SSブログ

うまい!安い!早くない!本場鹿児島のとんかつ屋さん [食べる 飲む]

鹿児島県は大隅半島にある、地元では超有名なお店だそうです。

竹亭.jpg

お客さんに連れて行ってもらったんですが、

さすがは養豚日本一の地元で認められた名店でした。

とんかつ 竹亭

 

まず値段にビックリ、そして とんかつのクオリティーの高さに感激です。

ロースカツ上.jpg

とんかつ好きの僕は、今まで東京が一番と思ってましたが、

ここで認識が変わりました。

通常だと2,000円は下らないだろう、いやそれ以上でもこの旨さはないかも

ってくらい感激しました。

とんかつ定食は800円、これでも十分ですが、お奨めは上とんかつ定食1,000円です。

機会があればぜひ食べてみて下さい。

絶対お奨めです。

 

そして仕事のはずが、いつのまにか観光に・・・

九州は早いですね、もうスイカの収穫が始まってました。

まずは垂水フェリーより桜島をバックに パシャ

垂水はとても良好な地下水が採れるらしく、ミネラルウォーターの製造工場が多くありました。

水が良いから美味しい焼酎ができるんですね。

桜島.jpg

桜島3.jpg

この日は桜島がきれいに見えました。

桜島2.jpg

おもしろい店を見つけたので パシャッ

不動産なのに果物しか置いてない おかしな店です。

変な不動産屋.jpg

また仕事に来ますと言って鹿児島を後にしたのでした。

今回、とても美味しい焼酎を見つけたので、もしゲットできれば、またの機会に紹介させていただきます。


nice!(23)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 22

Zak

出張だったんですね!?
お疲れ様です。
トンカツ、参りました。 今の時間に見るとお腹が減りますー
もう、スイカの収穫しているんですねー、顔がスイカになってます(*≧m≦*)
天文館不動産nice!です。゚( ゚^∀^゚)゚。
by Zak (2009-05-18 23:47) 

jun

お天気が良くてよかったですね~!
鹿児島のミネラルウォーター!?ちょっと意外です!

by jun (2009-05-19 00:39) 

Bacchus

こんにちは。
姉が鹿児島にいるので、産地の豚肉を食べる事があるのですが
「肉がまるで違う!」という感じでした。
写真の様に分厚いのは食べた事は無いですが(^^;
by Bacchus (2009-05-19 02:22) 

かほりん

東京は美味しいものはたくさんあるけど、値段がね〜。(^^;;
その点、地方は安くて美味しいものがたくさんありますよね!!
トンカツ、食べたくなっちゃいましたー。

天文館不動産って。
天文館なの?不動産屋さんなの?と思ったら、店頭に置かれているのは果物って!(爆)
いや〜、こういうの、好きです。あはは。

あ。100、200と連続でゲットしていたので300niceも狙っていましたが、ダメでした〜。
301でした。惜しかった!
by かほりん (2009-05-19 12:27) 

S_S

こんばんは。
とんかつイイですね~♪
でもそんなに肉が違うんですか!?
しかも美味くて安いなんて最高ですね♪

私は出張なるものを経験した事が無く
ここ数年、出張して~と思ってるんです(笑)

何か、その土地の色々なものを観たり、感じたり、食べたり(笑)
出来るじゃないですか~(あくまで仕事ですが…)

「天文館不動産」GOODです♪

by S_S (2009-05-20 00:41) 

でほん

おぉぉ・・・
トンカツがあれだけのボリュームで¥1000。
食べたいです!
ネクタイ締めての記念写真、なかなかGood!ですよ。

by でほん (2009-05-20 00:56) 

友船

ブログの方へのコメントありがとうございました(^^ゞ
薩摩の龍は今現在探し回っている最中ですがまた、発見し次第ご連絡させていただきたいと思います!

