SSブログ

10/10 今日は結婚記念日 [家族]

結婚生活も18年目を迎えます。

susuki.jpg

とはいっても特別なにかするわけではなく、普段と変わらない一日が過ぎました。

ホントは2人で食事でもって思ったんですが、子離れのできない嫁さんの言うとおり、

子供と一緒に家ですき焼きを食べることになりました。 (もう高1と中1です)

すき焼きについては、娘が何を思ったのか豚肉のすき焼きが食べたいって言いだしまして (群馬県では豚肉らしいです) やっぱ牛でしょって僕と意見が分かれ、結局、肉を2種類準備しました。

そうなると2回に分けるか、個別に作るかってことになるんでしょうけど、考えてる間に嫁さんが準備を済ませてました。

な なんと牛と豚のMIXになってたんです。 モー(*`ロ´ノ)ノ

僕の出した結論、すき焼きは牛肉に限りますよ。

一応は記念日なんだからってことで、お酒もいつもと違うのを準備しました。 ブランデーのレミーマルタンです。

ブランデー自体、あまり聞かなくなったんですが、昔はスナックやラウンジでレミーを入れるのがカッコ良かったんですよ。今は見かけなくなったし周りに飲んでる人もいません。スナックっていうのも見なくなったかも。

レミーは当時と比べて価格もメッチャ安くて ラッキーでした。

嫁さんはお酒がまったくダメなので、小さなグラスに三ツ矢サイダーで割ってあげました。

これ けっこういけるんですよ (でも嫁さんはウゲェッってなってました) ホントにいけるんですよ

 

嫁さんの意見が強いのは当時から変わりません。

結婚式の披露宴に使う曲に関しても僕の意見はサブ扱いでした。 (思い出しました)

僕が提案した幻の曲です。

パット・メセニー&ライル・メイズ / ウィチタ・フォールズ

IT'S FOR YOU

この曲は映画 「ファンダンゴ!」 中で結婚式のシーンで使われているのを見ていいなーって思ってたものでした。

この映画は若い時期のケビンコスナー主演の青春映画です。

ベトナム戦争の時代、大学卒業と同時に軍隊へ召集される仲間が集まってバカ騒ぎすると言ったチョット寂しいけど、とても感動した映画です。

この映画ではけっこういい曲が多く使われてるんですがサントラが無くて、映画のテロップから曲を探すのに苦労した記憶があります。

いい曲なんだけどなー 嫁さんは邦楽派だし、僕は洋楽派、音楽以外でも嫁さんとは全く共通の趣味がないんですよねー

 おもしろい夫婦でしょ

11月 結婚記念日じゃないけど60歳になった永ちゃん(矢沢永吉)のライブを一緒に見に行く予定です。

嫁さんは無理矢理連れて行くんですけどね。邦楽だから

今まで、谷あり谷ありでいろいろあったけど、おかげさまでなんとかやってこれました。

こんな感じでこれからも一緒に楽しんで行きたいと思います。 宜しくね


タグ:結婚記念日
nice!(25)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 21

momotty

結婚記念日おめでとうございまーす(*^^)v
いまはほろ酔い気分??かな。
アタシの両親も10月10日です(*^_^*)
けっこう多いんですよね、体育の日の挙式って。

レミーのブランデー気になります。
アタシは・・・日本酒党ですっ、熱燗ですっ(^^♪

永ちゃんコンサートですか。渋いですね。
けっこうtotoさん世代の方々、永ちゃん信奉者多いっすね。
アタシの会社でもおります!それが生きがいだ、と
言っていました。
どうぞ楽しんできてください~(~o~)
by momotty (2009-10-11 00:59) 

Krause

結婚18周年、おめでとうございます。
by Krause (2009-10-11 08:20) 

S_S

結婚記念日&100記事おめどとうございます♪

18年ですか~素晴らしい!
私のところも、共通の趣味って殆どないですね~
多少あっても、個々の熱の違いを感じます(苦笑)

でも、「おもしろ夫婦」で片付けられるのがオトナですね~
さすがです♪

これからも楽しんで下さい!

