん、柏木重孝さん、村田基さんです

古いビデオ.gif

ビデオで爆笑しながらテンションを維持しつつ

でも外を見るとテンションが下がるといった状況のまま16時になって

川に濁りが入ってきたので、無念の思いで敢無く撤収

水面と雨粒.gif

ま~こんなときもあるさ

さすがに来週は夏がくるだろうし

そうしたら山にしようか、海にしようか、海に潜って突こうか う~ん悩ましい!

また1週間は仕事だ がんばろう!

ってカエルは鳴かないけど、寂しくウチにカエルのでした。

 

カエル.gif


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 13

まるまる

懐かしい感じです。^^
by まるまる (2009-08-03 02:10) 

S_S

休日の早起きは、私も好きですが
仕事の電話での早起きは「悪」ですね(笑)
しかも札幌とは…

でも自然の中の休日!良いですね~♪
天気は残念ですが…
そして、釣り場に着いて釣りが出来ないのは……(苦)

次のお休みに期待しましょう♪♪




by S_S (2009-08-03 12:28) 

yuki999

カマキリかわいいですね^^
by yuki999 (2009-08-03 12:37) 

でほん

おぉぉ・・・尊敬する村田基さんが・・・
カエルですか~
昔に比べて少なくなった感はありますね。
それにしてもtotoさんって、アウトドア派というか、
自然に強い?ですよね~
ボクはカエルはOKですが、虫はNGワードです・・・
by でほん (2009-08-03 23:06) 

かほりん

トラブル対応で起こされましたか。お疲れ様です。(^^;;
気を取り直してお出かけしたのに雨でダメでしたか〜。
でも無事に?カエルはゲットできて良かったです。
そう言えば柏ではカエル、見たことないかもー!?

私、カエルは平気だけど、虫、特にカマキリやバッタなどのお腹が肉厚なヤツがダメ・・・。(><)
by かほりん (2009-08-04 00:01) 

Bacchus

こんにちは。
wikipediaによると、アマガエルの粘膜には毒があるようなので
触る時には良く手を洗う等の注意が必要のようです。
念のためですが...私も最近知りました(^^;
by Bacchus (2009-08-04 01:24) 

ふじくろ

緑のカエルかわいいですね。
カエルグッズが大好きで集めていますけど、本物を触るときはちょっとだけ勇気がいります。(^◇^;)
by ふじくろ (2009-08-04 02:29) 

jun

夏休みの宿題がカエルの絵ですか・・・・
おもしろいですね。
私も触るのはちょっと・・・・です
by jun (2009-08-08 23:07) 

SAKANAKANE

キリギリス、よく撮れていますね。
アマガエルも、とってもカワイイですね♪
by SAKANAKANE (2009-08-09 13:14) 

コケズキ

釣りできなくて、残念でしたね。
お天気相手では、勝ち目ないですから、
おっしゃるとおり、こんな日もあるさ!ですね。

かえるちゃん、かわいいですねー。
アマガエル、大好きです。
かわいい~♪

by コケズキ (2009-08-10 09:20) 

ブランド バッグ コピー

エルメスバーキン超N品コピーiburando.com

ブランド激安市場模範店
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
ルイヴィトン、シャネル、グッチ、エルメス、クロエ、ブラダ、
ブルガリ ドルチェ&ガッバ―ナ、バレンシアガ、ボッテガ
ヴェネタ偽物(コピー商品)のブランドのバッグ、財布の販売、通販。
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
ロレックス、ブルガリ、フランク ミュラー、シャネル、カルティエ、
オメガ、IWC、ルイヴィトン、オーデマ ピゲ、ブライトリング、グッチ、エルメス、
パネライ、パテックフィリップ偽物(コピー商品)のブランドの腕時計の販売、通販。
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
◆主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、ベルト!
◆全国送料一律無料
◆オークション、楽天オークション、売店、卸売りと小売りの第一選択のブランドの店。
■信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
以上 宜しくお願い致します。(^0^)

■店長:吉田 美娜
■連絡先:sales@iburando.com
■URL:http://www.iburando.com
by ブランド バッグ コピー (2012-02-11 15:50) 

セイコー腕時計

セイコー腕時計
セイコーマート

信用、品質保証の腕時計の専売店
セイコー腕時計,セイコーマート,セイコー5スポーツの激安市場!
1.当社の目標は最高のインターネットサービスご提供することです.弊社は24時間営業、年中無休.
2.品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です.
3.日本には無い商品,日本では高価な商品,弊社のない商品,取引先を代理して製造会社を連絡することができる.
4.弊社長年の豊富な経験と実績があり.輸入手続も一切は弊社におまかせできます.ご希望の商品を責任を持ってお届けします.
注文金額80000円以上無料贈呈(iphone4s)携帯電話
【店舗HP】:http://www.seiko-watchshop.com/友達店紹介:http://www.seikodivers-japan.com/友達店紹介:http://www.seiko5-japan.com/
by セイコー腕時計 (2012-08-06 16:02) 

converse 2012

●コンバーススニーカー,converse 2012,converse スニーカーコンバース ハイカット専門店!
●コンバーススニーカーのオンライン販売正規が大集合。
●日本はもちろん世界中のセレブ達から愛されるブランド。
●ここでアウトレット店では品質保証で格安な価格で本物
●を得ることができます。
●商品の数量は多い、品質はよい、価格は低い、現物写真!
●経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です
●注文金額80000円以上無料贈呈(ipad)
●在庫情報随時更新!(*^-^*)
●コンバーススニーカー,converse 2012,converse スニーカーコンバース ハイカット専門店!
旗艦店:http://www.onestarjp.com
連鎖店:http://www.comfortersleep.com
連鎖店:http://www.converse-market.com


by converse 2012 (2012-11-24 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。