SSブログ

メチャ安 お得 サクランボ [出張]

今日は長野県への出張でした。

ここは上信越道の小布施パーキングに隣接した農産物直売所です。

直売所.jpg

「おぶせ物語」毎年6月中旬をねらってここに来ます。

この時期が小布施のサクランボの収穫時期だからです。

基本営業日は土、日、祝日なんですが、

高速料金が安いこともあり、今日も賑わっていました。

直売所2.jpg

僕の目的は コレです。

サクランボ(佐藤錦)です。

今日は、大きさ、甘さなど、1袋300円から1パック800円までがありました。

サクランボ2.jpg

ここの品は傷のない、きれいな品であることが他とは違います。

僕は正直、どれが良いのか見分けが付かないので値段と生産者でチョイス

(高い=美味しい なんて単純なものなんでしょうか?)

サクランボ.jpg

今日は2名の生産者さんのもの各2パックずつ、計4パック買ってきました。

家族4人で一人1パックの計算です。

それぞれ価格が違いますが見分けが付きますか?

サクランボ4.jpg

上段左:700円 上段右:600円

下段左:800円 下段右:600円 です

800円のものと600円のもの、それぞれつまみ食いしてみました。

ビミョウに甘さが違うようです。

今晩は食後にサクランボだー やったー

 

でも そう上手くはいかないようです。

今夜は会社の飲み会なんです。

野獣ばかりで横取りが日常の我が家において

明日まで残ってるかなー サクランボ

もしも こんな状態だったらがっかりです (||OдO||)

サクランボ5.jpg

一番汗をかいた人がバカを見る世の中です。もしかして・・・ (;-_-)=3

 

 


タグ:サクランボ
nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 15

mwainfo

世の中、そう捨てたものばかりではありませんね。
by mwainfo (2009-06-20 18:28) 

でほん

サクランボ、美味しいですよね。
どうもサクランボの写真観ると、ヨダレが・・・(失礼しました)
大丈夫ですよ。
2つだけ残っているのではなく、綺麗に何も残ってませんから・・・
お父さんはそういうキャラなんです。
by でほん (2009-06-20 19:34) 

侘び助

多分残してあると思うけれど
もしかして・・・種だけ~軸だけ・・・も覚悟してね~
by 侘び助 (2009-06-20 20:38) 

S_S

さくらんぼ イイですよね~♪ 私も大好きです。
もっぱらスーパーでの購入ですが、一度「さくらんぼ狩り」で、飽きる程食べたいとは思ってるんですが…まだ実現してません(苦笑)
帰宅後、大好きな さくらんぼが残ってる事を祈ってます(笑)
by S_S (2009-06-20 20:42) 

Zak

こんばんはー
安い!!良いですねー・・・
しかし値段が¥300~800とかなり開きがあるんですけど
この差分は、味に出る?  念のため¥300も試してほしかったです(^_^;
でも、良いなーおいしそう
・・・結局残っていたのかな??
by Zak (2009-06-21 00:06) 

かほりん

わ〜、美味しそうなサクランボ!
好きだけど、あんまり自分で買うってことはしないかも。
でもここのだったら是非買いたいって思いますね。(^^)
いろいろ食べ比べ出来るのも楽しい♪

一人1パックでしょ。
クルミちゃんもいるから、間違いなくtotoさんの分はないですね。(笑)
by かほりん (2009-06-21 09:48) 

kumimin

放置中のBlogにご訪問、ありがとうございます。
サクランボ、おいしそう♡
ちゃんと残しておいてくれたのかなあ?
うちなら危なそう=^^=
by kumimin (2009-06-21 16:46) 

jun

美味しそうですね~。
流石に一気に一人一パックは辛くないですか!?
残ってたかな!?
by jun (2009-06-22 00:18) 

Butch

残ってたのかな。
小布施は、栗の時期もいいですよ。
by Butch (2009-06-22 02:27) 

とある主婦

さすが直売!
色も鮮やかで美味しそうですね(´ω`)
無事に食べられましたか?
by とある主婦 (2009-06-22 11:10) 

コケズキ

家族を信じましょう!
きっと10個くらいは残ってますよ。・・・・?
by コケズキ (2009-06-23 08:53) 

yuki999

これはほんとにお得ですね^^
by yuki999 (2009-06-23 11:36) 

父ちゃん

おはようございます(^○^)
niceありがとうございます(*^_^*)
さくらんぼ、どうでした!?
みんなにやられてました!?
今日も頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-06-24 06:55) 

toto

みなさま nice&コメント ありがとうございました。
サクランボは父の日の材料に活用され
僕の分は確保されていました (お腹いっぱい食べましたよ)
でも父が父の日の準備をしたような・・・・(´;д;`)
また来シーズンを楽しみにします。
by toto (2009-06-26 19:11) 

SAKANAKANE

サクランボもオイシそうですが、にゃんこの頭の方に釘付けです!(笑)
by SAKANAKANE (2009-07-04 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。