SSブログ

オヤジの楽しみ [出張]

立ち飲みの串カツ屋で一人寂しく飲んでましたよ。

JR三宮駅の脇の小路にあるサラリーマンのオアシス

串カツ「おおえす」です。

おおえす.jpg

カウンターに列んでも僕は隣の人たちとは違うんです。

なにがって?

周りはみんな軽く引っかけて帰るだけ、家に帰ればちゃんとご飯が待ってるんです。

だから1000円弱ですむんです。

でも僕はここでお腹いっぱいにして帰るんですよ。

だから皆さんの2倍以上をオーダーしちゃいます。 (周りからは明らかに浮いてます)

ヨ~喰うやっちゃなーみたいな視線を感じながら、黙々と食べて、そして飲んで

さらにラーメン屋に寄って帰るのでした。

お腹がぱんぱんになって、ホテルにたどり着くまで苦しみながら帰ってきました。

(背中で呼吸してますよ 死にそ~ はぷっはぷっ)

おおえす2.jpg

小路を ふ~らふら帰るオヤジ達の寂しげな後ろ姿を見て

自分の姿を映し出しているように思うのでした。


nice!(41)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 34

jun

食べ過ぎ注意ですよ~~~!!!
by jun (2009-06-08 23:46) 

Butch

串しカツというかカツが食べたくなりましたよ。
さあ、チャーハン食うかなあ。。。
by Butch (2009-06-09 00:17) 

Zak

およよ? 結構、お近くまで来られているんですか?
ご出張ですかねー? 
食べすぎ気をつけてくださいね、ズボンが悲鳴を上げまず(*≧m≦*)
そりゃ無いですね。 失礼しましたm(_ _)m
by Zak (2009-06-09 00:20) 

でほん

二枚の何気ない写真が、
良い意味でブログらしくない感じでnice!です。
totoさん、結構食べるんですね。
by でほん (2009-06-09 01:21) 

かつころ

美味しいもん食べたら幸せですもんね~(笑)

by かつころ (2009-06-09 03:28) 

Krause

私は、こういう店が一番お気に入りです^^。
by Krause (2009-06-09 04:18) 

nekotaro

私もそんな経験あります(^_^)v
by nekotaro (2009-06-09 08:26) 

かほりん

串カツの後にラーメン食べるなら、串カツはそこそこでいいじゃないですかー!
・・・って、私もその場にいたら、きっと同じ行動してると思いますけどね。あは。
by かほりん (2009-06-09 09:37) 

とある主婦

お一人で出張なんですね(^-^;)
ガッツリ食べるのに、立ち飲みは疲れませんでしたか?
立ち飲み、入ったことないんですよねー。
やっぱり独特の「男の店!」という雰囲気があって。
by とある主婦 (2009-06-09 10:58) 

Bacchus

こんにちは。
いいですね〜。カツが食べたくなって来たので
カツサンド買って来よう(^^;
by Bacchus (2009-06-09 12:38) 

toto

>junさん
活性の高いときは
目の前にあるモノ全てを口にしてしまいます。
ブラックバスのような生物です。(へへ)
by toto (2009-06-09 12:52) 

toto

> Butch さん
チャーハンもいいですね~
ラーメンのとき悩んだんですよねー
あと餃子も・・・
by toto (2009-06-09 12:53) 

toto

>Zakさん
スゴイお腹になってましたよ
皮が弛んじゃったらどうしよう (ハハ)

by toto (2009-06-09 12:56) 

toto

> でほん さん
雰囲気が良いでしょ
サラリーマンの哀愁が伝わればと思って撮ったつもりですが
なかなか上手くは撮れませんね
テクが無いです~
by toto (2009-06-09 13:03) 

toto

> かつころ さん
そのとーり ですね
食べる 飲む それが最高の楽しみです
by toto (2009-06-09 13:04) 

