SSブログ

タバコ増税に備えて (思い出して下さいね) [なんでもないこと]

僕が今回の禁煙をしてから既に3年目に入りました。

今じゃタバコ値上げもまったく気になりませんよ ククク

でも愛煙家のみなさんは不安な日々を送っていることでしょう

しか~し そんなみなさんに思い出して頂きたい!

この危機的状況を救ってくれるのが国民のタバコです (^^)

ジャーン !

tabaco.gif

バットの140円をはじめ、わかば、エコー、新生はどれも180円 これって25年前のマンタの価格ではなかったか・・・

仮に100円値上げになっても今吸ってるタバコよりは安いはず

これらは今じゃ滅多にお目にかかれないタバコになりましたが、今後はこんな風に列ぶ店も増えることでしょう

ちなみにこれはファミマのレジ横でした。 おでんと列んで売られてました。

famima.jpg

場所は富山県 小杉ICを下りて国道8号へ向けて5分ほど走った所です。

これらのタバコは今じゃ注文しなきゃ買えない店が多いみたいですが、このお店はタバコ増税に過剰反応したんでしょうか

それとも単純にこの辺りの需要が多いだけ?

不思議な光景にチョットだけ感動しました。


nice!(24)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 24

soldier-S


タバコは吸ったことないし、全然わからないので検索してみたら、

しんせいはルパンの銭形警部が吸ってるタバコなんですね(^^;)

なんでこんなに安いんですか!?

by soldier-S (2010-01-13 00:48) 

coziro

禁煙3年目ですか~うらやましい!
今じゃ、どこへ行っても喫煙者は肩身が狭いですからね・・・。
by coziro (2010-01-13 07:46) 

S_S

私も、タバコをやめて何年経つのかな…忘れました(笑)
まだ、セブンスターが220円位の頃だったと思います♪
今では、すっかり禁煙席でなければレストランなどに入りたくない程(笑)

でも、ゴールデンバットは懐かしい
確か若かりし頃、友人が吸っていたのをもらって
フィルターが無い両切で、口の中にタバコの葉が入ってしまい
気持ち悪くなった覚えがありますよ(苦笑)
増税を考えると、ホント辞めておいて良かったですね♪

by S_S (2010-01-13 15:26) 

momotty

totoおにーさま、禁煙成功したんですね(@^^)/~~~
すごいじゃん、やれば出来るってもんです。

『社内禁煙、喫煙所は外の掘っ建て小屋』
の我が社。確実に禁煙するヒト増えましたね。
わざわざ1階に降りて、吸うのが面倒みたいです。
しかも暑い&寒いし、良いことないみたいで。

会社の上司、めちゃくちゃヘビースモーカー。
しかも風呂に入らないし、スーツの肩部分に
大量の白いフケがぁぁ\(◎o◎)/
タバコ吸ったあと、コーヒー飲んで、
「おい、お前」
と話しかけられた時には、鼻をハンカチで押さえてますよ。
早く△△ば・・・
と思っているんだけど(汗)

そんな上司にならないでね、
totoおにーさま(^_-)-☆
by momotty (2010-01-13 15:54) 

若頭

タバコも危ないクスリも10年絶たなければ駄目だそうですよ。
頑張ってくださいね。
オイラは4年でギブアップでした^^;
by 若頭 (2010-01-13 18:17) 

でほん

totoさんの喫煙に関するコメントを拝見して感じるのは、
・タバコは身体に悪いんで、止めましょ~
・喫煙者は悪です、自分は止めました
と、強調してないトコロがnice!です。
中には遠まわしに、
・喫煙経験者だったにもかかわらず、喫煙行為をなじる
・現在も喫煙しているが、人の煙が嫌い
もうね、アホかとバカかと・・・
喫煙したことの無い人なら嫌煙は理解できますが、
喫煙経験者が胸張って言えることかと・・・
若頭さんがおっしゃられるように、10年目指して頑張ってください!
by でほん (2010-01-13 22:57) 

Huck_Finn

今は煙草はすいませんが、そう言えば昔、ゴールデンバッド吸ってたような。
いずれの銘柄も、パッケージは変わってませんね。
タイムスリップしたようだ。
by Huck_Finn (2010-01-13 23:27) 

かほりん

私の父は昔、ハイライトとかチェリーとか吸ってたっけ。
よく買いに行かされたので憶えてます。(^^)b
by かほりん (2010-01-14 00:23) 

Bacchus

こんにちは。
私も禁煙済みなので、宴会の席でムショーに吸いたくなる
ぐらいです(^^;
by Bacchus (2010-01-14 01:35) 

SAKANAKANE

おぉっ!?懐かしい~。まだ存在していたんですね。
ちなみに、タバコは吸ったコトが有りません・・・。
by SAKANAKANE (2010-01-14 02:22) 

hide-m

禁煙頑張ってください。時間がたつほど、タバコの害に気づくことが増えてきます。もう、禁煙して35年になりますが、通行人が風上でタバコをすって煙がなびいてくると、もう目が痛くなります。食堂や喫茶店でもそうです。電車でも、隣に座るだけで、タバコの強い匂いが感じられます。本人は気づいていないんでしょうね・・・。
by hide-m (2010-01-14 08:06) 

toto

> soldier-S さん
これらのタバコは存在すら忘れ去ってました
安さについては国民のタバコだからですよ
短期的には財布にやさしいタバコですが
多方面から長期的にみるとヤバイかも知れません
 
