SSブログ

新学期が始まりますね [家族]

子供達の夏休みも今日で終わり、明日からは新学期が始まります。

子供が通っている剣道場のバーベキューがありました。

yakiniku.jpg

先生(左)はお酒が入るとご機嫌です。 貴重でおもしろい話をお聞きすることができます。

25歳で道場を開いて、もうすぐ60歳 (僕なんか足下にも及ばない運動能力をお持ちです)

右側は僕の先輩です。3人の子供が通い続けて、もう17年間もお世話になっています。

sensei.jpg

子供達は食べるより遊ぶ方に一生懸命です。カンパイの後、チョット食べたら直ぐに遊びに行ってしまいます。

そして戻ってくると全身水浸し、着替えもないのに海に入ってたらしです。

yakiniku2.jpg

盛り上がってきたところで締めの前に、バーベキューの定番 花火です。

(あ~あ 夏休みがおわっちゃうよ~)

hanabi2.jpg

中締めの後は道場に移動して2次会です。

毎度2次会では各自 いろんなお酒を持ち寄って遅くまで飲むんです。

僕は鹿児島で入手した焼酎「薩摩の龍」ってマイナーなヤツです。

syoutyu.jpg

子供達はDSやらカードゲームで盛り上がってます。(公認で遅くまで遊べるわけです)

一方で保護者は飲んだくれ状態です。そして翌日は決まって二日酔いです。 (´;ェ;`)

結局 今年の夏は1回切りのバーベキューでした。

明日から子供達は学校、そして親もまた仕事です。

明日からも ガンバロー!


タグ:剣道
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

Krause

薩摩の龍、これは美味しそうですね。
by Krause (2009-08-30 17:42) 

かほりん

2009年の夏も終わりって感じですね〜!
宿題、終わったか〜?(笑)
by かほりん (2009-08-30 22:12) 

ulyssenardin36000

東京ではもう、始まっている学校が結構、増えています。
まだ、これからっていったら、「いいなぁぁぁぁ!」って叫ぶことでしょう。
みんなで食べるBQ。美味しいですよね。
by ulyssenardin36000 (2009-08-31 00:52) 

S_S

本州の学校の夏休みは長くて良いですね~♪
札幌は、逆に冬休みが長いです・・・

小学校の休みの記憶っていったら・・・
毎回5kgは太ってしまった事でしょうか(苦笑)

やっぱスポーツは大事ですね
大人になってシミジミと思います。。。
by S_S (2009-08-31 14:38) 

ふじくろ

夏の終わりの楽しそうなひと時ですね。
お子さんたちも、これが最後の夜更かし...でしょうか。(^^)
by ふじくろ (2009-09-01 01:16) 

toto

> Krause さん
この焼酎は鹿児島出張の際に紹介されたもので、比較的新しい銘柄だそうです。
蔵は森井蔵の近くらしく、この地は良質な地下水が自慢なんだそうです。
僕の舌には塩味が強く感じました。
ロックよりお湯割り水割りがお奨めです。

> かほりん さん
僕が子供の頃は、最後の3日くらいまで全く手を付けず、まだ遊びたいのに泣きながら宿題をやった記憶があります。
お姉ちゃんは僕の血を受け継いでいるみたいです。
でも不思議なことにお兄ちゃんはとっくの間に全て終わっていて、さらに勉強していたみたいです。
きっと橋の下から拾ってきた子だからでしょうか
って子供の頃よく親に言われました(恐ろしい親です)

> ulyssenardin36000 さん
学力低下は深刻ですよね。
こっちももうじき授業時間が増えてくるでしょうね。
今の子はうらやまし~と思ってましたけど・・・

> S_S さん
なるほどって感じですね。
でも近頃の学校は空調設備が整備されているから、そのうち夏も冬も関係なくなりそうですね。
しかし5kgも増減するってスゴイですね。これが変身ってやつではないでしょうか (^0^)

> ふじくろ さん
そのとおりです。
ガキどもが集まって夜更かしできたのはこの夜で最後でした。
でもウチでは毎晩の夜更かしが続いてます。 ( ̄∀ ̄)
 
by toto (2009-09-04 22:01) 

SAKANAKANE

夏休みの終わりには、独特の哀愁がありますよね~。
子供の頃は、宿題が終わっていない憂鬱と後悔が、更に拍車を掛けていましたが・・・。
by SAKANAKANE (2009-09-04 22:53) 

toto

> SAKANAKANE さん
確かに
夏休み前ってすごくワクワクするのに、終わりが近づくと憂鬱でしたね
僕は宿題をちゃんとやった記憶がありません
このあたり娘にはちゃんと遺伝してるようです (;^ω^)
by toto (2009-09-05 15:33) 

コケズキ

公認で遅くまで友だちと遊べる時間が
毎年あるって言うのがいいですね。
とってもほのぼのしました。
きっと大人になってから振り返って、
元気をもらえる思い出のひとつになるんじゃないかなあ~
by コケズキ (2009-09-12 06:44) 

人気 グッチ バッグ

2012秋.冬新作.chanel.VUITTON.GUCCI.MIUMIU.PRADA.財布專門店
┏バッグ
┏時計
┏財布
┏小物
●在庫情報随時更新!(*^-^*)
◆お客さんたちも大好評です:
◆新品種類がそろっています。
◆S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
◆品質がよい、価格が低い、実物写真!
◆当社の商品は絶対の自信が御座います。
◆100%品質保証 !
満足保障100%!
◆経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!
◆超格安価格で、安心、迅速、確実、にお客様の手元にお届け致します。
豊富な品揃えで最新作も随時入荷致しておりますのでごゆっくりとご覧ください。
広大な客を歓迎してご光臨!
↓↓↓
★ URL: http://www.lv-58.com
★ 店長:井口 堀内
★ 連絡先:sales@lv-58.com
by 人気 グッチ バッグ (2012-02-23 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。