toto

> Krause さん
出張ではいつもこんな雰囲気を求めて放浪しています。
東京だと、思い出横町とか新橋が大好きです。
安くて美味しいですからね。
そしてまた一回り大きく・・・アウ
by toto (2009-06-09 13:15) 

toto

> nekotaro さん
同じ思考の人がいて良かった~
んなわけないですよね(失礼しました)
でも、こんなだから誰も僕と一緒に飲んでくれなくなったんです。
毎日つきあってたら小遣いが無くなるんだって・・・
避けられているんですよ~
(近頃、被害妄想が酷くなってます)

by toto (2009-06-09 13:22) 

toto

> かほりんさん
やっぱり同類でしたか ヽ(^○^)¥
そのときの雰囲気とか、勢いとかでドンドンいっちゃいますね~
基本的に後のことはあまり考えない単細胞動物です。
あっ これは僕のことで
かほりんさんのことちゃいますよー( ̄□ ̄;)
by toto (2009-06-09 13:33) 

toto

> とある主婦 さん
今回は一人取り残されてまったんですよ~
言われれば不思議と立ち飲みで疲れを感じたことありませんね
串カツ屋で女性は見かけませんが
同じ立ち飲みでもワインとかだと女性も多いですよ
ガッハ~って感じで飲んでますよ w(°0°)w
by toto (2009-06-09 13:43) 

toto

> Bacchus さん
カツサンド 大好物です。
よく駅で買いますよ ビールとカツサンド
by toto (2009-06-09 13:44) 

S_S

串カツ!良いですね~♪
やっぱり出張があると、その土地の美味しい物が食べれて!?
羨ましい限りです。

この頃やっと、一人飲食店も出来るようになったので
私も一人でガッツリ食べます…食べ過ぎます(笑)


by S_S (2009-06-09 17:00) 

TE27レビン

串カツ、いいじゃないですか。
出張の楽しみですよね。
私は、めっきり減りましたよ。出張が。
今、金沢への出張を申請中ですが・・・。

by TE27レビン (2009-06-09 19:44) 

U3

わたしは三宮で焼き肉屋とお好み焼き屋に入ったなぁ。
同じくたらふく食べてホテルに帰りました(^ Д ^)。
by U3 (2009-06-10 20:54) 

ハム子

串カツいいな~♪
立ち飲み屋未経験なので興味深々~♪
by ハム子 (2009-06-10 21:51) 

ふじくろ

出張お疲れさまでした。
無事ホテルまで辿り着けましたでしょうか...?
by ふじくろ (2009-06-12 00:52) 

侘び助

後姿にメタボの文字が浮かんでる・・・要注意~
by 侘び助 (2009-06-12 15:33) 

若頭

出張族は同じようなものですね^^;
by 若頭 (2009-06-15 09:55) 

toto

>S_Sさん
退院したらたくさん食べて
早く元気を取り戻して下さいね。
by toto (2009-06-16 21:25) 

toto

> TE27レビン さん
そーですか 金沢へ申請中なんですね。
ご存じかも知れませんが
もしお時間に余裕がありましたら
中央市場入口前にある三四味屋って居酒屋に行ってみて下さい
美味しい魚を食べさせてくれますよ
前日までに予約しておけばカジキのサンカクも取っておいてくれます。
是非
by toto (2009-06-16 21:33) 

toto

> U3 さん
焼肉とお好み焼きですか?
う~ん もの凄い組合せですね。
by toto (2009-06-16 21:38) 

toto

> ハム子 さん
立ち飲み 是非トライしてみて下さい
いろんなスタイルがありますよ
by toto (2009-06-16 21:47) 

toto

> ふじくろ さん
いつものことなんです
なんとか帰れましたよ
でも明らかにおかしな歩き方だったと思います

by toto (2009-06-16 21:53) 

toto

> 侘び助 さん
今年の健康診断では
辛うじてメタボを免れました。
by toto (2009-06-16 21:55) 

toto

> 若頭 さん
出張の唯一の楽しみであります。
by toto (2009-06-16 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。