by toto (2010-01-19 12:16) 

toto

> coziro さん
ホント肩身狭いですよね
僕は路上喫煙ができなくなってから改めて禁煙しました
喫煙場所を探さなくて良いから楽ちんです (^^)
 
by toto (2010-01-19 12:20) 

toto

> S_S さん
そーだ 確かに唇に葉っぱが付きましたね
喫煙具もいろいろありました
じいちゃんに両切りタバコに使う象牙のパイプをもらったんですが
ヤニが染みてパイプ表面に色が出てきたら値が出るって話してました
吸わなくなってからは喫煙具を楽しむことも無くなりました
チョット寂しいかも
でも止めて良かったですよ ホント
吸える場所を探さなくて良いんだから 楽ちん楽ちん
 
by toto (2010-01-19 12:30) 

toto

> momotty さん
そんなほめられると照れちゃうな~
自慢じゃないけど禁煙のベテランっすよ
過去に数え切れないほど禁煙成功させてまっせ
ど~や まいったか (^_^ll

世の中 女性喫煙者が増えてますが、ウチの会社もいっしょです
上司をイジメちゃだめよ ¥¥シネとか怖すぎるから
タバコ場では雑談してるように見えるけど
役職や部署の隔てもなく有意義なコミュニケーションの場でもあるんですよ
かつてタバコ場会議を提案したこともあるくらいだからね

あっそうそう
僕はぜんぜん臭くないっすよ きっと
野生の臭いは自然の香り
もちろんフケなんてありえませーん
だから△△シネとか無しよ~ん
 
by toto (2010-01-19 12:47) 

toto

> 若頭 さん
4年って 僕も4年のときありました
禁煙経験もメチャメチャ増えましたね
僕にとっての定義は、吸えば喫煙、止めれば禁煙です
もー吸ったり止めたり自由自在な感じですね
最初の禁煙は10年以上でした
でも体は覚えてるようです
再び吸ってもウマイって感じましたから
 
by toto (2010-01-19 12:52) 

toto

> でほん さん
よく聞くことと思いますが
喫煙経験者ほどヤニの臭いが辛く感じるようです
これは僕自身も実感してます
だからタバコ場会議には参加できなくなりました
有意義な場なんですけどね 残念
 
by toto (2010-01-19 12:59) 

toto

> Huck_Finn さん
え=バット世代ですか??? 
それはそれは 過去のご無礼お許し下さい
僕は峰とかエコーの存在すら忘れてました
ニコチンとかタールの量なんて気にしない真のスモーカーが吸ってるんでしょうね (^^)
 
by toto (2010-01-19 13:05) 

toto

> かほりん さん
あーいったいったタバコのお使い
空箱持たされてコレと同じの買ってこいみたいな感じ
ウチもハイライトでした
 
by toto (2010-01-19 13:08) 

toto

> Bacchus さん
吸いたいときは吸ったら良いんですよね
止めてる人が吸ってもまたすぐに止めれますよ
たまに1本吸ったってどーってことないと思うんです
吸ったら負けみたいに言われると なんで? って感じます
習慣的に吸わなきゃい~んでしょ
 
by toto (2010-01-19 13:13) 

toto

> SAKANAKANE さん
はーい まだ健在だったようでビックリでした
タバコ吸ったことないってスゴイですよ
意志が強いってことですよ
僕はガキの頃 誘惑に負けちゃいましたから
タバコって吸ってもいいこと無いんですよね
ダイビングでも重要な肺活量にも影響すると思うし・・・
 
by toto (2010-01-19 13:19) 

toto

> hide-m さん
コメントありがとうございます
経験者ほど過敏になるんですよね
僕もそうです
ふわ~って臭ってくるのもキツイけど
服や髪に付くとガマンできなくなります
バンバン吸ってるときは感じないんですけどね
勝手なもんです (^_^:)
 
by toto (2010-01-19 13:23) 

コケズキ

もうずっと前に死んじゃった私のじいちゃんが、
たしかゴールデンバットを吸ってました。
子供ながら、パッケージ見て、かっちょええ~!と思ってました。
by コケズキ (2010-01-22 13:22) 

グッチ ブランド コピー

吉田 秀子
超人気質屋【buy-shoping.com】
★最高等級財布大量入荷!
▽◆▽世界の一流ブランド品N級の専門ショップbuy-shoping.com★
注文特恵中-新作入荷!-価格比較.送料無料!
┓┏┓┏┓
┻┗┛┗┛%品質保証 満足保障
★2012年人気最新品、新素材入荷! SSS級財布 専門サイト問屋
★2012年最高財布等級時計大量入荷超人気!!!★
★2012年春、夏、秋、冬節男性、女性に超人気がある新素材入荷★

■主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計!
◆LOUIS VUITTON ◆CHANEL ◆HERMES ◆GUCCI
◆CARTIER  ◆OMEGA  ◆FENDI
◆COACH ◆BVLGARI◆ROLEX
◆FRANCK MULLER
◆1回は多数の商品を買って、高い割引を与えることができます.
◆あなたが私の店まで(へ)(経過)商品のを買うことを期待して、あるいは聞きます.(*^v^*)
◆お客様が100%満足することは 本社が満足することです。
★ URL: http://www.buy-shoping.com
★ 店長: 吉田 秀子
★ 連絡先:sales@buy-shoping.com
by グッチ ブランド コピー (2012-02-11 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。