また鹿児島に来られた際はぜひご一報ください!!
by 友船 (2009-05-20 15:42) 

とある主婦

早くはないんですね(笑)
美味しいものは、そんなに早くできないですよね。
by とある主婦 (2009-05-22 12:56) 

toto

皆様nice!ありがとうございます。
by toto (2009-05-24 11:15) 

toto

>Zakさん
出張に出ると、好きなものばかり食べてしまうので、
体重が2~3kg増えてしまいます。
帰ってから3日くらいかけて元に戻して、
次の出張でまた増えて、
こんなことを繰り返してます。

嫁さんのコメントは
好きなものばかり食べれていいね~っ です。
by toto (2009-05-24 11:25) 

toto

>Junさん
鹿児島のミネラルウォーターは僕も以外でした。
垂水のあたりには多くの水工場がありました。
でも普通の地下水ではなく、
温泉水のようです。
代表的な会社を紹介します。
http://www.zaiho-onsen.com/
けっこう売れてるみたいですよ。
by toto (2009-05-24 11:33) 

toto

>Bacchusさん
ほんとビックリしました。
鹿子島市街で食べたときには、正直それほどでもって思ったんですよ。
でもここは違いました。
やはり地元グルメに評価されてるところが間違いないですね。

鹿子島にお姉様がいらっしゃるとはうらやましい限りです。
うまい肉、焼酎 い~ですね。
by toto (2009-05-24 11:39) 

toto

>かほりんさん
いつもありがとうございます。
キリ番って難しいですね。
僕も1回しか経験ないです。
by toto (2009-05-24 11:41) 

toto

>S_Sさん
最近は月一で九州1周の旅みたいな出張があります。
まだ北海道1周の出張も経験してみたいです。
すごく太りそうですが・・・

札幌でも「だるま」で初めて生のジンギスカンを食べたとき
すごく感動しましたね。
でもいつも混んでるので、狸小路のアルコってところに通いました。
スープカレーも美味しいし

また行きたいな~

もちろん ちゃんと仕事してますよ(へへ)
by toto (2009-05-24 11:49) 

toto

>でほんさん
こんな写真は絶対に会社では見せられませんね。
写真で全ての活動を評価されてしまいそうなんで。  (ハハハ)
by toto (2009-05-24 11:53) 

toto

>友船さん
また一緒に飲みましょう
龍ですが、得意先にお願いして入手できました。
たまたま垂水の出身の方だったので
運が良かったです。
by toto (2009-05-24 11:56) 

toto

>とある主婦さん
ありがとうございます。
美味しいものは、作り置きしないですものね。
その場で作るから時間が掛かるのは仕方ないですね。
しかもメチャメチャ混んでましたし。

でもまた必ず行きたい店でした。
by toto (2009-05-24 12:01) 

SAKANAKANE

観光も楽しめる出張とは良いですね~♪
美味しいトンカツ、食べてみたいですねぇ。
また鹿児島も行ってみたいです。
by SAKANAKANE (2009-05-26 20:22) 

コケズキ

大隈半島は、私の父母の実家です。
志布志なんですが・・・
トンカツやさんは近いのかしら???
とってもおいしそうです~。
by コケズキ (2009-05-27 20:47) 

toto

>SAKANAKANE さん
いつも観光してるわけじゃないですよ(へへ)
鹿子島のお客さんが陽気な方で、いろいろ案内してくれるんですが、
話に乗るとすに観光モードになってしまったんですね。
でも鹿子島の方はみんな楽しい方ばかりで良かったです。
by toto (2009-05-27 22:05) 

toto

>コケズキ さん
いつもありがとうございます。
そうですか、では鹿児島へ行かれることがあるんですね。
良いところですよね。
このトンカツ屋さんは鹿屋市にありますが、
志布志市の隣なので近いと思いますよ。
by toto (2009-05-27 22:12) 

シャネル バッグ 新作

2012秋.冬新作.chanel.VUITTON.GUCCI.MIUMIU.PRADA.財布專門店
┏バッグ
┏時計
┏財布
┏小物
●在庫情報随時更新!(*^-^*)
◆お客さんたちも大好評です:
◆新品種類がそろっています。
◆S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
◆品質がよい、価格が低い、実物写真!
◆当社の商品は絶対の自信が御座います。
◆100%品質保証 !
満足保障100%!
◆経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!
◆超格安価格で、安心、迅速、確実、にお客様の手元にお届け致します。
豊富な品揃えで最新作も随時入荷致しておりますのでごゆっくりとご覧ください。
広大な客を歓迎してご光臨!
↓↓↓
★ URL: http://www.lvtojp.com
★ 店長:内山 麻生
★ 連絡先:sales@lvtojp.com
by シャネル バッグ 新作 (2012-02-25 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。