SSブログ

海 負けないぞ!   [海釣り]

先日は散々にやっつけられましたが

懲りずに行ってきましたよ 船釣り

この日も 「絶対に波はないから」って友人の予報を信じて同行しました。

確かにこの前より波は小さく、天敵のウネリもない ヨッシャ=!!

穏やかな海.jpg

今日のターゲットはタイです。

どこのポイントにもタイを狙った船がアンカーを下ろしています。

魚探でポイントを決めてアンカー投入

魚探反応あり.jpg

僕は小型をチマチマ釣り (釣れないとすぐに悪魔が襲ってきます)

船長である友人は一発大物を狙ってます。

海2.jpg

昼過ぎから風が強くなりはじめ、波が高くなってきたので終了

Big Oneは出なかったものの、適当な釣果はありました。

港の入口まできたときに三角波を確認 ヤバイ!

一時は入港を諦めようかともしましたが、チャンスを待ってフルスロットルで突入!

帰路.jpg

なんとか無事に帰ってきました。

6時過ぎに出航して、16時の帰港まで移動を抜いて8時間は釣ってました。

ホント 今回は頑張りましたよっ!

 で 釣果の方はというと

25~40cmのタイが54枚 と ウマヅラ2枚(1枚は40cm以上とデカイ)

珍しく その他の魚は釣れませんでした。

クーラーいっぱい.jpg

いつも差し入れをくれる友人と、ご近所に配って歩き

希にしかない釣果をアピールしたのでした。

タイ&ウマヅラ.jpg

ウマヅラの肝と刺身で最高の一杯を楽しみました。

その後 心地よい疲れで バタン でした。

顔の日焼けが酷くて、今日は一日中 酔っぱらいみたいな顔をしてました。

(会社では周りの視線を感じ、釣れましたか?って声をかけられるし・・・)

 しかも腰から下は酷い筋肉痛です。

 翌日に出るって まだ若いな~って嬉しくなるのでした。


タグ: タイ 釣り
nice!(22)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 25

SAKANAKANE

友達が船長さんだなんて、ステキですね。
ウマヅラで40cm以上って、スゴイですね~!伊豆では、そんなジャンボ・サイズにはお目に掛かれません。
タイも50枚以上で、40cmの良型もいるなんて、本当にモノスゴイ釣果ですね!
これはもう、船酔いとか言ってる場合じゃナイですよね。
by SAKANAKANE (2009-06-15 23:47) 

S_S

めっちゃ釣りましたね~♪
船ってポイントが上手く合えば、こんなに釣れるんですね。

料理の出来るtotoさんが羨ましいです♪
by S_S (2009-06-16 07:02) 

Krause

大漁ですね!
by Krause (2009-06-16 08:17) 

かほりん

船酔いに負けずに頑張れましたね。(笑)
すごいたくさん釣れたら、船の上であることも忘れてしまうのかしら?(^^)b
釣りはしたことがないけど、帰ってきてすぐにおつまみになると思えば、私も頑張れるかも?!
by かほりん (2009-06-16 09:00) 

ふじくろ

船がどうなってしまうのか、ちょっとドキドキしてしまいました。(^^)
by ふじくろ (2009-06-16 13:25) 

恐竜おとこ

タイがいっぱい!
お疲れ様です
by 恐竜おとこ (2009-06-16 17:48) 

うっしい

スゴイな~。うらやましいです。
キスとか小物しか釣れたことありません。
by うっしい (2009-06-16 21:38) 

Zak

マダイ、これだけつれると大満足です。
良いなー、羨ましいです。
私も、今週末には行きたいなー・・・
by Zak (2009-06-17 01:26) 

でほん

凄い釣果ですね!
しかも鯛なんて。
美味しかったでしょうね~
クーラーBOXいっぱいの魚は、釣り人にとって最強の証では?
by でほん (2009-06-17 01:56) 

Bacchus

こんにちは。
40cm級の鯛とウマヅラ、すごいです。
きっとキモも大きかったんでしょうね(^^
by Bacchus (2009-06-17 05:55) 

jun

すごーい。タイが一杯ですね!!!
タイタイタイ!! 頑張って海に出て良かったですねっ!
by jun (2009-06-17 23:50) 

かつころ

爆釣ですね~(笑)
by かつころ (2009-06-18 13:27) 

toto

> SAKANAKANE さん
確かに釣れているときは酔いませんね (笑)
by toto (2009-06-19 22:15) 

toto

> S_S さん
船でボウズってあまり経験ないですね
でも陸の方が
狙って釣ったっていう実感があって面白いです
by toto (2009-06-19 22:20) 

toto

> Krause さん
珍しいこともあるもんです
by toto (2009-06-19 22:21) 

toto

> かほりん さん
釣って捌いて
そして台所を汚すなっ! 魚臭いっ!
ブツブツ言われながら肩身の狭い思いでやってます。 (グスン)

そして たまには家のこと手伝えって (¬з¬)
困ったモンだ ったくね
by toto (2009-06-19 22:29) 

toto

> ふじくろ さん
三角波ってホントに怖いんですよ
操船を誤ると あっという間に転覆してしまうんです
今回はたすかった~って感じでした
by toto (2009-06-19 22:33) 

toto

> 恐竜おとこ さん
確かに1日中船に乗ってると疲れます
しかも日焼けが酷くて2日後には顔の皮がボロボロむけますし・・・
by toto (2009-06-19 22:37) 

toto

> うっしい さん
キスは絶対投げ釣りに限りますね
船から釣るのとは1匹の感動が全く違いますよね
by toto (2009-06-19 22:44) 

toto

> Zak さん
週末は釣りに行かれるんですか
楽しい釣りができると良いですね

by toto (2009-06-19 22:46) 

toto

> でほん さん
今回はウマヅラのエサ盗りには悩まされましたが
次回は対ウマヅラ用にギャング針を準備して行きます (へへ)
あっ今回は酔い止め薬「アネロン」を飲んで出たので平気でした


by toto (2009-06-19 22:58) 

toto

> Bacchus さん
今回のウマヅラは大物でした
外道ですがタイより嬉しかったです
肝も卵もデカくて最高でした


by toto (2009-06-19 23:01) 

toto

> jun さん
今回は自分でも頑張ったと思います
でも出港まではメチャブルーなんですよ (||OдO||)
by toto (2009-06-19 23:10) 

toto

> かつころ さん
ホント良く釣れました
完全に釣りマシンになってました
by toto (2009-06-19 23:12) 

コケズキ

船酔いしなくて、良かったですね。
あれだけ釣れたら、楽しくて、船酔いするどころじゃありませんね^^
私も釣りしたいよー!(切なる叫びでした。)
by コケズキ (2009-06-23 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。