あっ!「すきやき」は、私も牛ですね
うちも豚の時も多いし上手いけど、別の料理としてみてますね(笑)


by S_S (2009-10-11 12:41) 

Bacchus

こんにちは。
結婚記念日おめでとうございます。
「IT'S FOR YOU」はいい曲ですね(^^
でも結婚式では一般ウケしないかも...
当時だと、フュージョンより前のクロスオーバーのジャンル
でしょうか(^^;
by Bacchus (2009-10-11 22:29) 

りりー

おひさしぶりです^^;
遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございます
普通の日々が1番ですね・・・

by りりー (2009-10-11 23:02) 

闘志62番

結婚記念日おめでとうございます。
そして100回目の記事、おめでとうございます。

10月10日100回目、センスいいですね♪♪♪
by 闘志62番 (2009-10-12 07:48) 

ブレーダー

結婚記念日おねでとうございます。。。(^-^)/
素敵なお話ですね。。。

by ブレーダー (2009-10-12 11:26) 

TOTO99

おめでとうございましたぁ♪
by TOTO99 (2009-10-12 11:48) 

父ちゃん

おめでとうございます(^○^)

by 父ちゃん (2009-10-12 16:43) 

でほん

結婚記念日 キタ━━━⊂´⌒つ ゚∀゚)つ━⊂(゚∀゚⊂⌒`つ━━━!!
(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)

いつまでも素敵な夫婦でいてください。
奥様の前では、
いつまでもダンディー(死語)で、クールで、マッチョ?な夫でいてください!
そして、奥様には"sweet18"ダイヤモンドを買ってあげてください。

ちなみにウチは籍入れた日ではなく、
披露宴挙げた日を結婚記念日にしていますが、10/20です。

夫婦共通の趣味は善し悪しですよ。
嫁が釣りを趣味にしてしまったら、自分より魚釣られたり、
タックル価格の相場に詳しいと困りますからねえ・・・
by でほん (2009-10-12 19:14) 

かほりん

遅くなりましたが、ご結婚記念日、おめでとうございま〜す!(^^)/
H10.10.10には、私の友人・知人だけでも5組が結婚したので、もしや?と思いましたが、もっと年季の入ったご夫婦でしたね。(^^)
きっと来年も多いと思いますよ〜。'10.10.10に結婚するカップル♪

それと、100記事目もおめでと〜♪
結婚記念日に合わせたのか、それとも偶然なのか。(^^)
これからも楽しい記事、楽しみにしてますね☆

すき焼きは牛がいいな〜。
豚は食べたことないけど・・・。
by かほりん (2009-10-14 11:01) 

toto

☆ momotty さん
ハハハほろ酔いだなんて 普段と変わらず酔っぱらいですよ

やっぱ現代はブランデーなんて飲まないですよね
けっこう美味しいんですけどね
レミーとニッカは飲みやすいからお奨めです(チョット甘いかな)
そもそもブランデーなんて飲まないかも知れないので念のため
ブランデーはワインを蒸留して寝かせたお酒なんです
もしかしたら身近で作られてるかも知れませんよ

僕は永ちゃん信者です
中学から二十歳くらいまで、チケットが取りやすいと言う理由で
ファンクラブとやらにも入ってましたよ
ライブはずいぶん行ってないですが今年は還暦ライブとのことで
楽しみにしてます

☆ Krause さん
ありがとうございます
悪戦苦闘してるうち、いつの間にか時が過ぎました

☆ S_S さん
ありがとうございます
価値観の違いは寂しいこともありますが不思議と連れ添ってます
長女が生まれた当初はサーフにベビーカーを置いて長女を寝かせ
チョコを与えながら嫁さんとキス釣りをやったもんです(^^)
またいつかそんな日がやってくるかな
子供が自立したらまた2人で楽しめるものを見つけなきゃ

札幌にも豚すき焼きはあるんですね
群馬だけかと思ってました
確かにすき焼きとは別の食べ物と思いました

☆ Bacchus さん
だから却下されたんだと思います
いい感じなんですけどねー

☆ りりー さん
ありがとうございます
今回の記念日も特別はなにもなかったですが
僕もふつうがいいと思います

☆ 闘志62番 さん
気付いていただきありがとうございます
実は10×10=100はビックリ!の偶然でした

☆ ブレーダー さん
大した話じゃないですが、ありがとうございます

☆ TOTO99 さん
ありがとうございました

☆ 父ちゃん さん
ありがとうございます

☆ でほん さん
やさしいアドバイスをありがとうございます
僕は真逆路線を疾走しているようです。
ダンディー ゲッツ! 同郷ですが影が薄くなりました(涙)
sweet18 そんなの聞いた覚えがありますが
エビでタイを釣る作戦でいきますよ やっぱルアーがいいな
アングラーですからね(^^)

でほん夫妻の記念日は終わったのかと思ってましたよ
二人っきりでお食事はステキでしたね
ウチの嫁は僕が留守のときに子供と食事に行きます(泣)

確かに共通の趣味を持つデメリットもありますね
常に上位にいられるよ頑張ります

☆ かほりん さん
ありがとうございます
確かに10/10日は多いですね
でも友人、知人だけで10/10日が5組も
かほりんさんのネットワークの広さは計り知れないです
年季って表現がグサッってくる歳になりましたよ ホホホ
まだ42なんだけど 若いって言ってよ(^^)

すき焼きをWikipediaで調べたんですが、豚を使う地域として新潟、北海道が紹介されてました。
以前、群馬大使の井森美幸が紹介してました「すき焼きは豚だ!って」
豚しゃぶは好きなんですけどね、すき焼きはやっぱり・・・
 

by toto (2009-10-14 15:58) 

りりー

こんばんは~^^
いつも訪問ありがとうございます!
ぶちゃけ、ウチは再婚同士なのでイイ年ですが
アル意味まだ新婚さん?です^^;
今日もテレビ見ながら訳のわからないことで議論(ケンカじゃない?)
おバカ夫婦でタマに旦那が投稿する時も・・・^^;
また、いらして下さいね!☆
by りりー (2009-10-15 00:59) 

SAKANAKANE

結婚記念日、オメデトウございます!
なんのかんの仰っていても、良いご夫婦なんですね♪
冒頭の写真、「昭和枯れススキ」を思い出してしまいました。(笑)
私は、牛スキも、豚のスキヤキ風煮も好きですが、それぞれ別の料理ですよね。
by SAKANAKANE (2009-10-15 01:32) 

soldier-S

結婚記念日おめでとうございます!
たまたま私の誕生日も10月10日です。

いい家庭ですね!私はまだ22歳なので、結婚っていったいどんなもんなんだ~?などと思っています。

でもやっぱり、週末は釣りばっかり行ってたら怒られそうですね、笑

by soldier-S (2009-10-15 10:30) 

コケズキ

結婚記念日おめでとうございます。
18年ですかあ。
すばらしいですね。
長く一緒にいると、いろいろありますよね。
でも、お互いの人生を、お互いが知ってるというのは、尊いことですよね。
ススキと空のお写真。すごくステキです!!
見とれてしまいました。
胸がきゅんとなるような写真です。

by コケズキ (2009-10-15 12:02) 

HAL

おめでとーございます^^
by HAL (2009-10-15 13:31) 

nekotaro

大変、遅~くなりましたが、
18年目の記念日、おめでとうございます!!
18年か・・・ウチはあと何年だっけぇぇぇ\(◎o◎)/!
by nekotaro (2009-10-15 18:54) 

Huck_Finn

TOTOさま
ご結婚記念日、おめでとうございます。

私も、すき焼きは牛肉に限ると思います。
豚しゃぶはありですが。
by Huck_Finn (2009-10-18 22:22) 

toto

☆ りりー さん
ありがとうございます
え=新婚さんでしたか
バカなこと言い合える夫婦っていいですよね
いつまでもバカ言い合って人生を楽しんで下さい

☆ SAKANAKANE さん
ハハハ 昭和枯れススキ ですか 彡
言われてみればススキってそんな感じですね シミジミ
確かに現状も唄のとおりか
って悲しさいっぱいじゃないっすか (#^ω^)
とりあえず負けないよう頑張ります!

☆ soldier-S さん
ありがとうございます
結婚はいいもんですよ
できるだけ若いうちに子供を作った方がいいと思います
子供が自立したとき、親も元気が残ってなきゃね
たとえ怒られても釣りは抑えられないでしょ (^^)
ガマンしちゃダメですよ、ストレスはケンカの元だからね

☆ コケズキ さん
お互いの性格はよく理解してないと都合が悪いですからね
いつのタイミングで新しいリールをおねだりしようかと常に観察してます (¬¬)v

ススキにつきましては、SAKANAKANE さんより「昭和枯れススキ」との評価をいただきまして(^^)
なんだろうと思って検索したらyoutubeにありました
聞いたことある曲で、確かに写真のイメージに合ってました
こんな人生だけはカンベンですね

☆ HAL さん
ありがとうございます

☆ nekotaro さん
ありがとうございます
長いようであっという間ですね
あっという間にじじいになっちゃうのかな
動けるうちにいっぱい遊ばなきゃね

☆ Huck_Finn さん
ありがとうございます
すき焼きは牛 同感です
牛丼にもなりますからね
あっ豚丼ってのもありましたね
 
by toto (2009-10-20 22:27) 

ルイヴィトン財布人気ランキング

新型シャネル偽物腕時計人気連鎖店ー

2012年最高財布等級時計大量入荷超人気!!
┣時計
┣財布
┣小物
┣秋冬 靴
┗2011新作展示

N級最高等級時計大量入荷
ブランド偽物新品種類がそろっています。
S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
品質がよい、価格が低い、実物写真!
当社の商品は絶対の自信が御座います。
100%品質保証 !満足保障100%!

経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一
★ URL: http://www.lovelovebags.com/
★ 店長:田中一郎
★ 連絡先:sales@lovelovebags.com/
by ルイヴィトン財布人気ランキング (2012-02-23 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。